プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての相談です。
よろしくお願いします。

他の方のご相談・ご回答を拝見させていただき自分なりに考えるのですが、なかなか決断がつけられない為こちらに失礼させていただきます。

かなりの長文、また不快感を感じさせてしまうような内容かと思われます。
厳しいご意見を承知の上で書かせていただきます。

私:A
5年付き合った彼:B
最近好きになった人:C
とさせていただきます。

私には5年付き合っている彼Bがいます。
Bとは大学時代に知り合い、約1年程の友達期間を経て、お互い惹かれあい、Bからの告白で付き合うことになりました。

私は、ある程度友達期間が無いと人を好きになれない方で、それまではこちらが好きになっても、相手からはもう友達としてしか見れないとフラれる事が多かったので、Bと付き合う事になった時は、とても嬉しかったです。

お互い一緒に卒業し、社会人になり、諸事情によりBの実家で通算約1年程居候させてもらった時期もあります。
私が自分の実家(東京駅からバスで3時間)に4ヶ月程帰っていたこともあります。

Bは社会人1年目の冬に会社を辞めて、やりたい事があるから結婚は3年待ってと言われました。
私は、大学生の時は結婚願望が強かったのですが、就職して色々な方の話を聞いたり、自分自身もやりたい事が出てきたりしたので、3年くらい待てると自信満々でした。

今年は最後の1年です。

変な違和感というか、不安が生まれたのは去年の夏頃です。

私の地元は被災地なのですが、被災直後のBの態度に納得していなかった事で、Bに別れを覚悟の上で思っていた事をぶつけました。
しかし話し合いの結果、Bも悪い所はあったけど、私の記憶違いと思い込みの部分もあった為、仲直りする事になりました。

その後すぐ、Bは夢を一緒に追う友人2人(男性)と3人で、事務所兼自宅にするという理由で電車で1時間ちょっとの所にほぼ勝手に離れて暮らし始めました。
私も程なくして、勤め先の同僚(女性)とルームシェアを始めました。

私はBにずっと隠している事があります。
それは、離れて暮らし始めてから元々の勤め先とキャバクラを掛け持ちで働いているという事です。

しかも、働いている中で2人の人とカラダの関係を持ちました。
それは、このままBと結婚していいのか、他の人も見てみたい、離れてて淋しいから、というかなり自分勝手な理由でした。わたしが流されやすいというのも原因です。

そして、1ヶ月程前に出会った男性(C)がいます。
キャバクラのお客さんです。
最初は、半年程前にも見た事ある方で、話しやすいし、お金持ちだし、気に入ってくれたらいいな~くらいに思ってました。

次の来店で、Cは私を本指名してくれて、その夜メールで軽めの告白をされました。
それからは、私の出勤日には必ず本指名で来てくれて、同伴も2回程した。
後のアフターで、またもやカラダの関係になってしまいましたのですが…。

Cは私の事を。今まで生きてきて初めて心から好きになったと言ってくれました。
その時。私はすでにCの事を好きになりかけていたので、正直に自分の今の状況を話しました。
・彼氏がいること
・以前にもお店関係で2人の人とカラダの関係を持ったこと

すると、Cも話さなきゃいけない事があると、正直に自分の状況を話してくれました。
・離婚協議中のこと
・子供が3人いること

Cは自分もまだ完全に離婚できてるわけじゃないし、ずっと待ってるから、Bとの事はじっくり考えたら、と言ってくれました。

一昨年くらい前から、わたしが今のBとのHに積極的では無かったのですが、つい先日、Bとそういう雰囲気になった時、私が拒否してしまい、Bはひどく傷ついて帰ってしまいました。

その日はメールが返ってこず、次の日返ってきたメールで、以前にも何度か言われたのですが、
「俺はやっぱり、好きな人とHする事が1番大事なんだ。」
と言われ、
「私は好きな人とは、一緒にいる時話したりじゃれたりするのが1番大事」
と伝え、Bは話し合うつもりだったのですが、私はその時Cしか目に入っていなかった為、自然に別れる流れを作っていました。

