アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルイ・ヴィトン Louis Vuitton Etole Leopard Stephen Sprouseのストールについて質問です。

現在海外在住です。
先日、オークションで上記の品を購入しました。ルイ・ヴィトンはそんなにファンではないので、バッグを二つしか持っていませんが、このスカーフ(日本で言うストール)はとても気に入ったので初めて海外のオークションサイトで購入しました。色はマロンなので文字はピンクです。

商品が届き、中をあけてみると・・・
商品のスカーフ自体はそんなに粗悪品という印象は受けなかったのですが、ダストバッグのつくりが酷く、偽者ではないか?と疑問を持っています。
出品者に連絡を取ったところ、ハワイのアラモアナセンターに入っているヴィトン正規店で購入した、とのこと。
出品者は99セントのクリーニング店にドライクリーニングを頼んだところ、タグ(Louis vuittonと書いてあるものです)が取れて返ってきたのでもういらない、との出品理由。なのでタグはついていません。

以下、偽者を疑っている理由の詳細です。

1.巾着状のダストバッグなのですが紐を通してある部分の内側の折り目が均一でない。一部ビローンと出ている部分がある。
2.ストールのグラフィティ風のLouisvuittonの文字のピンク色が薄い気がする。
3.ダストバッグのプリントのピンク色も薄い(商品の出荷時期により差があるのでしょうか?)
4.ダストバッグの文字プリントが右下ではなく両面とも中央下部
5.ダストバッグの文字プリントが裏側まで透けて見える+反対側に少し色移りまで有。

ここから以下は本物を見たことが無いのでどうなのかな・・?という疑わしい点です。

1.生地に張り、かなり弾力がある(カシミア70%シルク30%の商品ですが、同じ素材のものChan luuのストールを持っていますが感触が全く違います。単にクオリティの違いでしょうか?Chan Luuはヴィトンの3~4分の1の値段です。こちらはもっとソフトな手触りでボリュームや張りがあまりありません。
2.生地は薄いものですが表地と裏地の色が違う。表面は濃い目のまろんカラー(暗い茶色っぽいオレンジのよう)、裏地はベージュのように薄いです。文字プリントも裏は表よりも薄いです。

写真でいろいろチェックもしましたが、全体的に色が濃いような印象を受けています。それと、ストールのLouis vuittonの文字のLとOが本物はかなり近いのですが、それにくらべるとすこーーーい遠いような?

ご存知の方、同じ商品をお持ちの方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

P.s.偽者の場合はもちろん返品し、本物を正規店で購入する予定ですので、最初から本物買え!やその類の誹謗中傷は控えていただけるとありがたく思います。

「オークションで購入したルイ・ヴィトン偽者」の質問画像

A 回答 (2件)

オークションに出品されてるブランド系ってほぼ偽物だと思います

• 0

正規店で見てもらうのが一番良いと思います。

ただ、鑑定を依頼すると断られますので、「このストールのタグがとれているので、修理できますか?」のように「修理」として聞いてみるのが良いと思います。
偽物だった場合、「お取り扱いできません」と返事がきます。
本物だったら修理可能ですので、金額を聞いてから修理するかどうか後で考えれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

知ってはいましたが・・・おもいっきり偽物でした。

商品受け取り当時はうーーーん・・という感じで質問を投稿したのですが、huhihu2323さんの回答でこの方法を気づかせていただけてとても感謝しております。売り手が返金を渋って大変でしたが、バイヤープロテクションでお金も戻ってくる予定です。ヴィトンのお店に行って正規品買います・・・。(初めからこれがせいかいでしたね)

ご回答ありがとうございました。