アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切削関係の図面なんですが、たいていは「指示なき部分は糸面取りとする」と一言書いてあるんですが・・・。それすら書いてなくて、エッジ部分にC〇〇って指示がなかった場合、エッジのままにしておいたほうがいいんでしょうか?気が利く人だと糸面取りにしちゃいますが・・・この場合、勝手に面取りした、ってクレームになってしまうんでしょうか?

A 回答 (4件)

糸面と言っても物により程度を勘案して工作しなければならない時もあります。

初回注文品については必ず相手に確認しましょう。
(バリ付は論外です)
    • good
    • 0

糸面取りしますね。


バリがあって、それでケガしたらクレームになるから。
基本的には、バリはあってはいけません。
    • good
    • 0

基本的には、何もしないのが正解。


もちろん図面通りではないのでクレームになる恐れがある。
新規の注文なら記入漏れもよくある話。
一番は、新規うんぬん関係なく確認した方が良い。
    • good
    • 1

図面を書いた人に面取りの指示を聞いて確認する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A