アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は新高3になる女子高生なのですが、恋愛のことで困っています。
2月の中旬にある男子からメールで告白され、OKしました。
私は恋愛感情や闘争心を始めとする幾つかの感情に疎いことは自分でも把握しており、その男子からはメールでの告白でした。その後電話があり、流されるままに了承したのですが…。

最近(3月中旬)にデートをし、プールに行った時(お互い元水泳部だったので)に物陰でキスをされました。舌も入れられたのですが、あまりどうということはなく…。
相手のほうは私の身体を触ったりして、そういうほうにもっていきたがっているのは分かったのですが、私はどうもよくわからなくて、そのときはそれだけで終わりました。
その後しばらく2人でぶらっと歩き、相手は2人きりになりたそうでしたが気づかないふりをして駅に。
それで別れようと思ったら、物陰に連れて行かれて、もう一度ディープキスされ、抱きたいといわれました。私は高校生でまだ責任の取れる年ではないし、そういうことに興味も無いのでそのときは断りましたが、「裸を見たい」とまで言われ、何も言うことができず。それだけで終わったのですが、やはりちょっと怖いです。

相手のことは大切に思っているつもりですが(傷付けたくはないし、できるだけ意に沿いたいとは思っています)、恋愛ではない気がして。友情、というか親愛のウエイトが重いのでしょうか。
そもそも初デートでそこまで言うのってがっつきすぎではないでしょうか?
男子高校生の性欲とか、分かっているつもりではいたのですが、生身でぶつかられると怖いものがあります。実際のことはよくわからないですし…。

その後、メールで「避妊具はつける」「そっちの思いにも応えて欲しい」「大切にするし、優しくする」「こっちも初めてだし」みたいなことを言われたのですが、こちらとしては最低大学生になるまで待って欲しいし、その前に親の了承が欲しいです。
両親が私を大切に思っていてくれることは知っているし、母親がストーカーされた経験があるので、娘の私の恋愛にはかなり過敏になってもいます。
相手は一人息子で、頭もよいので、相手の親のことも気になりますし。私自身貞操観念は結構強いと思うのです。何かあった時に傷つくのって私ですし、身体に残りますよね。

だからと言っても、断り続けるのは私が心苦しいですし、なによりこれから大学受験本格モードに入るわけで。心の支えとかなら別にいいのですが、肉体関係まではちょっと…。
高校生なので周りには既に経験済みの子もたくさんいるようで、彼もそういう感じなのでしょうか。

燃え盛るような恋情や焼け付くような激情を覚えていないので、相手の気持ちもよく分からないのです。大切には思ってくれていると思うのですが。
別れた方がいいのでしょうか?でも、傷付けてしまう事を考えるとなかなか難しくて、どうすればいいのか分からなくなっています。
お互いにプラスになれる関係を築けたらいいのですが…。

助言をいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

すごく大人な考えの方だとお見受けし、また感心してしまいました。

たしかに中学生・高校生の男子の性欲はあまりあるものがありますよね。

しかし、性行為は責任のとれる年齢になってからがよいと思います。

なぜかと言いますと、わたしが高校生の時、すでに性的な経験はまわりのみんなもしていたのですが、中には妊娠してしまって、中絶するという女の子もけっこういました。
わたしは生理が定期的にきていたので、生理の前の2~3日にしか絶対しないようにしていましたし、中絶はいやだったのでかならずゴムをし、中出しなどは絶対にさせないようにしていました。

それは自分のためでもありますが、相手のためでもあったからです。
もし、妊娠・中絶となると、その後の交際はハッキリ言って絶望的になります。
末永く仲良くしていきたいために、わたしは絶対に妊娠するようなことはしないと心に決めていたのです。

生理が不定期だったり、毎回ちゃんとゴムをつけられないなどの性的初心者は絶対に妊娠させてしまうというリスクがあります。
大人で男性の方が働いているのなら、すぐに入籍・出産という流れになることもありますが、学生時代は絶対に破局・中絶という道になります。

それは赤ちゃんにとっても酷ですし、何より精神的にも肉体的にも大きなダメージを負い、将来妊娠したいと思ったときに障害となることもあります。

あなたがそこまで考えているのだということを話して、それでも聞き入れてくれないのなら「わたしはわたしを大事にしてくれる人としか付き合いたくない。そんなにセックスがしたいなら、させてくれる子と付き合えばいい」と言い放ったらいいと思います。
それで離れていくような人だったら、妊娠しても簡単に「中絶しろよ」と言えちゃう人なので早めに見極めることができると思います。

「そんなにヤりたいなら、はやく責任がとれる仕事人間になってから出直してこい!」とカッコよく言い放てるような「いい女」になりましょう。
そういう女性は人より速く幸せな結婚ができると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やっぱり責任が取れる年齢まで待った方がよいのですね。
断り方も入れてくださって、ありがとうございます。
もう一度言われたら、そのように言ってみます。
丁寧な回答ありがとうございました。しっかりと参考にさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。補足の方と間違えて入力してしまいました。
どうぞお許しいただければ幸いです。

あなたがそういう気分でないのならやめておいた方がいいです。

彼も若いし辛いかもしれないけど、あなたを理解して大切に思ってくれていれば待ってくれるはず。

きっといつか迷わす、何も考えずにこの人がいいと思う瞬間があるんだと思います。まだあなたにその時がきていないだけ。

迷よいや疑問があるときは毅然と断るべきです!プライドの高すぎる女は考え物ですが、自分を大切にして自分なりのプライドを持ってる女性は大切にしてもらえます。
流れに流されてしまわない可愛くて素敵な女性になってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

自分を大切にすることにしました。
おかげで参考になりました。本当にありがとうございました!

高校生だからやりたい盛りなんでしょうね。

あなたが嫌ならはっきり言う。
多分離れていくと思いますが。

軽々しく捧げて後悔するのもなんなので安売りはやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり身体目当てなのと、恋に恋する性欲をもてあます年頃なのでしょうか…。
参考になりました。また考えて結論を出そうと思います。

何の責任もとらなくても良いのよ。

確かにそんなに拝み倒すほど、すごいねえ。まだそういう事はしたくないと言ってもあなたを目の前にしたら彼はつらいね。どうしましょうかね?まだデートはしたいと思うの?

この回答への補足

今回のことでちょっとデートは怖いのですが、普通に遊ぶだけなら…。まだ私の感情が未成熟なのでしょうか。友情で止まっている気がして。これから好きになったり出来るかもしれないので、どうすればいいのかわからないんです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局別れて、友達としてやっていくことにしました。
色々考えてくださってありがとうございます。