その流れを不振に思ったBから電話が来て、最終的に
「もしかして、好きな人でも出来た?」
と聞かれ、その時は良かれと思い
「ちょっと気になる人が…」
と言ったら、急に開き直った様な態度で
「それで合点がいったわ、気持ち隠すの上手かったよ、頑張ってね、じゃ」
と電話を切られました。

私はすぐにメールか電話をしようと思いましたが、私はそんなことできる立場じゃないと思い、しませんでした。
ただただ、5年も付き合ったけど別れってこうもアッサリ来るんだなぁとか、やっと足かせが取れたんだとか、これで心置きなく好きな人にまっしぐらできると、ぼーっと考えてました。

別れた後、すぐCに会って別れた事を話したら、Cは凄く嬉しいんだなという表情を隠しきれてはいなかったけど、凹んで寝れない私を心配して、一緒に起きててくれました。

でも、日が経つにつれて別れたBへの未練が増して行きました。

Cと会ってても、Bの事ばかり考えてしまい、全然笑えないし、話せませんでした。
そんな私にCも気づきましたが、
「俺、頑張るから」
と言って優しく励ましてくれました。
そんな中、Bからちゃんと話したいと連絡が来て、もう一度会うことになりました。

Bと別れてから、後悔の様な、未練の様なものがあると分かっていたし、共通の友人からも「本当に別れていいの?」と次々に言われたこともあり、話し合いの末、もう一度やり直す事になりました。

話し合いの中で、離れていた間(一週間程)にBはB自身で色々考え、
「俺はAに対して絶対離れないだろうという甘えがあったし、Aをないがしろにした事もあったと気付いた、でも、やっぱりAが大好きだし、大切だし、これからもずっと一緒にいたいし、結婚もしたい、今までの悪い所を払拭できる様に頑張るから隣で見ていて欲しい」
と言ってくれました。

よりが戻った事は、すぐにCに伝えました。するとCは
「そんな気がしてたよ、立ち直れる様に頑張るけど、友達としてたまには遊ぼう」
と言ってくれました。

よりを戻してから初めてのデートで、私はまた同じ事をしてしまいました。
Bと別れた時と同様、今度はCのことばかり考えてしまい、それもBに気づかれてしまいました。

Bは、
「まだモヤモヤしてるんだったら、じっくり考えて欲しい、俺がいう事じゃないけど、Aがあんまり良く知らない人を好きになるのが難しいのは知ってるから、その気になってる人と沢山会って沢山話してみたら?結果はどうであれ、前向きな答えを出して欲しい」
と言いました。
本当は私が言わなければならない事なのに、本当に情けないし、本当にBに申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、時間をもらう事にしました。

その間に二回、Cとデートをしました。
Cとは前によりを戻した話をしてから、カラダの関係はありません。でも、やっぱり優しいし、頼りがいはあります。

しかし、Bは距離を置くという話し合いのすぐ3日後、伝え忘れた事がある、今直接言わないと後悔するから会って欲しいと言われ、会いました。

会ってしまうと、やっぱり話してて楽しいし、ノリが合うし、好きだなぁと思ってしまって、一緒に寝てはいませんが、結局お互い名残惜しくて、うちに泊まる事になってしまいました。

Bの事は大好きだし、結婚しても、ずっと仲良しでいられる自信もあるし、絶対幸せになれるのも分かっています。今まで私の嫌な所や、だらしない所を見て、それを含めて好きと言ってくれるのもBぐらいだと思います。離れて暮らすのは本当は嫌だったけど、言えなかった、と言ったら、淋しい思いしないように、仕事に都合つけて私の近くに住んでくれる、とも言ってくれました。

でも今現在、Bに対する好きという気持ちが恋愛感情なのか、家族愛的なものなのか、情なのか、いまいち分かりません。
また、やっぱりBとHしたいという気にはなれません。Bは私がそういう気持ちになれるように頑張ると言ってくれますが、私がそういう気持ちになれる保証はありません。

