dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonに金曜に本(在庫あり)を注文して土曜昼間に支払いました。支払い済になってますが商品がまだ出荷準備中になってます。こないだ平日にヘアアイロンを注文した時は、支払いしたその日のうちに発送済になってわりと早く届きました。週末だと定休日なのでしょうか?

A 回答 (2件)

アマゾンはよく利用しますが、定休日は聞いたことないですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コンビニ支払いで画面でもすぐ支払い済になってましたが、休みではなく発送が遅いだけでしょうか

「支払い」の方法は何か?

銀行振込なのか?

なら振込が完了した事の確認を取って発注完了->発送と流れるが、振込内容の確認は休日明けになるのではないか?

AMAZONが休みというよりも、決済機関の休みによるモノと思うべし。

「本」という事ですから、Amazon本体なのでしょうか?
本体なら定休日はありませんが、Amazonを窓口にしているショップが販売元の場合、個別のショップには定休日があるので、当然発送もずれる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。銀行だと土日に入金反映されないため、月曜の扱いになるのでAmazonも支払い済にならないはずです。コンビニで支払いましたので支払い済になってます。