プロが教えるわが家の防犯対策術!

「zippo」の「燃料」について質問です

「zippo」の「燃料」に「灯油」を使うのは止めたほうがいいんですか?
匂いや煤が酷とか莨が不味くなるってネットに書いてあったんですけど実際どうなんですか??

「灯油」の方が断然安いので良いかなって思ったんですが(^^ゞ

因に今は百均のオイルを使ってます(~_~;)

A 回答 (2件)

無理ですね。

灯油は引火温度が高いですから、火花じゃ着かないです。
ライター用は揮発性が高く引火温度が低いものですから火花でつきます。
ですからオイルライターに火を着けるのに、マッチを使ったりガスライターを使うことになりかねませんよ。
ちなみに、灯油のストーブでガスコンロのように火花だけで付くものは無いのはそれが理由です。
石油ファンヒーターは電気を使って石油自体の温度を上げて気化させてから火花で着けます。
    • good
    • 0

こんにちは



付かないみたいですよ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

質問者さんはzippoだと面倒なんじゃないですか?
使い捨てライターのほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!