プロが教えるわが家の防犯対策術!

fpsもCODも初心者です(先週からやり始めました) いくつかアドバイスをください。

fpsもCODも初心者です(先週からやり始めました)
いくつかアドバイスをください。

Call of Duty Modern Warfare 3のマルチでFPSの初心者にお勧めなルールはどれですか?

先ほどはじめてマルチをやりましたが、周りがみんな高い階級で自分だけ浮いてる感じがしましたが最初はそんな感じでいいのでしょうか?

そのときのルールがフリーフォーオールだったのですが殺したのが4回で死んだのが12回だったのですが初心者としては平均的ですか?もうちょっとキャンペーンなどで練習したほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

周りが高くても全く問題ありません。

少しづつ上手くなっていけばいいかと思います。
成績に関しても問題ありません。逆に高いほうではないでしょうか。
私の場合はやり始めは0キル/10~デスなど出していましたから。
まずはキルデス比を同じぐらいにすることを目標にすると良いでしょう。

ルールに関しましては、FfA、TDMが良いのではないでしょうか。
キルコンファームドやドミネーションに関しましては、僅かに難易度が高めです。
キルコン:タグ関連の知識/ドミネ:旗占領のセオリー等、
独自のルールがあるため、MW3のwikiを参照してからプレイしてみると良いでしょう。

・フリーフォーオール(FfA)
自分以外は全て敵なので、味方に迷惑をかけるといったことがありません。
一番練習に向いているモードです。自分に合った武器やPerkを模索してみてください。
また、腕の差が顕著に出るモードでもありますので、折れない心も重要です。

・チームデスマッチ(TDM、チーデス)
FfAでは練習できない、味方との連携を出来るのが一番の魅力です。
ただし、あまりにも酷い成績を出してしまうと極一部の方からひんしゅくを買う可能性はあります。
大多数のプレイヤーは気にしないと思いますが、どうしても酷い成績にしかならない場合は、
部屋を変えてみたり、FfAで練習してみたりすると良いかもしれません。

上記でも言っていますが、Wikiが非常に有用ですので一読をお勧めします。
頑張って下さいね。

参考URL:http://www4.atwiki.jp/codmw3wiki/
    • 0

心配ないさ~

俺なんかBOから入ってMW3の初めてのチーデスは2/13だぜ。
    • 0