いちばん失敗した人決定戦

こんばんは

二つ質問があります いずれもXP HOMEについてなんですが

1、ゴミ箱から削除したものはどうやっても復元できないのでしょうか

2、タスクバーとスタートメニューのプロパティ(タスクバーで右クリック→プロパティ)にあるカスタマイズのとこにある通知の項目っていうところにアイコン?のようなものがたくさんたまってきたのでこれを削除したいのですが方法はないのでしょうか

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

 日本語って難しいですね。

じゃあ、これかな?↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大正解でした^^

何度もありがとうございます

またお願いします

お礼日時:2003/12/27 21:16

通知領域から過去の項目をクリアする方法なら



レジストリエディタで
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\TrayNotify
とたどり、
IconStreams の値と PastIconsStream の値を削除します。
タスクマネージャのプロセスタブを選択して、プロセスの一覧に表示される explorer.exe をクリックして、プロセスの終了を選択し、さらにタスクマネージャで、「アプリケーション」タブの「新しいタスク」ボタンを押して、名前に "explorer" を入力して OK を押したら終了です。

参考URL、説明不足です。製造元のクセに。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいことが必要なんですね^^;

ありがとうございましたまたお願いします

お礼日時:2003/12/27 21:16

常駐しているソフトをむやみに消すと別の意味で問題が生じる可能性があるのでもしどれを消していいのかわからないのであれば書き込んでみてください。


少なくとも勝手には溜まっていかないはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

うーんと・・・ 常駐ソフトではないんです^^;

タスクトレイでプロパティ→カスタマイズ→過去の項目のところに使っていない項目がたまっていきませんでしょうか?

お礼日時:2003/12/26 15:25

 ?ということは、常駐プログラムのことですか?もしそうであれば、次の手順で行います。



「スタートボタン」⇒「ファイル名を指定して実行」⇒「msconfig」⇒「システム構成ユーティリティ」⇒「スタートアップ」のタブ⇒すべてチェックを外す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます

うーん やはりうまく伝えることができなかったみたいです^^;

例えばタスクマネージャを起動しますとまずタスクトレイに四角いアイコンが出ます そのときにプロパティを見ると現在の項目というところにタスクマネージャ(表示非表示の選択の項目)が表示されます それからタスクマネージャを閉じると今度は過去の項目の方にタスクマネージャ(表示非表示の選択)画表示されます これを消したいんです・・・過去の項目ならいらないのではと思いまして・・・

お忙しいと思うので可能でしたら回答お願いします

お礼日時:2003/12/26 15:08

 1について



このソフトを使います。↓

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …

 2について

次の手順で行います。↓

「コントロールパネル」⇒「タスクバーとスタートメニュー」⇒「カスタマイズ」タブ⇒「常に表示・アクティブでないときに非表示・常に非表示」を必要に応じて選択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
1は大変参考になりました 解決しました

2なんですがそのことではなくあの『項目』つまり
表示非表示とかでてるそのものを削除したいんですが・・・説明が難しいです・・・
タスクトレイに出ているアイコンを消したいのではないんです・・・項目のところで右クリックとかしたら削除できるかと思ったのですが何もでないし・・・
説明が下手ですみませんよろしければもう一度お願いします

お礼日時:2003/12/25 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!