電子書籍の厳選無料作品が豊富!

竹内と申します。
男の赤ちゃんが生まれたのですが
竹内良樹という名前にしようとしたところ
母に字画がよくないと言われました。
実際どうなんでしょうか?

また他に竹内に会う名前があれば教えてください。

A 回答 (5件)

No.4の方




あとで考えたら私の言ってること怪しかったですねww

悪意はないです。

質問者さんのお子さんが幸せになってくれれば、それでいいと思います。

余計な口出しごめんなさい。

とにかくお子さんが幸せになれば、それでいいですよね。

私の言ったことは、無視してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えていただきありがとうございます。
色々な意見が聞きたいので
私は気にしていないのでまたよろしくお願いします。

お礼日時:2012/03/21 23:07

No1の人にスッゴイ疑問があるんだけど。



回答文にもプロフィールにもどこにもメールアドレスが書いてないのに
どうやってメールで相談すんの?

てか、このサイトでは個人情報の交換は禁止されてるはずですが?
通報しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。
No1の回答者様も悪気はないと思いますので穏便に対応いただけないでしょうか?

お礼日時:2012/03/21 23:08

ご出産おめでとうございます。


質問者様と私の名前の好みが似ている気がするので回答します。

まず、竹内良樹くん(6・4・7・16)について。
『良樹』という名前は字のバランスが良いし響きも素敵ですよね。
上品な印象で私もかなり好きな名前ですが、竹内姓に合わせると、

 画数    人格11大吉・地格23大吉・外格22大凶・総格33可
 五行説  社会的成功運:吉  基礎的成功運:凶

大凶・凶が入ってくるので、姓名判断の観点から名前を考える場合に
限って言えば、自ずと避けるべき名前に入ってくると思います。


竹内姓に合う名前の画数パターンを出してみました。
(これ以外のパターンだと、画数・五行説のどこかに必ず小凶・凶・大凶
・最大凶が出てしまいます)

■6・4・1・2
 画数    人格5大吉・地格3大吉・外格8大吉・総格13大吉
 五行説  社会的成功運:半吉  基礎的成功運:吉

■6・4・1・5
 画数    人格5大吉・地格6大吉・外格11大吉・総格16大吉
 五行説  社会的成功運:半吉  基礎的成功運:吉

■6・4・1・7
 画数    人格5大吉・地格8大吉・外格13大吉・総格18吉
 五行説  社会的成功運:半吉  基礎的成功運:吉

■6・4・1・12
 画数    人格5大吉・地格13大吉・外格18吉・総格23大吉
 五行説  社会的成功運:半吉  基礎的成功運:吉

■6・4・3・2
 画数    人格7大吉・地格5大吉・外格8大吉・総格15大吉
 五行説  社会的成功運:吉  基礎的成功運:大吉

■6・4・3・12
 画数    人格7大吉・地格15大吉・外格18吉・総格25大吉
 五行説  社会的成功運:吉  基礎的成功運:大吉

■6・4・4・1
 画数    人格8大吉・地格5大吉・外格7大吉・総格15大吉
 五行説  社会的成功運:吉  基礎的成功運:大吉

■6・4・4・2
 画数    人格8大吉・地格6大吉・外格8大吉・総格16大吉
 五行説  社会的成功運:吉  基礎的成功運:大吉

■6・4・4・11
 画数    人格8大吉・地格15大吉・外格17大吉・総格25大吉
 五行説  社会的成功運:吉  基礎的成功運:大吉

■6・4・7・18
 画数    人格11大吉・地格25大吉・外格25大吉・総格35吉
 五行説  社会的成功運:吉  基礎的成功運:吉

■6・4・13・2
 画数    人格17大吉・地格15大吉・外格8大吉・総格25大吉
 五行説  社会的成功運:吉  基礎的成功運:大吉

■6・4・13・12
 画数    人格17大吉・地格25大吉・外格18大吉・総格35吉
 五行説  社会的成功運:吉  基礎的成功運:大吉

■6・4・14・1
 画数    人格18吉・地格15大吉・外格7大吉・総格25大吉
 五行説  社会的成功運:吉  基礎的成功運:大吉

■6・4・14・11
 画数    人格18吉・地格25大吉・外格17大吉・総格35吉
 五行説  社会的成功運:吉  基礎的成功運:大吉

■6・4・17・15
 画数    人格21大吉・地格32大吉・外格21大吉・総格42可
 五行説  社会的成功運:吉  基礎的成功運:吉

■6・4・17・18
 画数    人格21大吉・地格35吉・外格24大吉・総格45大吉
 五行説  社会的成功運:吉  基礎的成功運:吉


一番最後の漢字は分割しても良いです。
例えば、6・4・17・15の場合の最後の15を分割して「優一郎」など。

「郎」の画数については諸説あるかと思いますが、
http://e-seimei.com/stroke.htmlを参考にしましたのでご了承下さい。

良い名前が見つかりますように!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイト面白いですね。
もっと早く知りたかったです(泣)
実は良樹ではないですが名前が決まりました。
義理の父につけてもらいました。
まだまだ子供は産みたいと考えているので助かりました。

お礼日時:2012/03/21 23:10

ごめんなさい うっかり忘れてしまいました



「まずは赤ちゃんご誕生おめでとうございます^-^/
幸せな人生になりますように!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/03/21 23:10

はい お勧めしません。


苗字に「合う名前」というより
下のお名前はどういう子に育ってほしいかが重要ですよ。

それにより万別になってきます。

とりあえずご提案のものに関しては、却下をお勧めします。

もしよかったらメールで相談に乗ります。
いつでもどうぞ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理の父が名前を決めました(笑)

お礼日時:2012/03/21 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!