5月12日に、家族で遊びに行きたいのですが、安くて子供が
喜ぶ所は何処かないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私、北九州市出身です。

お気に召しますかどうか分かりませんが、いくつか
候補を挙げてみます。
 下関:(1)関門海峡(橋の下周辺)・・・潮の流れが速く、通行する船の速度が
         上手と下手ではっきりと違っていて、見ているだけで面白い
         と思います。
    (2)火の山・・・関門大橋のすぐ背後東側にある山で、ロープーウエイで
         上れて、頂上での眺めもよく、また鯨の形をした鯨博物館も
         あります。
    (3)下関水族館・・・こじんまりとしたところですが遊園地もあり、結構
         楽しめます。道路を挟んで向かい側には下関美術館があり
         ます。
 門司:(1)JR門司港駅・・・昔の形のままで保存されていて文化財となってます。
         夜になると建物をライトアップしていて美しいです。
    (2)レトロタウン・・・門司港駅正面から100Mほどのところで明治時代
         の趣を再現した所です。すぐ前が港で、船もたくさん停泊し
         てます。
    (3)布刈(めかり)神社周辺(関門大橋の真下)・・・レトロタウンから
         更に東側へ約1kmのところにあり、門司側から関門海峡を
         観望するによいところです。神社の後ろは土産屋があって
         2階で昼ご飯を食べながら関門海峡を眺めるのもいいかと
         思います。
    (4)関門トンネル(歩道)・・・土産屋の対面にトンネルの入り口があって
         下関側へ歩いて行けます。
 小倉:(1)小倉城・・・JR小倉駅から西へ駅前の繁華街を抜けて、紫川を渡っ
         たところが城跡公園となっており、北九州市庁舎の隣にある
         りっぱな天守閣をもった城です。天守閣に上ると小倉の町を
一望でき、東手にはかの有名な京都の大文字山をまねた小文
         字山なるものを見ることができます。
    (2)歴史博物館・・・小倉城の南側、道路を挟んで隣接しており、北九州
         の縄文時代からの歴史を知ることができます。
お安く済ませるなら、少々疲れるかもしれませんが、関門海峡周辺のハイキングが
よろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ回答を頂き大変有難うございました。
今度家族でレトロタウンへ行こうと思います。

お礼日時:2001/05/10 20:25

heiheimanbo さま、



だいたいのお薦めは、前の方々のとおりですが、少し補足しますと、門司港レトロからスペースワールドまで(または逆)遊覧船“ヴォイジャー”が運行されています。 ハンバーガーが船の上にのっているような感じだと、見るたびに私は思っています。(問い合わせ:093-331-8411)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/05/10 20:18

北九州市民です。

大体下の方々が書いてらっしゃる通りなんですが、No.1の方に付け加えさせて頂きますが、門司港の布刈神社の近くのお土産屋さんの向かいにエレベーターがあります。それを降りますと人道があり門司から下関までタダで行けますよ(^^)出口はNO.1の方が書いている下関の(1)のところです。それからその布刈のお土産屋さんのおでんとちゃんぽんはおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うごさいました。
マイナーな回答すごくきにいりました。
実行してみようとおもいます。

お礼日時:2001/05/10 20:20

山口側ですが下関水族館と海峡タワーがありますね


火の山公園も山の上にあり景色は良いですが
御子様に満足して貰えるかどうか・・・
水族館は台風で閉館しましたが
春にオープンし直しています
小倉ではスペースワールドがありますが
お金は掛かりますね
下記の参考URLはその水族館”海響館”です

参考URL:http://www.kaikyokan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うごさいました。
又の機会に海響館に行ってみようとおもいます。

お礼日時:2001/05/10 20:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地区PTA海水浴で子供達が喜ぶ遊びってなんでしょうか⁇ 年齢は幼稚園〜小学生高学年です。とりあえずビ

地区PTA海水浴で子供達が喜ぶ遊びってなんでしょうか⁇ 年齢は幼稚園〜小学生高学年です。とりあえずビーチボールは持参するんですが…他に何か面白い遊び等あれば教えてください。

Aベストアンサー

折角の海水浴。
その場でそこにあるもので思いっきり遊ばせることが一番だと思います。
砂や生き物探しや貝殻集めて何かを作るとか。
色紙に貝殻を張り付けて好きな言葉を書き込んで
お土産にしたり。
その為の道具は持って行かなきゃならないけど。

Q京都で子ども連れで遊びに行く所

一歳三歳七歳の子ども連れで、日帰りで京都に遊びに行く予定ですが、どこがおすすめですか?

映画村を今のところ少し検討中ですが、寒い日や雨の日などのことを考えると、キッズプラザや博物館などのように室内で遊べるところも探しています。
京都駅近くに、消防体験の出来る所もあるそうですが、どこですか?

