プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酔った時、潜在的に思い出す人ってどのような存在の人でしょうか?

電話をしたりメールをしたり…。

酔ってお水の人に男性が甘えるのと同じようなかんじでしょうか?

みなさんにお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

んー

酔っ払って電話をした経験があるので、お答えすると

1.連絡しずらいけど、今なら電話できそう
(つながらなくても酔っ払ってるから傷つかない)
2.たまたま開いた電話帳の中で電話しやすかった
3.リダイヤルの中からしゃべれそうな人を選んだ

の中のどれかになります。私の場合は。特に意味はないですよ
潜在的に思い出すとかじゃなくて、
たまたまこの機会に話せたらラッキー くらいの感じの人。

逢いたくて逢いたくてでも逢えない みたいな人には
潜在的に嫌われたくないので酔っ払っては電話しないです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好きな人にはやっぱりそういう部分は出したくないものですよね。

私の今好きな人から私にたいして「潜在的に連絡しちゃうんだ」 といわれたのですが特に深い意味はやっぱりないのでしょうか?

初恋の人と結婚しない限り、あるは初恋の人との恋愛が続いていない限り、人間は誰しも昔の人の思い出があるものです。

なければ変です。
その別れた事、あるいは別れざるをえなかった事に対しては、それなりに気持ちを整理して心の奥底にしまってある訳ですが、酒に酔えばその理性の蓋が開き、つい思い出す事もあるのが実情ではないでしょうか。

別れた後、もっと幸せな出会いがあったり、結婚した場合には、それはさわやかな思い出だけでしかないのでしょう。しかしそうでない場合にはより強い思い出として、場合によっては悔いとして思い出される場合もあるのでしょう。

別れてしまって新たな相手が見つからない場合など、お付き合いしていた頃を思い出し、あの時にもう一度立ち戻りたいという気持ちが起きてくる場合もないとは申せません。
おそらくそう言う果たせなかった思いに対する願望の様な存在ではないかと思います。

それは双方が独身なのかどうかによって、どう考えるべきかが変わります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

果たされなかった想いのようなものでしょうか?

私が今気になっている彼から「潜在的に甘えちゃうんだよね」と言われたのですが…

寂しい気分をまぎらわすためなのでしょうか(^^;?