電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーメールのログインですが、もううざいぐらいに、毎日ログインを要求されます。もう面倒くさくてしょうがないのですが、私だけでしょうか?

一度入力して、しばらくはログインできるのですが、何時間かたつと再入力になります。

普通、チェックボックスか何かで、ログイン情報を記憶することができますよね?

でも、ヤフーはそれに対応していないようです。これの解消法についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

メールを見る場合ログイン情報を記憶しておくと、


利用出来る誰でも見る事が可能に成ります。
ヤフー限らずどこもおなじです。
同時に利用する方が多いとホストの負担も大変なものですし、
そしてインターネットカフェなどでは先に利用した方の
メールを見る事も可能になります。
という訳で、一定時間経つと自動でログオフするように成ってます。
うざい等と言わないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!他の人に見られてしまうのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 21:31

私はwebメールを殆ど利用しないので、このような不満を感じたことはありませんが・・・


ヤフーメールは、ログインして8時間後にはクッキーが無効になり、自動的にログアウトするようになっているようです。
詳しくはヤフーのページで確認されたほうがいいかと。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/access/acce …
    • good
    • 0

自宅でヤフーメールを使うならば、メールソフトで利用するのはいけないのですか?


メールソフトですと、IDもパスワードも設定すれば、以後、一切入力不要ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!