プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グリーンティーを買いました。明日はイブなのでつけていこうと思うんですけど午前が学校で、午後9時ぐらいまで持たせたいのですが、グリーンティーはすぐとぶらしいので昼につけ直そうかと思うのですがにおいがきつくなりすぎるでしょうか?それと初めての香水なのでどこにつけていいのかもよく分かりません。私はすれ違ったときふわっと香る程度にしたいのですが・・。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

午後9時に香りがキープされているように逆算してつけ直すなら、5~6時ぐらいはどうでしょう。


とぶといっても香りは数時間はちゃんと残ります。
ただ、ふんわり香る程度ということなら、つける量や場所は要チェックです。
まず、両耳から胸元にかけての逆三角形ゾーンは、自分の鼻に近いので香りが邪魔になります。人と食事をしたり間近で会話をしたりするならなおさらです。
また、手に香水がつくと洗っても香りがとれないことがあります。その状態で食事をしたりすると食べ物のにおいと混ざるので避けたほうがいいです。
下半身、たとえばひざの内側やウエストなどにつけると、体温の上昇や摩擦によって少しずつ香りが上にあがってくるのでやさしく香ります。
また、宙にスプレーをしゅっとひと吹きして、その中に体をくぐらせるという方法もあります。香りがきつめの香水はこのようにつけることもできるので、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳につけてたら自分が気持ち悪くなってしまいました・・・。食事には気をつけたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/26 17:13

#1のものです。

ごめんなさい、言葉が足りませんでしたね。
2ふりを一度にするのではなく、1ふりで手首、耳の裏に
もう1ふりを膝の裏、足首にというふうに分けてください。

髪の毛はまた別の話で、他にふらない時に髪に付けると
ほのかに香っていいですよ、と言いたかったんです・・・
ホントに言葉足らずで申し訳ないです・・・・

グリーンティーは日本人向けに作られたのでしょうか、
定かではありませんが、香りがきつくなくイヤな印象を与えない
というメリットがあるのですが、反面飛ぶのが早いんですよね。

似た香水でMASAKI MATSUSHIMAのmat;というのがあるんですが
これもきつくない分飛ぶのが相当早いんです。
同じEDPでも純粋に外国の方向けのものとは賦香率が
違うのでしょうねぇ。
今日付けて3時間後の香りがどれくらいか試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいにありがとうございました。友達にけっこう気付いてもらえなかったんですけど2ふりしたら香水つけてる?いいにおいだねっていわれました☆

お礼日時:2003/12/26 17:12

グリーンティーは、Eau de Perfumeですよね。


香りはだいたい4時間くらい持続しますので、夕方つけ直されてはいかがでしょうか?
それほどきつい香りではないので、香り過ぎるということはないと思います。
つける量は、ワンプッシュぐらい。
それを、手首・耳の裏につけると良いと思います。
耳の裏につけるとけっこう香りますので、抵抗がある場合は
足のひざの裏側でも、ほんのり香りますよ。

香りは下から上へ立ち昇りますので、全身をほんのり香らせたいのでしたら
足首の内側やひざの裏などがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳の裏につけるんですかー。初めて知りました。足のひざの裏側につけようかなって思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 14:49

こんにちは。

私もグリーンティー持ってます。
いい香りなので大好きです。ただ、香りが飛ぶのが
ちょっと早いんですよ。大体3時間くらいでほとんど
香りを感じなくなります。なので9時くらいに
合わせたいのなら、5時から6時くらいにちょっと
多め(2ふりくらい)を手首に付け、耳の後ろ、膝の裏、
足首等熱を発しやすいところに付けるといいですよ。
あと、手のひらに1ふりして、それを髪に付けるというのも手です。
髪をとかすように、少量をまんべんなく付けるのがコツ。
歩くと髪からふわっと香ってすごくいい感じなんですよ。

グリーンティーの香りがイブの日の素敵な思い出になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。2ふりつけちゃってだいじょうぶなんですかー。初心者はつけすぎるって話を聞いたのですごく不安だったんです。明日は楽しみです。グリーンティーいいにおいですよね☆

お礼日時:2003/12/23 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!