dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳女です。
女性ホルモンの乱れや疲れが原因でおでこ・口のまわりにニキビや吹き出物ができやすい体質です。

ここしばらくは睡眠や肌のケアに気を使って調子が良く、来週友人の結婚式もあるのでこのままいけばきれいな状態でいけるな~と思ってたのですが…
昨日、おでこの一部に痛みが。

私はニキビができるそうになると、その部分を押すと鈍い痛みが出るのでわかります。表面的には全く変化はありませんが、この痛みが出てから2~3日後くらいに表にでてきます。

このままいくと結婚式にボコッとしたニキビをこさえて出るはめになりそうで恐ろしいです!
とりあえず、洗顔や保湿をしっかりやる、睡眠を取る、便秘しないようにするを徹底し、ビタミン剤とプラセンタ錠を飲んでます…。が、不安です。

なんとかこのニキビ予備軍が出てこないよう(出てきても最小限で済む)にする対策はほかにないでしょうか?
よろしくおねがいします!!

A 回答 (3件)

擦り傷切り傷用の塗り薬をすり込むと消える場合がある。

※個人的な裏ワザなので、他の人にも効くかどうか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手作り化粧水用のエタノールとかでも良いですかね?試してみます。

ラベンダーオイルかティートリーオイルを綿棒につけて、チョコッとつけると治りが早かった

• 0

皮膚科にかかりなさい。

本当に美しい人というのは医者との付き合い方も上手いものだ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皮膚科には通っています。今回は仕事でどうしても行く時間がとれないのもので。