人生のプチ美学を教えてください!!

一生(定年まで)の仕事を模索している25歳女です。
生涯独身を貫こうと思っているので、一生の仕事を模索しています。
例えば、私はパソコンが好きなのですが、だからと言ってセンスが必要なCAD設計やWEBデザインが出来るわけじゃありません。
今の私の状況では一般事務の経験しかない為、パソコンを使ってする仕事と言ったら事務系になります。
しかし一般事務は何となく一生は無理なような気がするのです。
安定した企業の正社員ならまだしも、私は派遣ですし…。
好きなもの=天職なのでしょうか?
事務処理は好きですが、一生は無理だと聞いて何だか不安を感じています。
それならば興味のあるWEBデザインを勉強してみようか…と言った考えがないわけじゃありません。
ちなみに簿記は3級程度なら理解出来ますが、2級は到底無理なので経理職も考えていません。
何だかわけの解らない文章になってしまいましたが、こんな私にアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

http://ascii.jp/elem/000/000/445/445238/
コーディネータ とか ディレクタ はどうですか
PC好き デザイン興味あり プラス簿記
システム屋の要素が大いにあります
プログラムが作れないなら作れる人を連れてくる
チームを組み立てて仕事にマッチングさせる
専門家のように詳しい必要はありませんが
広く浅く知識はある 何でも一通り分かる
仕切れる人 まとめる人 が技術は変わっても
いつでも必要とされます
数年はデザインだけでなくWebシステム全体について
ソフトもハードも少し勉強してから人脈を広げつつ
はじめてみてはどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2012/03/15 20:21

パソコンを使うだけならいくらでも仕事はありますよ。



事務系といっても今やどこの職場へ行っても必ずパソコンは置いてあります。

専門にパソコンをやるのか、仕事のアイテムとしてパソコンを使うのかでも

違ってきます。例えば営業をやっていても事務所へ帰ればパソコンを使って

事務処理をするし、コールセンターの様に電話の応対をしながらパソコンを操作するなど

CADなどはパソコンの操作が仕事で、プログラマーなどはパソコンを使って仕事をする。

パソコン好きであればパソコンでどの様な仕事をするのか決めましょうよ。

結構最初仕事そのものは解らなくてもパソコン出来るだけでなんとかなる仕事ってありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2012/03/15 20:21

まずは行動したほうが良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2012/03/15 20:21

好きなものが転職かどうかは人それぞれでしょうが幸せなのは確かかと思います。


私は小さい頃からの夢「お店屋さんになりたい」とゆう漠然とした夢を歳を重ねるごとに具体化していき、いろんな業種で経験を積み資金を貯めて28歳で会社を設立、小売店を始めました。
現在42歳充実した生活を送っています。とともに一生の仕事を手に入れたと思っています。
なので質問者様が何をやりたいかが具体的にわからないと一生の仕事につける可能性は低いと思います。
つまり事務職だろうと定年までやりつずけるならセンスや資格は無理と言わずにやるべきだと思います。
諦めてる時点で将来は約束されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2012/03/15 20:21

美容師とか介護士とか、看護婦、栄養士、資格を使う仕事なら、一生では。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!