ホームページを作りたいのですがマック版のビルダーって存在するのでしょうか?
友人が知人から「ある」とだけ聞いたそうなんですが見たことがありません。
もし無いのなら皆さんお薦めの作成ソフトを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Dreamweaverが私はオススメですね。


但し……OS9.1において.gif関連のバグフィクスがありますので、OSが9.1の場合はおすすめできません。
私はHTMLをほとんど手打ちです。(実はネットスケープのコンポーザーでおおまかに作って後は手でせこせことやってます)
御予算、そして作りたいHPによって変わってくると思います。

ちなみにGoLiveは Dreamweaverに比べてややくせのあるように個人的には感じます。

代表的なソフトはやはり Dreamweaver、GoLive、PageMillですね。
予算をかけずに作りたい!というのであればNetscpeのコンポーザー機能でしょう。
但し、Netscapeは凝ったHPはできません。(タグを手でうてば別ですが)

ですから、Dreamweaverもしくは GoLiveの体験版を雑誌の付録などで手に入れて一度使ってみて決めてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

せこせこだなんて、自分で打てるんだものカッコいいじゃないですか。
私もできたらゼロから作ってみたいのですが(情報処理検定1級は役に立たない・・・)
ということで予算的には辛いのですがDreamweaverを使って(まずはトライアル版で。)みようと思います。
ところで、ハウツー本などは出版されているのでしょうか?

補足日時:2001/05/10 17:24
    • good
    • 0

PageMillはもう販売されないとどこかのサイトで見ました。


あとはGoLiveに移行するとかどうとか。
私自身Macを使っていた頃はPageMillを使っていましたよ。
わりと使いやすかったので。

Dreamweaverハウツー本、いくつか出てます。私も持っています。
色々試してみたいんですよねー。気になる気になる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dreamweaverハウツー本でてるんですね、ありがとうございました。
そうなんですよ!色々と気になるんです。
で、さっそく昨日GoLiveの体験版をダウンロードしてきたんですよ。(2時間かかるというので途中でつけっぱなしで寝てしまったのですが・・・)
帰ったら試してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/11 18:05

Adobe GoLiveがおすすめです。


Win版もMac版もありますし。
体験版がダウンロードできるらしいので、試してみてはいかがでしょう?
(もしかしたらWin版だけかもしれません・・・)

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までDreamweaverでほぼ気持ちが固まっていたのですが、Adobe GoLiveも試してみようと思います(なんといってもタダですもんね。)
もしトライアル版がWinだけだったら撃沈ということで残念ながらあきらめるしかありませんが。

お礼日時:2001/05/10 17:47

ホームページビルダーのMac版はありません。



私はWebデザイナーをしてますが、たいていのデザイナーさんは
Dreamweaverを使って作業してます。

Macで使えるソフトは他にあるみたいですが
MacではこのDreamweaverが主流です。これにFireworksも一緒についてます。

DreamweaverはWin版もあるので、この先もしマシンをWinに変えることがあったとしたら、Dreamweaverを覚えておく方が良いかもですね♪(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザイナーさんだそうで、何か心強いです。しかも主流ですか。
使いこなせるか分かりませんがDreamweaverにしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 17:42

こったものを作りたいのなら、アドビ社のGoLive(「ゴーライブ」と読みます)をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
読み方まで教えていただいて、英語に弱いのでうれしかったです。
アドビ製品ならフォトショップとかとも相性がいいんでしょうね。

お礼日時:2001/05/10 17:37

IBMのHOMEPAGE BUILDERのことですか?


だとしたらないみたいです。

macromediaのDreamweaver 4 Fireworks 4 Studioがいいらしいっす

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/dwfwstudio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないんですか、じゃあアレはデマだったんですね。
pittariさんが薦めてくれたDreamweaver 4 Fireworks 4 Studioにしようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマック用のHPビルダーは無いのですか?

ホームページをマックで作りたいのですが、簡単に作れるソフトのHPビルダーがあると聞きましたが、マック用はお店に無い様子ですが、ありますか?
何か簡単にホームページを作れるソフトは無いでしょうか?
ちなみにイラストレーターやファイヤーワークスは使えますが、HTMLは苦手です。
何かいい手段があれば、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マック用のWeb作成ソフトはあんまり選択肢がありません。
HPビルダーも、この中には含まれていませんね。

マクロメディアのDreamweaverとか、
アドビシステムズのAdobe GoLiveを使っている人が多いみたいです。

でもこれらのソフトは、いわゆるプロユースと言われるもので
機能が豊富な半面、それがあだとなってけっこう難しい。
けれど、よく利用する機能などを限定すれば、習得するのはそんなに難しくないです。

自分も、そうした一人です。
Dreamweaverで、まだ習得とまでは行きませんが・・・。

補足ですが、これらのソフトはだんだん機能が似てきているようです。
それと、Web作成ソフトと画像処理ソフトは同じ発売元の方が機能を連携しやすいということも、覚えておいたほうがよいと思います。

