プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機械メーカーの技術系総合職になったら、開発部の機械の部署になっても機械図面は書かないし、電気の部署になっても電気図面は書かないですか?図面は派遣の人が書くんですか?

A 回答 (2件)

総合職ですから,今目の前にある工場や現場の問題を解決するために絵を描いて実験等の試作で研究をしたりします。

場合によっては出身大学の先生との共同研究をしたり(お金とアイデアを出したり)します。実設計ではなくプロトタイプというか原理を図にして製作して実験して,もし想像した通りの成果が出るなら専門職の人と実設計をするわけです。それができない総合職は総合職にはいられません。
    • good
    • 0

総合職の人は書かない会社多いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!