プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいるのですが、困っていることがあります。

私は、好きな歌手(男性グループ)の画像を携帯の一部に設定しています。
それは追っかけなどではなく、ただ単にファンで、曲を聴いたり動画を観るのが好きなだけです。ライブにも行ってません。いわば趣味の1つです。

"顔が好き"というわけでもありません。

しかし、私がちょっと携帯をいじっているときに、彼はその画像を見て「見るたびに不快だ」と言い、「できればファンも止めてほしい」と言ってきました。口調もかなり不機嫌で強気でした…。
彼はその歌手の属するジャンル(ジャニーズやビジュアルなどといった)がもともと嫌いなようです。

ただ私は、趣味なのに そこまで規制はされたくないなと思いました。

もともと束縛がキツい方なので、その所為もあると思うのですが……ただ好きな歌手にまで「ファンをやめろ」と言われるのはおかしいと思い、質問しました。

ちなみに、その歌手の画像に設定しているのは一部のみで、他の待受などは彼氏との写メやプリクラ画像、ストラップも一緒です。
なのに、どうしてそこまで言うのでしょうか…。

「いいグループだから好きになって」などと押し付けたりもしていません。

話し合いましたが、「俺が嫌いなものを、お前が好いてるのが嫌だ」と言っています。

どのように説得すればわかってくれるでしょうか。

また、私側でも彼氏側でも同じような思いをされた方にお話を聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのような自己中な男とはすぐに別れるべきですね。

趣味嗜好は個人の自由ですから、
それを相手が好きになる必要もありませんが、否定するべき物ではありませんね。
自分の嫌いな物を相手が好きなのが嫌という気持ちも分からないではないですが、
それをあからさまに言って、しつこく迫ると言うのはなんとも、精神的未発達ですね。

このような男性は一時が万事全て自分の好みを相手に押し付け、趣味嗜好にまで
枷をはめたがる人ですから、付き合いが深くなるにつれ、益々抵抗感を感じるようになりますね。

そのような人には何を言っても無駄ですね。説得して納得させられるなら、もうとっくの昔に
話は解決しているでしょう。
    • 1

普通にこっそり楽しめばいいと思いますが、どうしても堂々と楽しみたいですか?

彼も 好きなAV女優を携帯に設定したりせず こっそり楽しんでいるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

見せびらかしたりはしていないのですが、それでも堂々と楽しんでいるということになるのでしょうか(>_<)

ありがとうございました。