今回行けなくても、次回に行くと思いますので、いろいろな情報をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

消防体験の出来るのは、ここだと思います。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/bousai_s/html/taiken/ftaiken.html

Q那須で無料または安く遊ぶ

こんにちわ。
来年のお正月に那須に車で一泊旅行に行きます。
年寄がいるのでスキーなどのハードなものはできません。
できれば自然を楽しむ事が出来ると良いのですが、お正月でも安くまたは無料で遊べる所をご存知でしたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

父の実家が那須に近いので、よく行きます。

おすすめは、「南ヶ丘牧場」です。
アイスがとっても有名で、おいしですよ。って冬なので寒いかもしれませんが・・・。
もちろん、入場も無料です。

他には
那須テディベア・ミュージアム 大人1000円
トリックアート館 大人1300円 
クラシックカー博物館 大人1000円
りんどう湖ファミリー牧場 大人1500円
那須サファリパーク 大人2600円 ナイトサファリ(大人2100)

などなどありますよ。

那須一体、観光地なので遊べるところは結構密集していますよ。

ここのHPでいろいろ探してみてください!
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/

参考URL:http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/

Q8月の5泊6日の北海道家族旅行

この夏、北海道旅行を計画しています。フェリーに車を乗せて小樽に向かいます。正味5泊6日の日程です。
1日目:札幌の宿出発→富良野観光→旭川市内(旭川市泊)
2日目:旭山動物園 北見市移動(北見市泊)
3日目:網走→知床 (知床泊)
4日目:知床観光 →十勝・池田町(池田町泊)
5日目:十勝観光 →札幌市(札幌泊)
6日目:札幌市→ 小樽観光 (帰路)

広い北海道、車で移動するのは欲張りすぎでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

8月のいつ頃に行くのかはわかりませんが、夏休み中は札幌→富良野→旭川の道路は確実に混みます。
旭山動物園への道路もかなり混みますし、駐車場も。
距離的には移動可能ですし、1日のうちにあれこれと観光地を詰め込みすぎてはいないようなので一部少々観光&移動はきついかな?というところもありますが、大丈夫とは思います。
あとはどの観光地にどのくらい時間を費やしたいかは個人差がありますし、個人の運転の速度によっても異なってきます。
毎日毎日同じ人が運転すると流石に疲れるであろうことが心配です。

Q12月中旬 中央道と諏訪地方の降雪の可能性は?

こんにちは

12月中旬に千葉から諏訪市まで所用があって車で出かけるのですが,その際に心配なのが中央高速と諏訪市内で雪が降らないかということです。

タイヤチェーンもスタッドレスタイヤも持っていませんが,中央道にチェーン規制が出なければ大丈夫ですか?

また,時間があったら白樺湖や霧ヶ峰方面にも行きたいです。こちらはどうでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ども、♯No.2です。
諏訪盆地の隣、松本地方に滞在中ですが、先週の土曜日からほぼ毎日雪が降っています。今年は例年に比べて雪が多いようですね。昨夜も少し積もったので、これから実家の雪かきです。(T_T)

No.2のアドバイスではスタッドレスタイヤをお勧めしましたがスタッドレスは意外と高価ですから、いっそのこと上諏訪駅までJRか高速バスを利用して、駅からレンタカーを借りたらいかがですか? こちらのレンタカーにはスタッドレスタイヤが装着されていますし、万一の場合に備えてチェーン(ただしラダー式の一番安いもの)も積み込んでいるはずです。

荷物が多い、などの理由で自家用車を使う場合には、予算の問題があってもやはりスタッドレスをお勧めします。またチェーンを購入する場合にはチェーンが「亀甲型」になっている方が「ラダー型」よりも横滑りしません。千葉で装着の練習をやっておくと現地で楽です。

高速道路ですが、RV車などの場合には車に外気温計がついていますから気温が分かると思いますが、一般車で気温が分からない場合は、高速道路の路面に「5mm前後の白い丸い粒」が大量に撒かれていたら路面凍結に注意のサインです。「5mm前後の白い丸い粒」とはいわゆる「塩カリ」で、融雪・融氷剤として気温が低くなって高速道路が凍結の可能性がある時に大量に散布されます。

天気が良ければ、今のところは昼間に雪が融けて消えますから、お昼前後~3時頃に諏訪に到着するようにしてはいかがですか? 気温が低いと午前中は雪も残っていますし、夕方は午後4時辺りから薄暗くなってきて気温も急に下がってきます。

ども、♯No.2です。
諏訪盆地の隣、松本地方に滞在中ですが、先週の土曜日からほぼ毎日雪が降っています。今年は例年に比べて雪が多いようですね。昨夜も少し積もったので、これから実家の雪かきです。(T_T)

No.2のアドバイスではスタッドレスタイヤをお勧めしましたがスタッドレスは意外と高価ですから、いっそのこと上諏訪駅までJRか高速バスを利用して、駅からレンタカーを借りたらいかがですか? こちらのレンタカーにはスタッドレスタイヤが装着されていますし、万一の場合に備えてチェーン(ただしラ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報