性格いい人が優勝

2ちゃんねるあたりだと、自分の主張や愚痴ばっか投稿し人の意見に耳を貸さない人の投稿
は相手にしないのが鉄則になってるようですが、ここでは見事皆さん釣られています。

2ちゃんねると別サイトでは、ほぼ全員無視、相手しても「止めろ!」という咎めの内容のみ。
誰もまともに相手してません。

なぜここは相手にするんでしょうか?
同類(同じ引きこもり?)だからでしょうか?
栄養たくさん与えるから、調子に乗るという部分がすごくわかるだけに不思議で仕方ありません

A 回答 (12件中11~12件)

懐が深いから。

この回答への補足

奴は2ちゃんねる以外に別のサイトにも参加してるそうです。

最初は普通の日記を普通の文章で書いていたようで、他の閲覧者からたくさんのコメントを
頂いていたそうです。

でも宗教に入っていることを告白してから日記の内容が一変。
ほぼすべての日記が、愚痴だらけになったそうです。
それに合わせるかのように閲覧者からのコメントは皆無になりました。

だからそのサイトでもみんなスルーしてるんですよ。

相手してるのはここだけです。優しいから?
うそです。

補足日時:2012/03/14 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そう解釈しますかw

咎める内容の回答なら解りますが

暇をもてあまし過ぎてという側面はないのでしょうか?

お礼日時:2012/03/14 22:53

親切で優しい人の割合が2ちゃんねるより圧倒的に多いからです。


だから、無視したりせず相手をするのです。

この回答への補足

奴は2ちゃんねる以外に別のサイトにも参加してるそうです。

最初は普通の日記を普通の文章で書いていたようで、他の閲覧者からたくさんのコメントを
頂いていたそうです。

でも宗教に入っていることを告白してから日記の内容が一変。
ほぼすべての日記が、愚痴だらけになったそうです。
それに合わせるかのように閲覧者からのコメントは皆無になりました。

だからそのサイトでもみんなスルーしてるんですよ。

相手してるのはここだけです。優しいから?
うそです。

補足日時:2012/03/14 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい? 暇の間違えではないでしょうか?

2ちゃんねるなどの巨大サイトは、こういうのを相手にすると調子に乗って
ガンガン書き込んだりするので、そういうのが鉄則になったそうです。

私もそれが正しい対応だと思ってます。

お礼日時:2012/03/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!