電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ちゃんねるあたりだと、自分の主張や愚痴ばっか投稿し人の意見に耳を貸さない人の投稿
は相手にしないのが鉄則になってるようですが、ここでは見事皆さん釣られています。

2ちゃんねると別サイトでは、ほぼ全員無視、相手しても「止めろ!」という咎めの内容のみ。
誰もまともに相手してません。

なぜここは相手にするんでしょうか?
同類(同じ引きこもり?)だからでしょうか?
栄養たくさん与えるから、調子に乗るという部分がすごくわかるだけに不思議で仕方ありません

A 回答 (12件中1~10件)

真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。

簡単なようで一番難しい。

偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。

予告スルー レスしないと予告してからスルーする。

完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。

無理スルー 元の話題がないのに必死でスルーを推奨する。滑稽。

失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。

願いスルー 失敗したレスに対してスルーをお願いする。ある意味3匹目。

激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態。

疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽。

乞食スルー 情報だけもらって雑談はスルーする。

質問スルー 質問をスルーして雑談を続ける。

思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る。

真・自演スルー 議論に負けそうな時、ファビョった後に自演でスルーを呼びかける。

偽・自演スルー 誰も釣られないので、願いスルーのふりをする。狙うは4匹目。

3匹目のスルー 直接的にはスルーしてるが、反応した人に反応してしまう。

4匹目のスルー 3匹目に反応する。以降5匹6匹と続き、激突スルーへ。


っていうか、この質問自体も2chだったら「糞スレ立てんなヴォケ」で終了→そのままdat落ちしそうな内容だよねw

>2ちゃんねると別サイトでは、ほぼ全員無視、相手しても「止めろ!」という咎めの内容のみ。
>誰もまともに相手してません。
微妙に違うね。
2chでは荒らしが出現したらそれに構う奴が荒らしになり、「スレタイ嫁」の声も虚しくなった頃に真面目に議論したい人は避難スレ立ててそっちに移動。
んで、元スレが荒らしと荒らしに構ってしまった荒らしが複数ID使って自作自演する遊び場になるパターンも多い。
ID出ない板だと自演し放題だし

それにほとんどのねらーは専ブラ使ってるから、荒らしのコテハン・IDや荒らしがよく使うキーワードをNG登録してあぼーんできるので荒らしのレスを見ないで済む。
ここのサイトにもあぼーん機能があればいいのにと時々思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます^^

お礼日時:2012/03/18 21:17

あなたが質問の中で荒らしと位置付けている人が例の創価学会絡みの方だとしたら、私はその人を荒らしとは思わないので回答しているというのがあなたの質問への回答になります。


その方の質問、私的には3割くらい「おもしろい!」と思える質問があるのですよ。
ですので、おもしろいと思えない7割はスルーしています。
ちなみに、あなたの質問にも同じスタンスで回答しています。

さて、あなたが質問の中で荒らしと位置付けている人が例の創価学会絡みの方ではない場合ですが。
ここの参加者の中には、2ちゃんねるで厨房扱いされて相手にしてもらえない人がいるように感じています。
そういうお子様が、ここならかまってもらえるものだから、回答の名を借りて落書きをするのではないでしょうか。
「お礼」を強要される節のあるこのサイトでは、たとえ落書きであっても回答を無視しづらい雰囲気があるように私的には思いますので、それで調子に乗って回答という名の落書きをするのでしょう。

その意味で、皆さんけっこう荒らし的な質問はスルーしていると思うのですよ。
でも、荒らし的な回答をスルーするのは、システム上むつかしい気がします。
なので、回答者全員に対する「お礼」が必要なのかどうか、私的には考えてしまうところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者全員にお礼という名目で愚痴を垂れ流す人は知ってますが。

って、一番の目的は子の愚痴をたらたらと書くことですからね。

お礼日時:2012/03/18 21:16

そうかな?



2ちゃんでもスルー出来てない奴、しない奴たくさん居ますよw

他人事だから「スルー体性が無い」とか言えるんですよ。
でも自分が煽られるとちゃんと反応する。

それが2ちゃんねらーです。
基本あいつらは馬鹿なんですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものですかね?

お礼日時:2012/03/18 21:14

まぁここは別名、「暇つぶしサイト」だから…。

(特にアンカテは)

荒らしと知ってようが、変な人と思っていようが、
相手にする分、時間は潰せる(つぶせる)わけだし…。


双方が、それでいいならいいんじゃないすか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん、あなたその時によってご意見が変わってるような(^^;

お礼日時:2012/03/18 21:14

「釣る」とか「釣られる」とか別にどうでもいい、リアルに生きている比重の高い方がココにはおおいのだと思います。



例えば「特定の個人が同じような質問を繰り返している」とか「釣りだから相手にするな」とか、そんなことを一日中気にして否定しようとする本人が同じような質問を繰り返したり、特定の個人の質問タイトルに似せた質問を繰り返すような自分が否定する相手と同レベルになるという道理が通らぬ行為をしていてもココの大多数の会員はココの中という狭い世界で誰か一人だけが熱く盛り上がっているなと流すか、気にも止めません。

