アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、
モノマネ芸人の、福田彩乃がチョコチョコTVに出ていますが、何が面白いか分かりません?

精巧な「動物ものまね」をしてますが、一切 笑えません・・・。

自分の考えとしては、
モノマネは「他人を笑わせる」事に意味が有って、感心させたら「芸としては終わり」だと思うのですが・・・。



有名人では、
ローラや、YOUや、綾瀬はるか等を、同じネタの繰り返しで、一切の変化が無いので「飽き飽き」してます・・・。

他の人も、
自分と同じく、飽きてると思うのですが、みんな笑ってますし、本当に面白いのでしょうか?
それとも、
優しい気持ちでの「愛想笑い」なのでしょうか?

A 回答 (4件)

なんていうか捨てきれてない感満載ですよね(^^;)今まで友達とかから「可愛い~!似てる~!女捨ててる~!」感覚でやってきてそのまま芸人になりました的な…。

正直それはTVでは通用しないですよね(^^;)

なんかのTVでそういうこと言われてて(ウケ狙いでですよ?)ガチ切れしてましたww前も誰も笑ってくれなくて泣いてたし…

合コンでやったらウケるよ!うん!って感じですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です・・・。

自己満足な、マスターベーション的な感覚で演じてますな・・・。

自分が面白ければ、他人も面白い と、勘違いしてる方だと思います・・・。

お礼日時:2012/03/21 01:25

たしかに ものまねのバリエーションが足りないとは思います。



ローラの話し方が嫌いな人は 少なくないと思いますから
ローマのものまねが好きな人は 多くないと思います。(なんか ややこしい書き方)


私が嫌いなのは 本格的な歌のものまねです。
おー 上手い・・・ だからなんなんだって。 見ていて つまらないです。

お笑い芸人の本格的な上手い歌を聴いても しょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彩乃サンには失礼な発言だと思いますが、

今年で、消えるかどうかの「瀬戸際」だと思います・・・。

お礼日時:2012/03/21 23:00

それってそっくりそのまま青木隆治とかいう人に当てはまるんじゃないでしょうか。

この人の芸は、ただそっくりそのまま「映してる」だけで、笑えもしなければ、そこに何の発想も無い。「愛想笑い」すら起こらないですけど、これだけは言えるのは、イケメン好きの女性達の彼を「男」として見る目が働いてることだけは確かでしょうね。やってることはアイドルと一緒ですね。
福田彩乃の方がまだはるかに「芸」もしくは「笑い」にはなっていると思います。「へえ、だけで終わる芸」という意味では代表的な青木隆治を差し置いて、なぜ他を持ち出すのか疑問です。-0-0-さんが単に福田彩乃が嫌いってだけではないでしょうか?

(ちなみに自分は、新旧究極のモノマネは松村邦洋の「バウバウ」だと思っています。彼の芸は間違いなくクリエイティブ。日本のモノマネ文化のいい意味での特異性や創造性、極めてデリケートな着眼点・・・といった面をよく表していると思います。

この回答への補足

今では誰でも演じてますが、

ビートたけし氏のモノマネを、一般的に普及させたのが、彼が初めてだと思います・・・。

その前には、ビートたけし氏のソックリな人が「元気が出るテレビ」に出てましたが、

放送作家の、高田文夫を演じるとは、笑激です・・・。

補足日時:2012/03/20 15:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、
可愛い女の子は「大好物」なので、嫌いでは有りません。

好きだから「否定する」イジメっこ的な気分での「指摘」です。

ちなみに、
若い男のモノマネ芸人には、まったく興味はありません・・・。

お礼日時:2012/03/20 05:02

>モノマネは「他人を笑わせる」事に意味が有って、感心させたら「芸としては終わり」だと思うのですが・・・。



これについては、違う考え方もあり、本人とそっくりであれば、それなりの営業が出来るし、それで十分食べている方も結構おられます(演歌系に多いようですが)。
物まね芸人としては、一人に対するそっくりさを極めていく方と、お笑いに振っていくかで違います。テレビではお笑い系が目立ちますが、業界全体としたらそうでもないんですよ。演芸場やヘルスセンター、地方の旅館やホテルの営業だと一人である程度の時間を持たせることが重要ですから、お笑いでもそっくりでもどちらも需要はあるのです(ライブハウスとはお笑い系優越ですが)。

福田彩乃は今、分岐点だと思いますね。ミラクルひかる(物まね+歌うまい)の方向に行くのか、椿鬼奴のような物まねっほい色物芸人になるかですね。ローラや綾瀬はるかは物まねのターゲット(本人がではなく、物まねとして)としては薄っぺらで広がりがないんです。そこをどう拡げるか問われているところだし、ひな壇トークが出来るか(今の所×)試されているんだと思います。

で、私からすれば、今、評判の荒牧陽子は、単なるカラオケの上手いお姉ちゃん以外の何者でもないんですけどね。あんなの物まねじゃねえぞと思っており、こちらのほうがいらつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格的な、
長渕剛モノマネや、矢沢永吉モノマネ芸人には感心し 共感しますが、


本格的に、
犬や、猿のモノマネをしてる方には、共感できませんな・・・。

「動物ものまね」をして、何が面白いのかが不明ですし、

世間一般が「動物ものまね」を求めてるとも思えませんし・・・。

お礼日時:2012/03/20 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!