dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「機械製品を作りたい」とか言って工学部に入学した人のほとんどがたった数年しか開発なんかできないですよね?だってメーカーには部署異動があるんだもの。

A 回答 (2件)

部署移動しなくても、一人で製品の一から十まで作ることはまずないですね。

仕様を考える人と構造を設計する人は別だったりします。全部一人でやってたら製品が進歩しません。既存の資産として残された設計図やデータを改造・発展させて世に送り出すのがメーカーの仕事です。
故に分業して"関わる"事ができるだけです。
その点では部署移動しても、同じ製品に関わることはできます。
担当した一部に自分のこだわりの設計を入れ込むことは可能なので、それはそれで達成感はありますよ。
    • good
    • 1

そういう人もいればそうでない人もいる。

そういう会社もあればそうでない会社もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!