そんなに誰もが居場所はココにしかないとココでのことに必死になってしがみついてないのが現実です。

自分の立ち位置はリアルでちゃんと確立しているから、ココでは目についた質問に回答するだけ。

そのような思考の基で回答するスタンスがご質問者さんのような2ch慣れした方から見れば「釣られる」、「相手にする」と見えているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや私は2chは閲覧のみです。たまにです。
やつに関しては某サイトも見事にスルーされてますがね。

お礼日時:2012/03/18 21:13

同じようなものがあっても、必要な人もそうでいないひともいるかと、


書き込み方の仕組みも違うし、なにより、あなた自身が書いていることの中に、
あなた自身が同じだと感じておられる部分もあるようですし、たしかに栄養と
表現した部分はあるとおもいます、でも2チャンネルのスレッドにはかないません。
ここでも無視されたり、とがめられる場合もたまにみてとれます。
いろんな環境にいる人を想像しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2012/03/18 21:11

答えは簡単!



『捨てる神あれば拾う神あり』という事です。

2チャンネルには、2チャンネルのローカルルールがあり、ここにはここのローカルルールがある。

ただ、それだけです。


同じ物差しで測らないように!

正に回答期限が「暇なときに回答ください」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いや2ch以外のサイトでも見事に皆にシカトされましたよ。
まともな内容を書いてる時はともかくです。

お礼日時:2012/03/18 21:11

2ちゃんと違い引きこもりが居ないからです。

そういう書き込みに慣れてないのです。それに意味のない質問、回答でない中傷は即削除されるので過去ログにも残りません。
つまりきれいなままでサイトが維持されるので、荒らしがはびこる事もありません。また違反者のIDは削除されますし、少なくとも同じIDではオイタは出来なくなってます。
2ちゃんのサイトの管理がずさんだという事で当局が動き出したようですね。管理会社のPCとか押収されたようで、TwittrやFacebookの台頭で2ちゃんもそろそろ潮時なのでしょう。

この回答への補足

奴は2ちゃんねる以外に別のサイトにも参加してるそうです。

最初は普通の日記を普通の文章で書いていたようで、他の閲覧者からたくさんのコメントを
頂いていたそうです。

でも宗教に入っていることを告白してから日記の内容が一変。
ほぼすべての日記が、愚痴だらけになったそうです。
それに合わせるかのように閲覧者からのコメントは皆無になりました。

だからそのサイトでもみんなスルーしてるんですよ。

相手してるのはここだけです。優しいから?
うそです。

補足日時:2012/03/14 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでは確かに削除されますが、削除された事実、痕跡は閲覧者は知っています。

だいたい荒らしは削除されても繰り返すのが特徴です。
反論されても持論を変えなかったり、咎められても無視するのが荒らしの特徴です。

ここでも散々咎められているのに止めずに似たような投稿を1年以上続けている方がいます。
馬耳東風に自分の主張を垂れ流しています。

ですので、ここには荒らしがいないというのは嘘です。

あと引きこもりがいないとは信じがたいです。荒らし本人は自分がニートであることを公言してます。
当然、閲覧者の何割かも引きこもりの人がいると推測されます。もしくは暇を持て余した人です。
でなければ日中に夜間と時間構わず投稿などできないでしょう(シフトの可能性はあるにせよ)

2ちゃんねるを運営姿勢を擁護する気はありませんが、
荒らし対策に関しては2ちゃんねるの住人の方がはるかに優秀だと感じました。

お礼日時:2012/03/14 23:01

でも、質問者も反応していますよ。



この質問内容は無視とは程遠いです。

それで良いと思います。その日の気分や質問内容で個人の自由。

この回答への補足

奴は2ちゃんねる以外に別のサイトにも参加してるそうです。

最初は普通の日記を普通の文章で書いていたようで、他の閲覧者からたくさんのコメントを
頂いていたそうです。

でも宗教に入っていることを告白してから日記の内容が一変。
ほぼすべての日記が、愚痴だらけになったそうです。
それに合わせるかのように閲覧者からのコメントは皆無になりました。

だからそのサイトでもみんなスルーしてるんですよ。

相手してるのはここだけです。優しいから?
うそです。

補足日時:2012/03/14 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のことでしょうか?


あ、個人の自由ですか?
なるほど、では私も私の自由を行使します♪

お礼日時:2012/03/14 22:56

ジャッジしてくれるレフリーとかスタッフがいらっしゃるから、


問題があれば、削除してくださる。真剣勝負がある意味不要というサイトですから、
みなさん、それに甘えている部分があるかもしれませんね。
これはどうせ削除されると判断すると、けっこう無責任な回答が、
というのはよく見かけます。

この回答への補足

奴は2ちゃんねる以外に別のサイトにも参加してるそうです。

最初は普通の日記を普通の文章で書いていたようで、他の閲覧者からたくさんのコメントを
頂いていたそうです。

でも宗教に入っていることを告白してから日記の内容が一変。
ほぼすべての日記が、愚痴だらけになったそうです。
それに合わせるかのように閲覧者からのコメントは皆無になりました。

だからそのサイトでもみんなスルーしてるんですよ。

相手してるのはここだけです。優しいから?
うそです。

補足日時:2012/03/14 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除される場合は、そのような回答が出てきますよね。

でも、問題の荒らしはほぼ削除されません。
ここの管理が優遇してます。

それが調子づかせる原因になってるとは思います。

お礼日時:2012/03/14 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!