プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 みなさん、こんにちは。お時間のある時に、回答をくださるとうれしいです。


 少し前に、あるSNSを通して同級生(男性:Aさん。他県に在住)と再会して、アドレスの交換をしました。先日、私はSNSを退会したのですが、それから酔った時(夜)に時々メールが届くようになりました。

 内容は「今、飲んでる。メールして起こしちゃったらごめんね。」や「明日は休み? よかったら酔っぱらいの相手をしてくれる?」などです。
 適当に返信をしますが、その日のお昼頃に「昨夜はごめんねー。」というメールもきます。


 あまり男性の知り合いがいないのでよくわからないのですが、酔っている時にメールをしたり思い出す人はどんな人なんでしょうか。

  『ライフ』 のカテゴリーなどもありましたが、そこまで深刻な相談内容でもないため、アンケートのカテゴリーで質問させて頂きました。

 お手数ですがよろしくお願いします。それでは失礼します。

A 回答 (4件)

ご質問者さんに対して興味を持っている男性が酒の力で大胆になっているだけだと思います。



それが恋愛感情を含むものか、タダの下心なのかは判断できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 cucumber-yさん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。

 興味ですか…。私には男友達があまりいないので、いい意味で興味を持ってくれているならうれしく思います。
 
 Aさんは遠く離れた他県に住んでおり、地元に帰ってくるのも数年に1度程度らしいので、下心などはないと考えています。私自身、そこまで魅力的な人間でもないので…(笑)


 参考になりました。ありがとうございました。
 

お礼日時:2012/03/21 00:38

親友ですね。

それも,生活スタイルが似通っている親友。
小さなお子さんがいると,お互いメールできないことが多いですし,朝早くから家族のお弁当を作ったりしている人に,深夜遅くには失礼ですし。
特に,独身の親友は,「生きてるか?」と体調の心配もあるので,酔ってメールや電話が入ったときは,(ストレス解消できてるようで,まあいいか)とそこそこつきあい,私も睡眠不足になります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 depressionさん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。
 おっしゃるように、お互いに独身なのである程度の時間の融通は利く方かもしれません。

>そこそこつきあい,私も睡眠不足になります・・・。
 depressionさんは、とても優しい方ですね(^―^) 親友さんがうらやましいです。私も見習いたいなと思いました。
  
 参考になりました。ありがとうございました。
 

お礼日時:2012/03/21 00:42

その男性の心理はわかりませんが、


(私は20代後半女性なので)

私の場合は、酔っ払ってる時に、
むやみやたらに誰かに電話とかメールはしませんね。

自分が何を書いたかもわからずに、
あとあと面倒になるのは嫌だから。


それに、私は飲める男性が苦手だし、
その男性が飲んでるからって、自分の都合でメールしてくるような
男性は、嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 roccariaさん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。

 そうですね。酔っている時は、なるべくメールや電話などは控えた方が一般的には望ましいのかなと私も思います。
取り返しがつかなくなるケースも考えられますもんね。

 
 参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 00:35

そんなに変った人ではないでしょう。



酔うとよく友人に電話する人がいます。
そとで飲んでいて、お前も来いよと電話するひとも
います。
それと同じですよ。

酔うと理性がなくなり、心の奥が外へ出てくるんです。
人恋しくなるんです。自分の思いを聴いてくれる人が
欲しくなるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 bagus3さん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。

 私は残念なことにお酒が飲めない体質なので、酔った時にどういう風になるのかがイマイチわかりません。
理性がなくなって、人恋しくなるんですね…。

 毎日ではなく時々メールが届く程度なので、また届いたら返信してみようと思います。

 参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!