dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろ検索したのですが、実体験に対しての回答を頂きたいと思って相談いたします。

元彼にひどいふられ方をして半年が経ち、やっとほかの人に目を向けれるようになりました。
そんな私が気になっているのは、最近行き始めた美容室の美容師さんです。
行きつけの美容室はあったのですが、地域誌に付いてきたクーポンが魅力的で
たまたま行ったところでたまたま担当してくれた方でした。

初対面でずけずけと(笑)プライベートな質問をしてくる方で、恋愛に臆病になっていた私には
少し苦痛でしたが、向こうも「彼女がいなくて寂しい」などといろいろプライベートな話をしてくれました。
その日は「そうですか~」くらいで、なんの感情もなく施術に満足して帰りました。

その時にもらった新しいクーポンを活用しようと思って、先日また同じ美容室に行きました。
予約するときに担当を聞かれて、いちいち変えるのも面倒なので、その方を指名しました。
シャンプーをしてくれてる時に、「何か変わったことはありましたか?」と遠まわしに彼氏ができたか聞かれました。
その後も恋愛の話や仕事の話で会話が弾みました。
適当に会話を楽しんで、丁寧に施術してもらって今回も大満足でした。

美容師さんがお客様と恋愛について話すのは、施術中無言にならないための手段だと思っています。
私も接客業だし会話があった方が楽しいのは知ってるし~と思って交わしてたのですが
急にプライベートな写真を見せられて、不覚にもドキっとしてしまいました。
「これ、こないだ○○に行った時の写真なんです」とケータイを渡され、
「見てみてください」と言われたのです。
自分だったら見せたとしても次々見ていくうちに関係ない写真を見られるのはイヤなので、
自分で持って、次の写真を確認しつつ見せるようにすると思います。
で、結局見るはずではなかった写真まで見てしまって、それが女性と赤ちゃんと美容師さんと写ったプリクラだったのです。
「姉なんです」と言ってましたが、本当かどうかはわかりません。

その日はパーマをお願いしてたので、ロッドを巻いて後は時間まで放置してくれればいいのに
ずっと近くにいて、ハマってるという心理テストを出してくれたり
私が読んでたディズニーのガイドブックを見て、「俺も行きたいんですけど、行く相手がいないんですよね」と話をしたり、
私以外に2人しかお客さんがいなくて、ひまだったのはわかりますが
せっかく出してくれたお茶を飲むひまも、雑誌を読むひまもないくらいずっと会話をしていました。

帰り際に「パーマで雰囲気も変わったし、○○楽しんで行ってきてください」と言われ
その美容師さんも休みの日に出かけると言ってたので
「ありがとうございます!○○さんも楽しんできてください」と返したら
すっごいかわいい笑顔で「はい!」と言ってくれました。

その笑顔が頭から離れなくなってしまいました。
久しぶりに恋愛感情が芽生えて、思考が中学生並みになってしまってます(笑)
他の方の状況を見ると、連絡先を聞かれたわけでもないし、何度も通ってるわけでもないし
ただの「美容師」と「お客さん」なんですけど、もっと仲よくなりたいと思っています。

美容師さん心理、男性心理が聞きたいのですが
ほぼ初対面の他人に自分のケータイを渡してプライベート写真を見せるって普通ですか?
私自身も接客業をしていますが、お客様にはプライベート写真どころかプライベートな話は一切教えません。
自分の友達に写真を見せるときも、変な写真が無いか確認して見せます(笑)

できれば・・・できるだけこの恋を成功させたいと思っています!
住んでるところが近いらしくFacebookの「所在地が同じ」という項目に偶然にも美容師さんの名前がありました。
先日見せてもらった写真がプロフィール写真だったので間違いなさそうです。
ただ、勇気がなくて連絡先を聞くことはおろか、Facebookのメッセージも送れないでいます。

どんな些細なことでもいいので、お返事いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼氏が美容師で、私も美容室で働いていた事があるので、なんとなく思うのが、特に何も恋愛の感情はなく、接客の一部として彼が普段普通にそういう事をしているだけでは・・・と感じます・・・



軽い美容師は軽いです。
そうやって指名につける術を自然とこなしているだけだと思います。
    • good
    • 0

こんにちはぁ。

^^

私もNO1さんの言う様に、その男性はフレンドリーな方なのかも
知れませんし、その証拠に初めて行った時もずけずけと色々質問
してきたり、携帯を見せたりとしたのかもですね。
普通は、お客に携帯までは見せませんが、それが彼のお客への
印象強くさせる為の作戦なのかもしれません。
それを相手からの好意と取るか、ただの接客と取るのかは、
まだまだ固定した回答は今の段階では難しいので、もう少し
通い詰めて、相手の態度を見極めてから貴女様の好意を伝えて
いけたら素敵ですよね~。

本当に可能性が高く貴女様へ恋愛的な方向へ傾く印が出てきた
ならば、、、きっと、メアド交換や休日にお会いしたりも可能性
出て来ますよね~。そう考えるとわくわくしますね☆^^

色々な会話を自然にしながら気持ちを温めておく期間ですね。
様子見ながら、彼の誕生日を聞きだしたり、お休みの日は
何をしているのかとか聞けたら少し彼の事を知れて、前へ進め
そうですよね~。
恋を成功するには、彼女が居るのか居ないのか、休みの過ごし方
などにも聞けると成功できるかの道が少し開けますよね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

絶対とはいいませんが、フレンドリーなキャバ嬢の対応に似ているので可能性は低いかと・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!