電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月7の土曜から関西方面から一泊で行きます
ただ旅の目的が夜、親戚が集まる会の為、周辺情報乏しいです
せっかく行くので観光スポットやおいしいお店などの情報がほしいです
当方出発は関西の為、現地周辺(蓼科、諏訪)あたりはもちろん
行く道中の途中でも情報大歓迎です

ちなみに家族構成は30代夫婦と小学校低学年、幼稚園全4人です

A 回答 (1件)

4月7日って、蓼科でしたらまだ寒いですね。


蓼科の桜はゴールデンウィーク位ですから。

美ケ原の高原美術館もまだ冬期休業中で、オープンしていません。
http://utsukushi-oam.jp/

白樺湖のファミリーランドも冬期休業中。
http://www.family-land.net/

蓼科で美味しいそば屋があります。
沈坊といい、隣が土産物店です。
ただ、美味しいけど高いので、お子様には向かないかな。
http://suwa-net.com/mokubou/home/omise.htm

諏訪湖の観光は、以前は白鳥の形をした遊覧船でした。
今は、水陸両用バスが人気です。
http://www.japan-ducktour.com/suwako.php

北杜市まで足を延ばすと、楽しいところは沢山あります。
日本で一番古いと言われている、実相寺の神代桜は、例年なら三月下旬からですが、今年は遅れているためにちょうど見ごろではないかと思われます。
http://park8.wakwak.com/~matsunaga/

サントリー白州工場。
ウィスキーもいいですが、南アルプス天然水のラインも見学できます。
ここでは、「甲斐駒の頂上は、なぜ白いの?」と、お子様からガイドのお姉さんに質問してみてください。
白いのは、雪じゃないんです。
答えは、ヒミツ。
http://www.suntory.co.jp/factory/water/guidance/ …

その、すぐ近くのシャトレーゼの工場見学は、特にガイドはつきませんが、アイスは食べ放題です。
http://www.chateraise.co.jp/enjoy/02factory.php

なにも、ここまできてプールに入らなくてもよいでしょうが、リゾナーレというホテルには、ショッピングアーケードを歩いても楽しいし、波のでるプールがウリです。
こどものプールデビューも手伝ってくれるところなので、幼稚園のお子様にも良いかもしれません。
http://www.risonare.com/poolspa/poolspa01.html

そのあたりまでは少し遠回りになりますが、景色がきれいなのでドライブにはよいです。
そこまでいけば、清泉寮にも行きたいですね。
ソフトクリームがおいしいだけじゃありません。
感動の物語があるところです。
戦争で疲弊した日本人のために、ポールラッシュというアメリカ人が寄付を募って八ヶ岳開拓を進めてくれたところです。
日本の若者たちに残した"DO YOUR BEST,AND IT MUST BE FIRST CLASS"「最善を尽くせ、そして一流であれ」という言葉は、どこかで聞いたことはありませんか。
でも、そのような話はともかく、品質の良い食料や草原をたのしんでいらっしゃればよいです。晴れていれば、富士山もみえます。
http://www.keep.or.jp/ja/

その近くに、行列の親子丼の店があります。
ここは、開店前の10時ごろに名前を書き、清泉寮でも行って時間を調整し、開店前に戻ってくるのがコツです。
玉子や鶏肉はおいしいけど、バウムクーヘンはイマイチでした。
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/190 …

諏訪湖のあたりは、寒天が名産。
かんてんぱぱの工場見学できるところは、かんてんパパガーデンとなっていて、食事できたり散策できるようになっています。
http://www.kantenpp.co.jp/garden/index.html

奈良井宿は、立ち寄られた事はありますか?
http://www.naraijuku.com/


まあ、まだかなり寒いですので、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
シーズン的にはやはり微妙なんですね
そばはぜひ立ち寄りたいです

手前で少し寄り道して松本なんかに向ったほうがいいのでしょうかね

この際、愛知あたりで立ち寄ったほうがいいのかな

お礼日時:2012/03/30 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!