プロが教えるわが家の防犯対策術!

涼宮ハルヒのアニメを見ようとしているのですが

涼宮ハルヒの憂鬱とか消失とか
ハルヒちゃんとかいろいろあってわからないのですが

どの順番で見たらよいのでしょうか?

あと話は繋がっているのですか

A 回答 (4件)

細かい所で話は繋がっているので,古い順番に見るのがいいです。


ハルヒちゃんに関しては,パロディーなので原作がわからないと面白さは半分以下です。
    • good
    • 1

こんばんは。


ハルヒの原作は「涼宮ハルヒの憂鬱」というラノベなんですが、原作も時系列がめちゃめちゃになっていますので、アニメも見る順序が難しいです。消失は憂鬱シリーズの中の一場面ですが、これは切り取って劇場でも公開されました約3時間大作でしたね。ただ、これだけ見ても、前後の繋がりが分からないと、話を理解できません。
またハルヒちゃんは「ぷよ」という人のパロディギャグですから、先に本編を見ましょう。

涼宮ハルヒの憂鬱I→涼宮ハルヒの憂鬱II→涼宮ハルヒの憂鬱III→涼宮ハルヒの憂鬱IV→涼宮ハルヒの憂鬱V→涼宮ハルヒの憂鬱VI→涼宮ハルヒの退屈→ミステリックサイン→孤島症候群前編→孤島症候群後編→朝比奈ミクルの冒険Episode0→ライブアライブ→射手座の日→サムデイインザレイン

この順序でご覧になることをお薦めします。テレビ放映順で見るとさっぱり話が掴めません。消失はとりあえず上の本編を見てからが良さそうですよ。
    • good
    • 0

TV放映順に見て映画を見てハルヒちゃんでいいのでは?



憂鬱(1期、2期)、消失、ハルヒちゃん・・・

あんまり面白いと思わなかったアニメですけど一応見ました。

ハルヒちゃんってのは見ていませんけど
    • good
    • 0

えと、


私わ「涼宮ハルヒの憂鬱」が一番最初でした。
私も、涼宮ハルヒの憂鬱わ本編だと思ってます。なのでまずわ憂鬱のほうから見たほうがいいと・・・

ぇと 私わその後自然に「涼宮ハルヒの消失」を見ましたね。
消失わ映画版ですが、憂鬱を見るとだいたい内容わわかると思います。

でも、もっと詳しく見たい!!と思っていらっしゃるのなら、
上の方々の方を参考にされたほうがいいと思います(*´∀`*)


雑ですみませn<m(__)m>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!