街中で見かけて「グッときた人」の思い出

質問を閲覧していただき、ありがとうございます。
早速ですが質問です。

祝祭のカンパネラ!を起動させると「DirectXの初期化に失敗しました」となり起動できません

タイトルどおりなのですが、directxを最新のものにしたりと
色々試したのですが、同じメッセージが出て起動せずお手上げ状態です。

PCの構成は
OS         vista home premium
システム製造元  Gateway
システムモデル  FX4710-JB002A
メモリ(ROM)   4GB
システムの種類  32ビットオペレーションシステム
プロフェッサ    Intel Core 2 Quad   CPU Q9450 2.66GHz
グラボ        N/A
directx       Ver11 

なにか情報が足りない場合教えてください

動くのに必要なスペックは満たしているはずなので、
自分と同じような症状がでた。
自分はこのような環境で動いてます、解決方法の心当たりなど何でもいいので
どなたか回答をお願いします。

A 回答 (2件)

>システム製造元  Gateway


>システムモデル  FX4710-JB002A

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/FX4710-JB002A …
ですかね?
GeForce 9800 GT載っているみたいですけど……

>directx       Ver11

製品付属のDirectX9、インストールしましたか?
# Microsoftから拾ってきてもいいですけど。

「11入っているんだからバージョン低い9はイラネ」とか思っているのでしたら、
残念ながら異なりますのでインストール必須です。
# DirectX9向けに作られたものはDirectX10以降でそのまま動きません。
    • good
    • 0

グラフィックボードが「N/A」ですか?



グラボの方のドライバを新しくするか、入れなおして見ては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!