プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいパソコンに古いパソコンのデータを移したいのですが、
検索するとルーター経由で繋げば良いとあったのですが、
実際に両方のパソコンを繋いでみたのですが、何も起こりません。

どのような手順を踏めばデータを移行させることが出来るのでしょうか?
詳しい手順を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 実際に両方のパソコンを繋いでみたのですが、何も起こりません。


繋いでデーターを移動する操作をしなければ駄目です。
パソコンは、あなたの思ったことを実行してくれるほど賢くはありません。
   
以下のページを参考にデーターの共有の設定を行い、それができたら必要なデーターをコピーして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/2485631/ja
    • good
    • 0

共有化をしてないのじゃないでしょうか?


他のパソコンの内容を見るのは、その相手のパソコンが、見られることを許可してないと見られません。
共有化設定をしてください。
質問のカテゴリでOSの種類やバージョンを選択してないのでなんとも言えませんが、WindowsとLinuxとMacintoshではやりかたが違いますよ。
    • good
    • 1

つないだだけでは何も起こらないのは当然です。


共有設定でドライブやフォルダを別のPCから見れるようにすることで、そこにあるデータをネットワーク経由でぺつのPCへ移動・コピーすることが可能になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!