Cとは一緒にいて楽しいし、優しいし、好きという気持ちはありますが、離婚協議中で子供がいること、過去に浮気をしてたことがあるということ、私の事は初めて本当に好きになった人だから、もうそんなことしないと言いますが、浮気をする人は繰り返すと良く言いますし…
私も全く人のこと言えないんですが…

その他にも、ノリが合わないとか不安要素だらけです。
また、Cのお金を持っている所に惹かれたのか、肩書きに惹かれたのか、人柄に惹かれたのか、まだよく分かっていません。
ただ、私の汚い過去を知ってても、好きと言ってくれます。

ちなみに、私は4月いっぱいでキャバクラを辞めて、もたもとしてた仕事一本にします。
それは、気が多い私にとってキャバクラは危険な環境とわかったからです。他にも理由はありますが…。

同僚には、Cは好きだけど、Bもいい男だから離しがたいんだね、と言われました。全くその通りなんですが、何となく違うんです。
自己中心的で優柔不断すぎて、呆れると思います。
誹謗・中傷は覚悟の上です。
もう1人で考えているとグルグルしてしまって、迷路から抜け出せません。
皆さんの経験談、ご意見があれば、どうかお聞かせください。

ここまで読んでいただいた方、長々と支離滅裂で稚拙な文章にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

A 回答 (8件)

おばさんです。

私なら…Bと別れます。
理由は…愛していないから。
Hしたいという気になれない…とはそういう事なのです。
いくらBを幸せにしてあげたいからと頭で考えたところで、Hしたくない=愛していないと感じてしまった感情を変える事は…無理なのです。
愛は感じるもので、頭で考えるものではないから…。
いくらBが頑張っても、愛せる訳ではないのです。
私なら愛してあげられないBの幸せを考え、<大好きだった>Bと別れます。

別れた後でいろいろBの事を思い出してしまうのは<情>であり<罪悪感>であり<結婚願望>が絡む勝手な思いであり、約束を守れなかった自分への責任感に対する懺悔であり、良い人であったBを受け入れられない事への戸惑いとか、Bを幸せにしてあげたいと言う偽りのない思いであり、でも、そこに感じてしまう違和感であったり、後悔であったり…。

でも、いくら後悔したところで…Bを愛している訳ではないのです。

Cに対しての気持ちは今突き詰める必要はないと思っています。
今結婚しなければならない訳でもないし、Cを結婚相手に選ばなければならない訳でもない。
Cを信じようが、Cに騙されようが、他の人を好きになろうが…恋愛に関しては全く貴女の自由です。
ただ、キャバクラをやめられるのには賛成です。
男女の駆け引きを見る事により、貴女の中の素直な気持ちが知らず知らずに影響されてしまうから。

質問にある通り、Bに対してだけ貴女の気持ちを読み取りました。

ご参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

なぜそんなに私の心が分かるんですか!?
とても当たっていてビックリしました、そして、しっくりきました…。
あなたは占い師さんですか?!
でも、本当にそうかも知れません…。
もしかしたら、このまま付き合ってたらまたHできるようになるかもしれないとは思うのですが、私の為に頑張ると言っているBに申し訳ない気持ちで一杯になるんです。
今は距離をおいているのですが、メールはしていて、凄く嬉しそうな彼を見ると、なぜか辛いんです。
もうダメってことなんですかね??
大好きなのに、なんで??
でも、彼の為に別れを選ぶということは、全く考えていませんでした。
Bが凄く頑張ってくれているから、なんとかそれに応えたいと思っていましたが、本当は自分の事しか考えていなかったんだなって、今分かりました。
今までの思い出や共通の友人が消えて行くようで、それにすがっているだけかも知れません…。
目を覚ませてくれて、ありがとうございます。

