アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN VIATAの調子が悪かったので、OS再インストールしました。

EWI 付属ソフトARIAが起動しなくなりました。

ARIAはインストールできたのですが、エラーメッセ時がでてきて、動きません。

エラーメッセージは、

Audio Engine Start Error

check Preferences Maybe the current driver doesn't support this samplerate

リカバリーかける前は、普通に、ソフト起動してくれていました。

何か設定が、変わってしまったのでしょうか?

何か対策、分かる方、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

海外のサイトに同じようなエラーがあり(XPです)、リカバリ後に、Vista用Audioドライバをインストールしていないのでは?

(ブラウザFirefoxでは、カードの設定で正常になったとか)

(海外のサイト例:)
入力MIDIデバイスデルタAP MIDI(IN)
Audio デバイスAPI ASIO
オーディオデバイスASIO4ALL V2
samplerate 44100Hz

この回答への補足

私の使っているのは、オーディオインターフェースのサウンドデバイスだったので、
べリンガー専用のAISOドライバーを排除した事によって、使えるようになりました。

今は、かわりに、ASIO4ALLをインストールしてつかっています。

結局は、オーディオインターフェースのオーディオドライバの問題だったといえます。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

VISTA用オーディオドライバですか。

あまり、よく分からないのですが、

コントロールパネルのサウンドで、みると、PC専用のオーディオデバイスは、
正常に動いてるんですよ。

他のプレーヤーの音源は、普通にきけてます。

なんで、VISTA用のオーディオドライバは、インストールされているって事なのかなと思うのですが。。

関係ないかもしれませんが、ARIAの設定で、ASIOを通常は、べリンガー付属のものを設定してあるのですが、ASIO4ALLを選択しようとすると、必ず、プログラムに問題が起きました。とエラーメッセージがでてきて、しばらく、フリーズしてしまうのです。

駄目だったら、もう一度、リカバリーかけます。

ありがとうございました。