プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分かる方、教えて下さい。2曲あります。

(1)30年くらい前の歌で、タイトルが恵子?だったと思うのですが検索しても答えにたどり着けません。
歌詞の内容は、付き合っている二人が彼女の親に反対され別れさせられるという物です。
女性の歌手だったと思います。

(2)こちらも昔の歌ですが男性の歌手で、別れた彼女に偶然会いあまりの突然の事なので何を話したかも思い出せないという内容だったと思います。
歌詞の一部は、もう二度と会える事は無いと・・・だったと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

(1)の方ですが、「サヨナラ模様」がヒットした伊藤敏博の「景子」という曲ではないでしょうか。

いつまでたっても売れない歌手とつき合っている女性が「いい縁談がある」と親に反対されて別れさせられる関西弁の歌。時期的にも30年ぐらい前だったと思います。女性歌手ということならずいぶん後で門倉有希がカバーしていますのでこちらかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてなんでも相談室を利用したのですが、こんなに早くお答え下さり本当にありがとうございます。
you tube で早速聴きました。涙が止まりません。。。
当時の彼女が自分たちは事情が有って結婚できない事を分かっていて、この歌を聴くのが大嫌いでした。
でも私はこの曲が好きでした。もし、私が考え方を180℃変えて結婚していたら と思うと・・・

初めての利用で、ご無礼が有るかもしれませんが、本当にありがとうございます。