プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠34週目で因みにお腹にいるのは男の子です☆

そろそろ名前も決めたいと思いまして決まったものの漢字がなかなか決まらずで困ってます…。

名前の方は「いちと」って付けたいのですが

逸斗 逸人 一斗 一兎

しか思い浮かばず…。
当て字でもキラキラネームでも
なんでも良いので皆さんの意見とともに立候補をくれると嬉しいです(T-T)

A 回答 (12件中11~12件)

旧漢数字(?)で「壱斗」なんかもありますね。

    • good
    • 0

キラキラネームはできるだけおやめになった方が・・


男の子ですし、失礼ですが名前に兎はどうかと思います。
字面はかわいいですが、男の子だって成長して青年、おじさんとなりますし・・・

最近ではめずらしくないのかもしれませんが、、私は違和感を感じます。(20代の女です)
あまり流されないようにされた方が。。

あげられた前3つのからいじるとすれば
一を壱にするとか
とは都とかもありますね
一途ばらすといちとですね。いちずですが。実際にいるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!