QマックG4CUBEでホームページビルダーを探していますがみつかりません。

htmlでホームページがうまく作ることが出来ないため簡単に作れるソフトとかダウンロードできるサイトを探しているのですが、いまいちよくわかりません。ソフトを知っている方がいたら教えてください。また、どうすれば、マックから簡単にHPがつくれるかとかのアドバイスもおねがいします。osは多分10位だと思います。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

nvuはfirefoxやthunderbirdと同じく、xpiで拡張機能を追加することができます。
その機能を利用することで日本語化することができます。
下記のurlに載っていますので参照ください。

http://www.geocities.jp/nvubeginner/
http://f57.aaa.livedoor.jp/%7Emotohiko/nvu/
http://antmoth.hp.infoseek.co.jp/

Q知人のマックでmp3、wma、m4aファイルが聞けない

知人にDVD-Rにデーターにしてワードやエクセル、pdfのほか、
wmaおよびmp3、m4aファイルにして音声データーを渡したのですが、
テキスト系データーは見れるのに音声ファイルが開けないそうです。

自分でDVD編集やるくらいPC使いこなしてるのに、この音声が聞けないのが不思議ですが、簡単に対応できる何とかいい方法はありませんでしょうか?

なお、PCの機種スペック、マックのバージョンなど相手方の環境の詳しいことはわかりません。

なお、このデーターDVDRは私が、Vistaパソコンで、Roxio Creatorを使って作成したものです。

Aベストアンサー

> なお、PCの機種スペック、マックのバージョンなど相手方の環境の詳しいことはわかりません。

Mac OSのバージョンが極端に古ければ(おおよそ10年以上前)、再生できないことがあります。
Mac OSのバージョンがわかれば、もう少しちゃんとした回答ができます。

WMA(Windows Media Audio)は、追加ソフトウェアなしでは、Macintoshで再生できません。
MP3(MPEG1/2 Audio Layer 3)とMPEG4については、現バージョンのMac OS Xなら、再生できます。iTunesという、オーディオ・ビデオ管理ソフトをご存じだと思いますが(ご存じなければ、ネットで検索してください)、それに取り込んで、再生できれば、Mac OS X付属のiTunesで再生できます。よろしければ、iTunes for Windowsをダウンロードして、インストールしてみてください。

> なお、このデーターDVDRは私が、Vistaパソコンで、Roxio Creatorを使って作成したものです。

「作成」という意味が、具体的にどういう作業をさしているのか不明ですが、もしネット上から、あるいは公言できないルートから入手した音楽データだとしたら、MP3にしろMPEG4にしろ、特殊なコーデックを使っているものがあるそうなので、コーデック非対応で再生できない可能性はあります。
Roxio Creatorで、オーディオの編集をして、書き出ししたものだとしたら、MP3かAAC(MP3がMPEG1/2のオーディオレイヤーであるのと同じ、MPEG4のオーディオレイヤー)に書き出せば、Mac OS Xで再生できます。

> なお、PCの機種スペック、マックのバージョンなど相手方の環境の詳しいことはわかりません。

Mac OSのバージョンが極端に古ければ(おおよそ10年以上前)、再生できないことがあります。
Mac OSのバージョンがわかれば、もう少しちゃんとした回答ができます。

WMA(Windows Media Audio)は、追加ソフトウェアなしでは、Macintoshで再生できません。
MP3(MPEG1/2 Audio Layer 3)とMPEG4については、現バージョンのMac OS Xなら、再生できます。iTunesという、オーディオ・ビデオ管理ソフトをご存じだ...続きを読む

Qマック版fireworksについて

マック版fireworksMXを使用しています。
で、幾つか質問があります。

1、破線を引きたいのですがラインツールの線種の選択欄に破線がありません。私のもっているfireworksの本には破線が引けるように載っているのですが、コレはwindws版でしかできないのでしょうか? もしそうならマック版で破線を引くにはどうすればいいのでしょうか? また波線(ニョロニョロした線)も引きたいのですがコレもどうすればいいのかわかりません。

2、タグではなしにfireworksで表を作ってgifファイルで書き出したいのですが、簡単に表組みできるツールはないのでしょうか? もし表組みするとすれば一本一本線を引いて行かないといけないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。
いま気づいたのですが、破線機能がついたのはMX2004からでしたね。
MXで簡単な破線をつくるのでしたら、

1.必要な長さの直線を引く
2.テクスチャ→垂直線を選択、パーセンテージを100%に
あげると破線になります。

Qマック版 MSAccessについて

マック版Accessはないんでしょうか?

ファイルメーカーは持っていますがどちらが優秀なんでしょうか?

Aベストアンサー

AccessはWindows固有のソフトです。Mac版はありません。
Windowsでしか動きませんから、マルチプラットホームのFileMakerとは優劣付けようがありません。
「多数のOSに対応できる」けど逆に言えば、「Windows以外でも動かせるものを選ぶとFileMakerしか選びようがない」と言うことになるので、比較しようがないのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報