>Bは社会人1年目の冬に会社を辞めて、やりたい事があるから結婚は3年待ってと言われました。

Bさんは確かに理想を持っている方かも知れませんが
かなり無責任な方のように感じます。

なぜならばあなたと体の関係を持ちながら結婚していない。
3年待ってくれという契約などどこに法的な拘束力があるのでしょう。
彼はその時点であなたを捨てたのだと言われても仕方が無いでしょう。

付き合いの関係に拘束力は無いのです。 
婚約したわけでもないのにお互い3年後の事を信じようが
信じまいが自由です。  

Cさんですが、実際見ていないので分かりませんが信頼できる方とは
思います。
しかし奥さんとの離婚、子供さんの事を考えると急ぐ必要は無いでしょう。
Cさん自身は離婚する意思はあるとしても離婚は相手の同意が必要です。

もう一度キャバクラ勤めをしてCさんのような人に出会うのを待つべきと
思います。但し独身者。  

その間にCさんが離婚成立すればCさんと結婚すればいいでしょう。
その生き方がCさんが嫌なのであればきっぱりとCさんとは別れましょう。

Cさんにあなたの生き方を指図する権利はありません。 
婚約者でも夫でもないのですから。  
自己判断で。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Bは、今回のようになって始めて私が淋しがっていたことに気付いたようです。
しかし、時すでに遅しだったんですかね…
私もCさんの事は、信じたいとは思っています。
奥さんも離婚の意思はあるらしいです。
前に先輩が、「疑い続けるより、信じ通して終わる恋の方がいい。自分が信じきったっていう事実だけは残るから。」って言ってました。
それって、キツイけど気持ちいいですよね。
私は、恋愛の駆け引きやいわゆる広く浅くができないたちなので、やはりキャバクラは辞めようと思います。
地道に生きて行くのがしょうに合っているようです。

うーん、ふらふらしてますねぇ。

このままだとどっちも失っちゃいますよ。

まず、人として尊敬できるのはどっちですか?
男性としてではなく、人として、です。

これを質問するのにはわけがあります。
女性は若いうちはちやほやされるのですが、歳をとると、美しさは激減し、見た目では好かれなくなります。
そうなったとき、男性はどうするかというと、あなたよりもっと若く美しい女性を探し始めるのです。
あなたの見た目でなく、性格や内面を認めてくれる人と一緒にならないと、長い幸せは得られません。

客観的に見て、Bさんの方がいいと思いますね。
Cさんは浮気を繰り返すでしょうし、まだ離婚していないということで彼と結婚できるという保証もありません。また、収入面も嘘くさいですね。本当だとしても、いまこの不景気で急に没落することもありえます。
仕事をする気がなくなって、あなたにヒモ状態で寄生するかもしれません。
そのときあなたには彼を養っていく覚悟がありますか?
それほどの価値がある男性と思えますか?

どんな状況になっても、信頼できそうな相手と恋愛しましょう。
今の状況が永遠に続くわけではないのです。
その人の性格や内面を尊敬できていたら、たとえ彼が事故で半身不随になっても、年老いてデブデブになっても愛し続け、一緒にいたいと思えるはずです。

今は若いので、ふらふらしていてもいいと、なんとく安心感があると思いますが、ある一定の年齢になってきて焦り始めると、もう時すでに遅しだったりします。
信頼できない相手とは早めに見切りをつけたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

人として尊敬できるのは、今のところBですね。
本当に私には持ったいないぐらいの人だと思います。
どちらもですけど…
だからこそ、ちゃんと考えて答えを出そうと思います。
そして、自分も成長しなきゃいけませんね。

Bさんはあなたの「理想の結婚相手」でCさんはあなたの「理想の恋愛相手」ということでしょう。

私は結婚と恋愛は別物って考えます。

結婚って普通、離婚前提で行うものではないですから「生涯、この人と一緒に過ごす」という覚悟が必要なんです。「覚悟」というと大げさだしそこまで考えて結婚する人もいないと思いますが、ダメなら別れよう・・・という気持ちはなくてもあなたのように「彼とならずっと仲良くできる」という気持ちがあると思うんです。

