アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月27~6日間でバリへ行きます。
初めてのバリ旅行でプランニングに困っているため質問です。

まず、日本で言うところのGWにバリに行くのですが混み具合はどの程度でしょうか?空港やクタ、ウブドの混み具合を教えて下さい。

アヤナリゾートのクラブルームに宿泊しますが正味中3日の滞在期間でほぼキツキツにエステや観光の予定を立ててしまった為、ホテルでゆっくりする時間がありません。クラブルームなのに専用のラウンジを利用できないかもしれません。アヤナのクラブルームのラウンジを利用された方、感想を聞かせて下さい。

ガムランボールはウブドで買えると聞きましたが、クタ(DFSなど)や空港のお土産屋のようなところでは買えないのでしょうか?

プラダラウンジを最終日に利用します。出発までおそらく長くて3時間半、短くて2時間程度時間がありますが、空き時間を潰すことはできますか?

以上、長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>アヤナのクラブルームのラウンジを利用された方、感想を聞かせて下さい。

バリ島そのものがそうなのですが、ドタバタ動き回るところではありませんね。ましてや「アヤナリゾートのクラブルーム」、眺めもいいし、落ち着いた雰囲気だし、ゆっくりと利用しないのはもったいないです。
ただ、朝食(7:00~)は利用できますね。また、早めに、或は一旦ホテルへ帰ってきて、14:30~16:30の アフタヌーンティーを楽しむのも“ツウ”の楽しみ方です。

>ガムランボールはウブドで買えると聞きましたが、クタ(DFSなど)や空港のお土産屋のようなところでは買えないのでしょうか?

祈祷師バリアンにパワーを入れてもらってこそ「ガムランボール」。そこいらのおみやげ物屋で買ってもあまり意味がありませんよ。

>プラダラウンジを最終日に利用します。出発までおそらく長くて3時間半、短くて2時間程度時間がありますが、空き時間を潰すことはできますか?

出来ますが、ここに2~3時間もいたってしょうがないですよ。
ホテルをレイトチェックアウトにして(チェックアウトの時間にもよりますが)、アヤナリゾートのクラブルームで海を眺めながらゆっくりしていた方が遥かにいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりホテルでゆっくりするほうがいいですよね。レイトチェックアウトの金額は聞いていませんが、数千円のことであればそうしようかと思います。本当はガムランボールはウブドで買いたいのですが、時間の関係で行けないかもしれません。プランを見直してみます。

4月から日本からの便が増えたので、今年のGWはどうなるか分かりませんが、街中はそんなに混み合わないように思います。

クタやウブドも、日本人ばかりという雰囲気ではないですね。
最近では、アジアですと中国や韓国からの観光客が増えているようです。
ちなみに空港は、窓口が少ないし係員の動きがとろいため、かなり混みますのでご注意ください。

ガムランボールはどこでも購入できます。空港は高いので、街のお店で買った方がいいでしょう。
ウブドだと、銀製品専門店がたくさんあるので、よりいいものが見つかると思います。
よほど信心深くない方であれば、いくつかのなかから手に取って「自分に合う」と感じたものを選べばいいのではないでしょうか。

ラウンジは正直、日本円で1,000円くらい払えば誰でも利用できるところですので、けっこう騒がしいです。
それをどうとるかは個人の感覚に依りますが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。