プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4カ月の彼氏がいますが、浮気未遂をされました。
3ヶ月過ぎの時に、SNSの出会いを求めるコミュにいくつか書き込みしていました。
先日ふらっと彼のコミュを見るとそんなの入ってたっけ?と思いコミュを見てみると、
出会いを求めるような投稿をしていました。
彼は前の彼女に浮気をされ裏切られ、数か月かなり病んだそうなんです。
人間不信にもなりかけたと。だから私と家族以外は信用していないと。
浮気だけは絶対にしないで、自分は絶対そんな心配ないから、と。
辛い想いをした彼を傷付けたくはないと思い、男の人と連絡を取ることも、用事以外ではほぼしていませんでした。
なので彼氏のまさかの行動に頭が真っ白になり彼に聞くと「記憶が無い」「喧嘩した時にむしゃくしゃしてやった」と言いました。
誰からもメッセージは来ていないし、連絡も取り合ってないと。
誰かからメッセージ来てたら駄目な事をしたと気付くはずだと。

その後、彼の仕事を終るのを彼の家で待っていたのですが、駄目な事だとは分かっていましたが
SNSのメッセージを見てしまいました。
すると、数人の女の子とメッセのやりとりをしているうえに、メルアドまで交換していました。
ご飯に行きたいですね、みたいなことも書いていました。
誰ともやりとりしていないと嘘を付いたのがショックでショックでどうしていいかわかりませんでした。
彼が帰宅したときに、
「全部本当の事を言ってくれたら、許すから、本当の事を言って」と言うと
「本当に誰ともやりとりしていない」
とやっぱり嘘をつかれ、メッセージを見せてと言うと見せてくれましたが、全て消していました。
携帯も見せて欲しいと言うとそれだけは無理だと、念を押すと色々触ってから見せようとしてきました。
それを見た時点でもう、やりとりしてるのがまるわかりでした。
あれだけ前の彼女に傷つけられた、と言っていたのに何故似たようなことをするんだろうと、
絶対にしないでと言っていたのに言っていた自分が近いことをしていることに相当ショックでした。

私は普段から彼のだらしなさにいつも注意をしていたりしました。
あまりにも部屋が汚かったりしたので。
やる、と言ってやらないことが多かったので何度も注意しました。
あと、「もっとこうしたい」という要望を言っていたのですが
そういう私の言葉に追い詰められ、逃げたくなった結果の行動だそうです。
私は彼がゆくゆくは一緒に住みたい、と言っていたので、一緒にすんでからうまくいかなかったら
困ると思って言っていました。
彼に「私の悪い所があったら行って」と言っても「ないよ。」
「あんまりうるさく言いすぎたらしんどいよね」と言っても「世話焼いてくれるのは嬉しいから全然平気」

と返ってきていたので信じてしまっていました。
多いと週3.4で会っていましたが最近は私も彼もイライラしていたのでお互いケンカも多く、
「ちょっと会う回数減らそう」と言っていたのですが、そう言うと
「嫌だ」と言って来ていました。

なので何で逃げたいと思うくらいなら別れようって言わなかったの?距離置こうって言ったときに了解しなかったの?と聞くと「別れるって言うと私が傷つくと思ったから、距離置こうって言われたのは突き放されたみたいで嫌だった」と言われました。

結局友達に戻ることになりましたがまだ好きです。彼お部屋の荷物も置いておいていいと言われました。合い鍵も持ったままでいいと言われました。
次の日に耐えられず、「やっぱり別れたくない」と言うと、向こうも「やり直したい」と言ってきました。

彼から好きになって告白してくれたので、調子に乗ってしまった所もあるし、
私の価値観を追い詰めるまで押しつけてしまったことにすごく後悔しています。
良かれと思って注意したことが逆効果だったこともわかりました。
結論をすぐ求めず、長い目で見ることも大事なんだと思いました。

彼の仕事が落ちついたら会うつもりですが、実は心のどこかでやり直すべきなのか少し悩んでいます。
やはり自分にのすることに注意されたりするのが嫌みたいで。
「好き」っという気持ちだけで「別れたくない」と言ってしまったので。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

浮気はまだつづきそうですね



あなたもキープしたいし、他の子とも遊びたい

彼は「いろんな人を比べて一番いい人と結婚」
なんてことを思ってるでしょうが
人には良いところも悪いところもありますから
結局、決められないでズルズル…

女性は出産などにタイムリミットがありますから
泣きをみるのは女性だと思います

あなたが仲直りをしたら、彼的にはくちでごまかしたら何とかなった
という経験を積んだだけですね

彼みたいなだらしない人は振られたりして
痛い目をみないと反省は無いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛い目を見ても反省するというより人のせいにしそうで怖いです、
そうおもってる時点でもう私は信用してないんでしょうかね。
向こうも長い目で見て欲しいと言っていますが1ヶ月ほど見て微塵も変わらないようでしたら引いていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 14:29

彼がそんな悪さしていたのに、貴女から戻るなんて、甘過ぎますね。



また繰り返しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり甘いですよね。
自分も悪かったなと思ったのですが…。
初めは向こうが好き好き、という感じでしたがいつの間にか逆になっていたので
彼が自分で優位に立ってるのかな、とも思ってしまっています。

昨日はショックで死にそうでしたが
一晩経って落ち着いたので次会うまでに冷静に考えます。

お礼日時:2012/03/23 13:41

>彼から好きになって告白してくれたので、



要は「他の女性と同じ扱い」だったんですよ、たぶん。

>彼は前の彼女に浮気をされ裏切られ、数か月かなり病んだそうなんです。
>人間不信にもなりかけたと。だから私と家族以外は信用していないと。
>浮気だけは絶対にしないで、自分は絶対そんな心配ないから、と。

ほかの女の人にも、同じセリフ言ってそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭環境でも色々あったみたいなので辛い経験は確かにしていると思いますし、モテたり、女性に慣れているタイプでもありません。
初めて彼の家に行った時も彼は緊張して震えていたくらいだったので。

ですがその分、反動で何するかわからない、ということなんでしょうかね…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/23 13:45

多分,同じことを繰り返すでしょう。


ズルズルになるのも,スパッと切るのも貴女次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですよね。

次会うまでゆっくり考えてみます。

お礼日時:2012/03/23 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!