結婚するとセックスレスになる夫婦、結構多いですよ。

新婚当時はそれなりにしていてもお互いが仕事していたりするとそういう機会も減ってきて子供ができて母親になると「旦那の妻」ではなく「子供の母」になりますからさらにレスが加速する・・・これって多いんです。

私はセックスはあなたの彼が言うとおり「最高の愛情表現」だと思います。

でもね、正直、愛情がなくても結婚生活はできるんですよ。もちろん、愛情があるに越したことはないけどね。

Cさんに求めるのは「恋人が与えてくれる優しさや温もり」であり、Bさんに求めるのは「こんな自分でも受け止めてくれる寛大さ」なのだと思うんです。

だからあなたがもしBさんと結婚したとしても働き続けるならBさん以外に「心の安らぎ」を求めて不倫・浮気に走る可能性も高いでしょう。

私もキャバやってましたのでなんとなく感じるのは「Cさんだけは本気になるな」ですね。

どう考えても「遊びなれている男」で飽きたら捨てられるように思えてなりません。

BさんがCさんとのことを知っているなら、この際、副業の話もきちんとしてその上で「自分を受け止めてくれるのか」ということをBさんに問うべきでしょうね。

客と寝たというところまで話かは質問者さん次第ですが、キャバやっていたんだということだけは結婚するなら伝えるべきかな。付き合っていないときの出来事まで話すことはないですが、付き合っている間のナイショの話は避けるべき。その上で彼が受け入れてくれれば何の問題もないですよね。もちろん彼がそのことを悩むことはあるかもしれません。でもそれは彼の問題ですから。正直に話したあなたをそれを含めて受け入れる覚悟が彼にあったということですよね。

ナイショのまま結婚すればあなたはずっと彼を騙し続ける・・・そんな後ろめたい気持ちが続いて結婚から逃げ出す=離婚・・・ということも考えられますから。

仮にBさんに振られたとしてもそれは自分に責任があるわけですよね。これからの恋愛で同じコトを繰り返さなければいいだけのことです。

今、何歳かわからないですがまだ20代ですよね?

この年の5年なんてはっきりいって「長い」なんてことないですよ。

私も5年付き合った彼と別れたことがありますがあっという間に15年過ぎちゃいましたもん。

80歳まで生きると考えてその中のたった5年ですからね、振られたとしてもいくらでもやり直しはできますよ。

振られるのが怖くて逃げ回っていたらそのツケがいずれ必ず回ってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>でもね、正直、愛情がなくても結婚生活はできるんですよ。もちろん、愛情があるに越したことはないけどね。
目からウロコですね!
Cはよく自分の恋愛遍歴を語るのですが、完全に遊んでますね。
逆によくそんな話出来るな!って感じです。
私が本気で引いてると、「だから、今は違うから!」というような感じなのですが、正直不安になるだけですよね。
色々考えていると、彼の発言は計算づくのような気がしてきてしまうので、今度本人に聞いてみようと思います。

どちらも、それぞれ異なる魅力を持つ男性ですよね。

そんな二人に好かれて、あなたも嬉しいことでしょう。
どちらか一人を選べない気持ちも分かる気がします。

ですが、逆の立場になって考えてみてください。
二人は、いまはあなたが好きで、
どんなにひどいことをされようとも
我慢していられるでしょう。
でも、いつか冷静になった時に、
あなたの不誠実さが、
我慢できなくなる日が来ます。
そして、もっと自分だけを好きでいてくれる
誠実な相手を求めて去っていくことでしょう。

もし、二人とも離れていってしまっても、
あなたは平気でいられますか?
このままでは、それも時間の問題です。

そうならないためにも、相手に誠実に。
真剣に考えてあげてください。
あなたのためにもね。
    • 0
この回答へのお礼

"二頭追うもの一頭も得ず"ですよね。
私も自分が彼らの立場だったら、毎日辛いと思います。
本当に申し訳ないです。
今週中には答えを出して伝えたいと思います。
もし、二人とも離れてしまっても、それは自分の責任です。
こちらに質問して、沢山の方に回答をいただいて第三者様からの色々な考え方を知ることが出来て、本当に救われました。

