位置情報で子どもの居場所をお知らせ

外部建具の納まりでRC納まりの場合は詰めモルタルが必要ですが、
現状の施工ではALC版、PC版、セメント版面の場合は
詰めモルタルは必要なのでしょうか。

何かルールの様な物があれば併せてご回答下さい。

A 回答 (1件)

民間工事の場合は特に決まりはないと思います。

(官庁関係は仕方書・特記仕様書などを点検)
普通は住宅会社の詳細図面が別途に用意されているのではないでしょうか。

しかしながら、建具を入れた後の(雨水の侵入防止・断熱効果の維持・建具自身の安定などのため)
色合いの確保・外装板との隙間処理に何らかの対策はとる必要があると考えます。

それがコーキングシーラー、モルタル、目地板といろいろな手法が使われていると感じます。
    • 0