プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子バレーの清水邦広選手が歌手の中島美嘉さんと熱愛!というニュースを見て清水さんを調べてみたのですが、192センチという身長にびっくりしました。
みなさんの身近に190センチ以上の人っていますか? どんな仕事(あるいはスポーツ)をしていて、どんな性格の人ですか?

A 回答 (8件)

190cmの男友達います。

至って普通のサラリーマンです。スポーツはとくにしてません。性格はチャラめですが、去年結婚して真面目になりました。子供も、赤ちゃんながら既にでかいです。
ビールのジョッキを持てば皆から、あれ、それ小グラス?と常にネタにされながらも毎回おもろいツッコミをしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんを高い、高いしたら大変なことになりそうですね(笑)。やっぱりお子さんも大きいんですねー。小グラスネタは面白いです。

回答ありがとうございました。

曽祖父が190cmの大男でした。

曽祖父の前の代で北海道に入植、曽祖父が病に倒れるまで農作業に勤しみ、父曰く大変厳しかったそうです。

私は曽祖父が病に倒れて寝たきりになってしまってからの状態しか知りません。
私が10歳のときに90歳で亡くなり、火葬され小さな骨壷に入れられた後、祖母が「大きなじいちゃんがこんなに小さくなったわ」と言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

その時代で190センチはかなりの偉丈夫で目立ったでしょうね。そして家族のために頑張ってたくさん働かれことと思います。いつも見上げるような大きな人だっただけに、小さな骨壷を見たお祖母様も寂しかったのでしょうね。

ものすごく身近に身長190cm以上がいます(笑)

彼は学生のときに誘われるがままにバレーやバスケ、ハンドボールなどをやっていました。ある程度は活躍しましたが運動神経は並だったのでスポーツ選手になれると思ったことはないようです。

現在30代。学者だった父親の影響もあり数学や物理学が得意で仕事は工学系のエンジニアをしています。
性格は二十歳前後の一時期はチャラチャラしていましたが結婚してからはとてもマジメで温厚です。温厚なのにガタイが大きいという理由で夜中に騒いでる不良少年や酔っ払いの注意をする役目を押し付けられたりするのでカワイソウ。内心はかなりびびっているそうです。
長身は母系の遺伝で、母方の親戚男性はほぼ全員が185cm以上の長身です。母と姉も女性ながら170cm以上の長身です。

192cmというと有名人だと阿部寛さんがそれくらいです。あの人は大きい。野球選手のダルビッシュは196cmで更にでかいけどメジャー選手の中だとそんなに大きく見えない。面白いですね。
    • 0
この回答へのお礼

大きい人って気の優しい人が多いのかも知れませんね。しかし日本人離れした長身のエンジニアさんってのも面白いです(笑)。やっぱり遺伝なんでしょうねえ。ダルビッシュは向こうの風景(人も含めた)に違和感なくて笑いました。

私の父!190です。

サラリーマンです。学生時代は陸上をしていたらしいです。

母も175あります。
遺伝なのか、私も高2で170くらいはあります。成長止まってますが;
    • 0
この回答へのお礼

190のお父さんだと、お母様も175ぐらいないとつりあいがとれないかもしれないですね(笑)。高2で170! まだ伸びますよ~。目指せモデル!!

私自身が192cmです。

IT系の仕事で、スポーツはしていません。
性格は自分ではあまり分かりません。

町を歩いていると190cm代は結構居ますよ。相手が2mを越すと、流石にこいつ大きいなと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

え、けっこういるんですか! 外国人の方だと明らかに2メートル超えの人はいますね。この身長差だとサッカーの競り合い(空中戦)とか無意味だよなーとか思います(笑)。

自分の会社の直属の上司が37歳で192cmです。

仕事は工場の事務員、スポーツ歴はないようですが、
初対面の人とかに「その身長でスポーツやってないのはもったいない」
なんて事をうんざりするほど言われるそうです。
性格はちょっと無骨な感じで淡々とした感じですが、理解がある人です。

長身でうらやましいなんて言われる事も多いそうですが、実際はデメリットの方が多いらしく
大した事ない程度の事だと、体型的に腕相撲が苦手、怖がってすれ違う人が目をそらすなど、
実害があるレベルだと、小さい軽自動車だと狭すぎて乗れない、
普段服を買うにもサイズがなく、大きいサイズしかないので買う手間もかかり値段も高くなりがち、
特にスーツを買う時はそうらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

僕も「なんでスポーツやらなかったんですか?」って絶対言いそうです(笑)。日本の設備やサービスが想定していない体格なので苦労は多そうですね。大きいスポーツ選手も遠征先のホテルのベッドが狭くてつらい、って言ってました。

こんにちは。

学生時代にバイトしていたレストランの厨房の洗い場に、身長192cmの高校生の男の子がいました。
痩せ型でひょろひょろと細長いイメージでした。
洗い場なので業務用食器洗浄機で洗い物してましたが、洗浄機のダクトカバーが低くて皿の出し入れの度に頭をぐいっと下げていたのを覚えています。
忙しい日などは頭の下げかたが足りず、ダクトによく頭をぶつけて「痛って~…」なんていってるのが聞こえてました。

特にスポーツをしていた訳ではなかったようです。
穏やかで優しい後輩でした。
    • 0
この回答へのお礼

高校生! 日本人の規格外なので生活はけっこう大変そうですね。電車のドアを頭をかがめて入ってくる人もたまに見ます(笑)。意外とスポーツやってないって人も多いですね~。

残念ですが直接の知り合いにはいませんでした。

知り合いがアメフトをやっていたそうですが、チーム内にはやはりそういう身長の人がいたと言ってました。
電車でつり革をつっているパイプに肘をかけて休めるとか言ってました。私はちびで短いほうのつり革につかまると腕が伸びきってしまうというのになんという差!!!
その私の直接の知り合いの方も180は軽く超えていましたが、おおらかでやさしい人でした。

一時バレーボールを良く見ていたのですが、みなさん背が高いじゃないですか。180cm台の方が「あれ、あの人小さいね」って感じてしまうような恐ろしい世界です。
ある200cm級の選手は自分のお子さんと遊ぶ時、公園に良くある滑り台の上に直接乗せてあげることが出来ると言ってました。肩車とかされたらものすごく気持ちよさそうですよね。
    • 0
この回答へのお礼

パイプに肘をかけて休めるとか、滑り台の上に直接乗せてあげられるとか完全に想像外で別世界の話です(笑)。

おおらかでやさしい人が多いという回答がたくさんあるのがとても印象的です。