アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末に結婚の約束をしていた彼と別れ、どうにかこうにか立ち直りつつある34歳です。
友達から紹介を受けたり、何度か異業種交流会に参加したり、友達主催の合コンにも行きました。
そこでは普通に出会いがありますし、友達絡みで知り合う男性は外見や経歴、話した印象は申し分なく、何人かとデートをしてみました。

でも、帰りたくてしょうがなくなるんです。
つまらない。
人見知りしない性格で、その場は楽しそうに振る舞います。
一時間場を持たせろと言われれば、初対面の人相手でも出来ますし、聞き役に徹しろと言われても出来ます。
お相手の方々も普通に楽しそうにしてらっしゃって、次の約束をしようとしてくれるのですが、気が重く感じます。

街をぶらぶらするデート、如何にもなデートスポットに行くデート、こういうのって好きな相手と行くから楽しいのですね。

一人だけ好きになりそうな男性がいますけど、28歳で若すぎです。
この人を好きになりそうだと思うのも、婚活で出会う男性とは違い、私と恋愛関係になりたいと思ってくれているからです。

もうすぐ35になりますが、好きな人が出来るまで婚活を止めて自然に任せるのでも良いと思いますか?
私は一度付き合うと情が入り混じって無駄に長くなり(最長6年、最短2年)、今度こそ慎重にしないとと思っています。

A 回答 (6件)

>昨年末に結婚の約束をしていた彼と別れ、どうにかこうにか立ち直りつつある34歳です。

女性は35歳過ぎれば妊娠の可能性は期待できません。
つまり今からいい男性を見つけてまともな結婚しようとすることは
諦めたほうが良いでしょう。  

>昨年末に結婚の約束をしていた彼と別れ

そのとききちんと慰謝料は貰ったのでしょうか?
あなたの場合泣き寝入りしたのではないかと思います。
そのような性格の女性は男に尽くし騙され易いのです。

今後もまともな結婚など期待できないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いつも思うのですが、私の周囲には40歳前後で結婚して幸せになる女性は沢山いるのに、ネットの世界では少ないのですね。
東京の比較的恵まれた環境で生活している私は、幸せだと思います。
たぶん貴方とは住んでいる世界が違います。
35過ぎたら恋愛も結婚も出来なくなるなんて、ずいぶんと老け込むのが早いのですね。
老後早すぎw

期限を定めてうまくいきますか?

相手に求める条件を設定してうまくいきますか?
人生は自分の思い通りにいかないものなのに、結婚に関してだけは、自分の思い通りに運べると思っているのですか?
帰りたくなるとか、つまらないとか、相手に対する感謝の心がないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

結婚に関して、ある程度の期限を定めないといけない。譲れない条件は設定しておいた方が良い。結婚に関して自分の思い通りに運べない。というのを前の恋愛で嫌というほど思い知りました。

紹介してくれた友人には感謝しています。
また会いたいと言ってくれる男性にも初めは感謝します。

でも、話題やサービスを提供するのは私で男性は上げ膳据え膳。
誘っておきながらデートプランの一つも用意していない。
好きな者同士だったら良いですが、会うのが二回目でこれはキツクないですか?
あとは物事を早急に強引に進めようとする人とか。

(付き合う気のない男性とは基本割り勘にしているので)お金を払って接待してきたような疲れが残るんです。
で、つまらないし早く帰りたくなる。
男性側はすぐ次の誘いをしてくるので、少なくとも失礼な態度は取っていないと思います。

ご意見心に留めておきます。
ありがとうございました。

再度書いちゃいます。

6歳年下だからどうとか言ってられる状況じゃないですよ。
ページ見ました?
スピードが大事。どんどん前へ進めって書いてあったでしょ?