Bと結婚するかは分からないけど、Cだけはやめておいた方が良い…というか結ばれる可能性はほぼゼロといえるでしょう。

失礼ですが、あなた様はキャバ嬢だの付き合ってない男とも寝たとかいかにも軽々しい女の様に書いていますけど、本当はあまり遊んだ経験がないのではないですか?だからCみたいな男に熱を上げる。言葉巧みな大人の男をすぐ信じてしまう…。

だいたい、Cは本当に離婚するんですか?

「妻との関係は冷え切っている」
「いずれ離婚するつもりだ」
「キミに出遭って初めて人を愛する気持を知った」
「妻より先にキミに出遭っていたら、間違いなくキミにプロポーズしたはずだ」

…これ、不倫常習犯の常套句ですよ!
Cは今あなたに彼氏がいるから強引に迫らないだけで、Bと別れC一筋になっても奥さんと別れる保障はないし、他の女性と浮気をされる可能性が大です。

軽い女ぶるなら、せめて自分が傷付かない計算くらいして下さい。
「ヤリマンたる者、股は開けど心開かず」ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

遊びなれてないくせに、そういうことに手を出すから自分で自分の首を締めることになってしまいました。
Cは奥さんも離婚の意思があるらしく、4年程別居中なのですが、彼が会社を経営していて奥さんも株を所有していることや、遺産のことで長引いているようです。
でも、やはり不安要素ありすぎるので、よく話してみようと思います。
>「ヤリマンたる者、股は開けど心開かず」ですよ!
素晴らしい名言ありがとうございます。

あなたは誰とでもHできる人なんですか? お話を聞いていると何か自分を酷く、落としているような感じがします。

もっと「自分を大切にしなければいけません」

私なら迷わずBさんを選びます。 何といっても5年というキャリアが、大きいです。
良い所も悪い所もお互い ご存知なんでしょ? 確かにCさんも魅力的でしょうが、子供が
3人もいるとなると現実的にかなり茨の道を選ばなければ なりません。 その覚悟はおありですか?
女性に生まれたなら 好きな人の子供だって産みたいでしょ? もしそれがCさんなら、もとからいる
3人とあなたが産んだ子供と同様の愛情を 注げますか? まず今は、自信があると言っても
5年 10年と経ち変わらない愛を誓えますか?

そうです。長期的なスパンで物事を考えなければいけません。 35 40 50になった時の
自分を想像して、しっかりした人生計画を立てて下さい。 応援しています。

PS 3/22 14:10投稿の「疑問に思う事」にもコメント下さいね。

• 0
この回答へのお礼

はい、あと仕事の面でCを支え続けられるか、もし金銭的に困窮した時に一緒に乗り越えられるかということも、考えます。
まだ、Cとは出会ったばかりなので、不安なことは全部話し合ってみようと思います。
それで、Cが引いてしまうようならそれまでの関係ということですよね。

良いのではないでしょうか。

恋愛を楽しむという意味では。

そんな移り気なあなたを、それでも自分の所へ取り戻したいと思う男性が現にいるのですから、あなたが余程、女性として魅力的なんだと思います。

他人がどうこう批判できる事では無いと思いますよ。

ただ、「結婚」という言葉が出ていましたが、あなたのような気の多いタイプはけして結婚向きではなさそうですね。

だって、また別の人を好きになってしまうかも知れないから。

キャバクラを辞めたとしても、その恋愛体質は変わらないと思いますよ。

自由に恋愛を謳歌するほうが、合っていると思います。

それはそれでけして悪いこととは思いません。
相手の男が結局それを許しているわけですからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、気が多いのは前からでキャバクラで働いたことで、開放されてしまっただけなんですよね。
ただ、やはり結婚もしたいし子供も欲しいので、自制する努力をして行きたいと思います。