プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MDデータをCDやPCに入れる方法ありますか?

A 回答 (1件)

音楽データなら基本的に無理です。


MP3 のような広く使われている音源圧縮技術ではなく ATRAC と言う圧縮技術が使われています。

その場合、アナログデータとしてサンプリングし直すしかないと思います。
音質は落ちますけどね。


MD-DATA なら普通に読み取り可能なデッキ類があれば可能ですけど…。
Windows Vista 以降に対応するデバイスドライバーがあるかなあ。
Vista が発表される前に MD-DATAドライブそのものが生産停止して多様な気がするんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

音楽ファイルになっているのかと思いましたが、残念

有料でMP3データに変えてくれる業者もあるのですが足下を見てるのか
MD5枚で3万位します

諦めるしかないですね

お礼日時:2012/04/03 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!