いい人がいるんなら、早いとこ首に縄つけてでも捕まえちゃいなさいな。
チャレンジチャレンジ。
ダメならハイ次の精神で行かないと。

普通に男性に相手にされるのはあと数年の間だけですよ。

貴女の今の状況は、就職に例えると・・・・
高校卒業後、ずっとニートしてて35歳になった。
就職活動してけっこういい会社から内定もらえたけど、
俺の様な奴がやってけるとことは思えないし・・・・もっとしっくりくる会社見つかるまでニートでいてもいいですか?
・・・・って感じですよ。客観的に見て。

とりあえず、飛びこんで見なきゃはじまりませぬ~。
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

背中押してもらってます?
年下君の勢いに負けそうです。
恋愛ニートじゃないつもりだけど、恋愛ベタなんで。
がんばります。

やはり付き合う、しかも先を考えられる人って言うのは巡り会う運命的なものってあると思います。

自分ももう少しで付き合って6年になる彼女がいますが運命的な出会いって言うのを感じまくりきってますしね(笑)絶対に妥協はだめですよ、本当に良い、話が合う、一緒に居て気を使わないって言う相手が一番ですからね。少しでも不安、不満を感じるのなら今はよくてもいずれそれは大きなものとなって襲いかかって来る可能性がありますしね。どんな条件であろうとあなたがホントにこの人って想った人と付き合い恋愛するのが難しいですが正しい事だと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまも6年お付き合いされているのですね。
運命的だなんて素敵です。

私の年齢を考えると、多少の妥協も必要かな。
なんて思いますが、一度のデートで苦痛な相手とは合わないんですよね。。きっと。。。
自然に好きな人ができるまで、少しゆっくりしたいです。

ありがとうございます。

もう答えは出てるじゃないですか!

年齢が気になるのは分かりますが、自分に期間的な制限をかけたりして追い込むと、結果は相手が

追い込まれていることになってることありませんか?

男の立場で言わせてもらいますと、

あなたの事が本気で大切な相手であれば、自分の年齢もあなたの年齢も十分に分かっているのだから

求婚するまでに時間はかからないと思いますし、絶対に求婚します。

しかし、男の見栄で求婚できないパターンが1つだけあります。

それは、現在のサラリーであなたを満足させられるのかという心配です。

好きな相手だからこそ、そこが気になります。特に年上の女性だからと甘えてはいけないとも

考えすぎてしまうかもしれません。

そんな時は年上女性だからこそ、解決策を授けてあげればいいんじゃないでしょうか?

28歳ともなると結婚の事もちゃ~んと考えてますって!

好きでもない相手にカラ元気出してサービス精神使うなんて、相手にも失礼ですよ!

全精力を傾けられる方に力をつかいましょう!

思ったまんま書いてスイマセン!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
元気でました。

年下だけど、頼りがいがあります。
地震のときとか、とっさに見てしまいます。

サラリーを気にされるのですね。
共働きでも、そうではなくとも、助け合いたいと思える関係は大切ですよね。

今度こそって言うか35ですよね?

正直ラストチャンスですよね?
自然に任せるとか言ってられないのではないですか?

今ある選択肢は、
A,早く結婚して子供のいる家庭を作る
B,子供は要らない、生涯独身or老後のパートナーとしての結婚は視野に入れておく。

しかないかと思うのですが・・・・

貴女の人生ですからどうしようとも貴女の勝手ですが、
結婚したいなら早くしないと手遅れになりますよ。

オーネットのページですが、ちょっとは参考になるかも・・・
http://www.movie-support-j.com/40kon/index.html
    • 0
この回答へのお礼

オーネット拝見しました。
知識としてはあります。特に妊娠に関しての。

甥や姪は可愛いですし、子供嫌いではないので産めるなら産みたいです。
上手く言えないのですが、結婚出産のためだけに一緒になった男性とは、子供が授からない気がするんです。

あまり恋愛体質でもないですが、一人大好きな人がいなくなると、すぐに次が現れます。
今回は6歳下。
生涯のパートナーとしては無理がありますかね。