電子書籍の厳選無料作品が豊富!

匿名ダイアリーやファッション板の脱オタクスレッドで雰囲気イケメンになるにはと質問したら、筋トレとマラソンをし、美容院に行けと言われました
言われたとおり30分マラソンをし、腹筋を10回×3セット繰り返し、おおよそ2か月たったのですが、一向に効果が表れません
また、同時に美容院に行き、カットしてもらいました
脱オタクスレッドでこの写真を晒したところ、いまいち評判が悪く、1500円かけた意味がありませんでした
雰囲気イケメンになるためには他にどういうことをすればいいのでしょうか
また、この髪形は明らかに失敗だと思うんですが、どういう髪型にすればいいのでしょうか
(起きるとかなりカールしてるのでくせは強い方だと思います)

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

以下、「どういう印象を受けるか」を率直に触れますが、sirokuronekonyaさんが問題点を自覚して改善し易いようにする為なので、悪気は無いものとして受け取ってください。

まず、オシャレという観点なら筋トレなんて無駄です。おそらく男の独りよがりでしかないです。筋肉がついていなくてもオシャレな人はいますし、逆に筋肉がついていてもダサい人はいます。あるいはそこそこ太っていてもオシャレな人もいます。これはつまりファッションと筋肉は無関係ということです。

ウェーブのかかった髪がファッションになるということはありますが、sirokuronekonyaさんの場合髪質に張り・コシしが無いですし、元々カルトっぽい顔立ちなので、天然パーマが裏目に出ています。パーマが目立たないよう思い切ってかなりのショートにした方がいいです。

それから、細いフレームの眼鏡が、年輩女性のような元々の顔立ちをより引き立ててしまっています。フレームの太い黒縁眼鏡なんかをチョイスしてみてはいかがでしょう。べっ甲を思わせるカラーや赤等の暖色系なんかは、これもむしろ年輩女性っぽさ引き立ててしまうので、避けた方がいいです。

そして眉。sirokuronekonyaさんの場合、とぎれて散らかった眉が貧相な印象を引き立ててしまっているので、手入れが必要な気がします。まず眉尻が下がらないよう下側を少しカットし、薄い部分にアイブロウを少し塗ってみてはいかがでしょうか。男性がアイブロウを使うというのは自分は聞いたことが無いですので違和感にならないよう注意が必要ですが、毛を増やすことは不可能なので他に方法が無いように思えます。

それともう1つ。写真では伏目がちなのが暗い印象で怖いです。背筋を伸ばし、目線を目の高さまで上げるよう心がけてみてください。人と目線が合ってしまうなら、下ではなく、少し上を見るといいです。

服ですが、1つ簡単なポイントとしては、sirokuronekonyaさんのように外観が貧相になりがちな方は、可愛い感じのカラフルなアイテムを使ってみると、華やかさや人懐っこさが増すと思います。あまりカッコイイ趣とかハードな感じのアイテムはおそらく合わないです。(お写真の黒いレザーなんかはその典型例ですね。)
この為にはまず靴の効果が大きいです。万一服は多少地味だったとしても、カラフルなローテクスニーカーなんかを1つ持ってきただけで、全体の雰囲気が明るくオシャレっぽくなったりします。是非足元に頼ってみてください。

全体をコーディネイトするにはやはりコツやセンスが不可欠ですので、ご自身ひとりで一からやるとなると難しいと思います。
お友達にある程度オシャレな人はいませんか? 買い物に付き合って貰って一通りコーディネイトして貰えないでしょうか。自分と似た傾向のルックス(細身でインドア雰囲気系?)の方だとなお良いと思います。ファッションセンスを頼られて嫌な気持ちになる人はいないと思いますので、「昼食おごるから」とでも言ってお願いしてみてください。
sirokuronekonyaさんのような顔立ちの方でオシャレな人っていますので、諦めなくていいと思いますよ。

この回答への補足

えっと、実を言うと、写真撮影の時に上からとると奇跡の一枚ができるということなので斜め上から撮影してみました

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういう点に気を付けてみたいと思います
眉毛の方は美容院でカットしてもらったところ書いた方がいいみたいなことを言われたので、自分で書いてみたのですが、母親から描かない方がマジだみたいなことをいわれてしまいました
母親なら多分うまいだろうなと思い、描いてもらったのですが、毛がないのでどうやっても描けないみたいなことを言われてしまいました
俺の様な眉毛の人はどういう風に書けばいいんでしょうか?
また、家にローテクススニーカーがあるんですが、こういう感じのものではダメなんでしょうか
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/dir_butsuy …
(カラフルと言われてもいまいちイメージがつかみにくいです)

パッと見ですが、清潔感が無いです。

他の方が言っているように短髪が良いかと。メガネも変えると印象が違ってくると思います。

綺麗目カジュアルな服装はどうでしょうか? モッズコートではなくジャケットにするとか。

太っている感じもないし、スーツが似合いそうだなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
前にソフトモヒカンにして顔面偏差値スレッドにさらしたところ偏差値40と言われたので、短髪は似合わないのかなと思ったのですが…短髪の方が似合うんですね
次美容院行くときは短髪にしてみたいと思います

雑誌などを見てはいかがですか。

メンズノンノとか男性ファッション誌をみて、
実際に服を見にいって勉強しましょう。

髪についても雑誌とかで勉強してはいかがですか。
ですが、髪については、短髪がいいと思います。
オタクには、長髪はハードル高いと思います。
アンガールズになってしまうのがオチです。

くれぐれもとばし過ぎずに身の丈にあったおしゃれを目指せば
雰囲気イケメンというものになれるんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、前にソフトモヒカンにして大失敗したので、長めの方がいいかなと思ったのですが…
短髪の方がいいんですね
職場の同僚の人もなぜか短髪がいいと言っていたので、それにしてみようと思います

お客の入らない食堂の人が

どうしたらお客が入るようになるのかを
相談して
看板を書き直せ、きれいな看板にしろと
言われているようなもので
肝心の食い物をおいしくしなきゃ客は入らない

あなたが質問したところの回答は
看板を書き直せというやつで
食い物の回答になっていないようですね

あなたがロックでもやっていれば
この写真で女性は
こんなところに写真が出ていたと騒ぐはずです

美容院やら筋トレ(これはいいかも)なんかではなく
何かカッコいいことをおやりなさい

キムタクだってタレントでなきゃ
普通のアンちゃんだぞ

この回答への補足

カッコいいこととは具体的になんでしょうか?

• 0

筋トレは脱オタクにつながるのかどうかはわかりませんが・・・

髪の癖が強いなら縮毛をやってみたらどうでしょうか?

後ワックスなどつけてもつけてイメチェンみたいな感じで。。

眼鏡外してコンタクトにするというのもありだと思います!

この回答への補足

美容院でカットしてもらい、ワックスをつけてもらいました
この写真はその直後に取ったやつなんですが…これでダメだとすると、どういう風にしてもらえばいいでしょうか?
あと、済みませんが、体質の都合上、コンタクトレンズは無理です

• 0