プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ハードボイルド」という言葉が似合う映画をおしえてください。
私の中では、「エンゼルハート」「ブレードランナー」「青いドレスの女」「デンバーに死す時」とか。みなさんのオススメを。洋画で。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
「さらば友よ」は観たことがありません。
今度レンタルしてきます!
「蜘蛛女」はすごかった!!
ゲイリー・オールドマンが渋かったですね。
「レザボアドッグス」はみんなカッコイイ!!
どうもありがとう!!

お礼日時:2012/03/24 14:11

「殺しのテクニック」


Tecnica Di Un Omicidio(1966・イタリア=フランス)
監督・脚本:フランク・シャノン
007のようなスパイ映画全盛時代にB級映画として登場した。
音楽も時代色を反映したアナクロな匂いがするが一部の
ハードボイルドファンに熱烈に支持され今なおスナイパー映画の
最高傑作と信じられている。私もその一人である。
何しろ無駄な部分を省略して雰囲気だけで押し切っていく
よく出来たシナリオと主演のロバート、ウェバーの渋さが
たまらない。DVDがあるかどうかは分からないが一見の価値あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

調べてみたらDVDありました。
今度レンタルしたいです。
どうもありがとう!!!

お礼日時:2012/03/24 13:47

こんばんは!^^



それでは…、この映画はどうでしょう?^^;


◎「マルタの鷹」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

◎「三つ数えろ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

◎「動く標的」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

◎「ハメット」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

◎「ナインス・ゲート」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

◎「ナイト・ムーブス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


選んでいて、また観たくなりました。参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
「ナインスゲート」以外、すべての作品を観たことがありません。
早速、借りて観ようとおもいます。
「ナインスゲート」は本の探偵というところが渋いですね。
どうもありがとう!!

お礼日時:2012/03/24 13:49

ハードボイルドというとやはり感情表現を抑えた文体が~とかいいう方がイメージにあるので、


やっぱり、見ただけで画面から違うよなってものがある。

とりあえず代表作の大事なものがないので

「さらば愛しき女よ」
ミッチャムのマーロウです。かなりくたびれた感が漂う画面に、全編モノローグの構成、
あまりにも印象的なテーマ曲で、自分の中では最高ランク
「彼は、38口径を5発、撃たれた後でもまだ彼女を愛していただろう」というグッとくるセリフも
あったなぁ。
ちょこっと、無名時代のシルベスター・スタローンが出てたりします。

「ロング・グッバイ」
こちらは、エリオット・グールドのマーロウ、こちら映画の最初に夜中から猫の餌を買いに行く
マーロウというようにひょうひょうとした感があって、これもなかなか良いです。
ミッチャムより年齢的には似合った感もありますしね。
こちらには、無名時代のアーノルド・シュワルツネガーが出ています。

「チャイナ・タウン」
ジャック・ニコルソンがふんするジェイク・ギデスという探偵です。
フェイ・ダナウェイがちょっと懐かしい気もします。
最後のところで、映画監督ジョン・ヒューストンが大事な役で登場
それにしても、ハードボイルドに出てくる政治家って、そろいもそろって、
ロリコン、ショタコンの変態ばかりというのが興味深い

「ラスト・ターゲット」
最近の映画です。ジョージ・クルーニーが引退を考える殺し屋。
これはハリウッド映画とは思えないくらい、説明的な部分、単純な分かりやすさを
排除していて、BGMなんかほとんど流れません。
派手なアクションはほとんどなし。
感情を抑えたクルーニーの演技とそこからにじみ出る空気や緊張感が
物語全編に漂っていて、見ていてドキドキします。
突然、一人になるレストランの場面とかでもBGMがなく、周囲の音だけで
妙に緊迫感が漂っています。
ヨーロピアンな映画でしたね。


「シン・シティ」
グラフィック・ノベルという扱いのアメコミ原作のオムニバス
汚れきった街、シン・シティで主人公は、愛のために戦うって感じでしょうか。
ストイックなキャラクターばかりでしたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
「さらば愛しき女よ」
「ロング・グッバイ」
この2作品以外は、観ました。
ジャック・ニコルソンといえば「チャイナタウン」ですね。
ジョージ・クルーニーも渋かった。
ほかの2作品、絶対に観ます。楽しみです。
どうもありがとう!!

お礼日時:2012/03/24 13:52

No.7です。


No.6さまとほぼ同時刻?だったようで回答がダブってしまいました…。
このままではNo.6さまに失礼だと思いますので、『自分の回答は無かった…』と言うことでスルーして下さい…お願いします。
    • good
    • 1

『古い作品やね!!』とは言わないで下さいませ(笑)



ハードボイルドな映画と言えば…この作品を抜きに語るなかれです(笑)

それは『ダーティーハリーシリーズ』です。

1度見れば『おぉ~ハードボイルドやの~!!』と納得します。ぜひ…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そういえば、「ダーティハリー」!!
子供のころによくテレビ放映で観てました。
もういちどすべての作品を観たくなりました!!
どうもありがとう!!

お礼日時:2012/03/24 13:54

随分古い映画ですが、


クリント・イーストウッド主演の
『ダーティハリー』はハードボイルドだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
このころからクリント・イーストウッドは渋いですね。。
最近は監督業ばかりですが、この監督の映画は大好きです。リアルで。
ハリー刑事、1~5まで見直してみます。
どうもありがとう!!

お礼日時:2012/03/24 13:56

ジャッカルの日(1973年)


エドワード・フォックス主演
クールなスナイパー「ジャッカル]は
実在した人物とも言われている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
リメイクの「ジャッカル」は観た事ありますが、
オリジナルを観てませんでした。
早速レンタルしてきます。
どうもありがとう!!

お礼日時:2012/03/24 13:57

最近は、ハードボイルドの括りの映画は少ないですね。



『トランスポーター』シリーズは大きな外れは無いと思います。

重々しい重厚さはありませんが主人公は仕事にはクールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
「トランスポーター」はまだ観ていませんでした。
ジェイソン・ステイサム、カッコイイですね。
筋肉もすごい!!
どうもありがとう!!

お礼日時:2012/03/24 14:00

殺しの分け前/ポイント・ブランク ⇒これは押さえてきたい。


マーロウ 最後の依頼 ⇒これも、ジェームズ・カーンが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
どちらの作品もまだ観てませんでした。
ジャームズ・カーンは「ゴッドファーザー」もかっこいいですね。
早速レンタルしてきます。
どうもありがとう!!

お礼日時:2012/03/24 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!