アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳の会社員です。

4月付で、これまで8年半在籍した部署から新しい部署に異動になりました。
メーカー勤務で、これまで工場総務人事、営業、工場生産管理、安全環境部門、購買を経験しています。
新卒で今の会社に入り、転職はありません。

新しい部署はもともと以前の部(購買)の同じグループに属していたのですが、会社の組織改正により
そのグループが別の部門に切り離されました。
なので、業務のあらましみたいなものはなんとなく知ってはいたのですが・・

メンバーは以前から知っている面子で、前の部署の上司が、そのまま上司の上司になりました。
とはいえ年齢構成はいびつで、4人メンバーがいるのですが私が一番下で、上3人は60歳を過ぎた
再雇用待遇です。

前置きが長くなりましたが、前任者から引き継ぎを受けたものの、新しい部署に配属になり
まだ2週間というのもあるのか、なかなか前任者のように仕事がうまく進められません。
資料作成にも四苦八苦しています。
この2週間、精神的に苦しみながら、ようやく週末を迎えた、という感じです。

締め日のある仕事が多く、また使用したことのない独自のシステムもあり、締め日に追いまくられる
感と、覚えなければならないことが多すぎて、頭がパニックになっています。

前の部署でも苦しい思いをしたので、また戻りたいとかは考えていませんが、
慣れるまではこんな感じなのかな、と思うと、やるせない気持ちになります。

まだ10日前後なので何ともわかりませんが、同じような経験をした方がいらっしゃられば、
良いアドバイス等頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も異動が多くてちょうど10回あります。

そのうち転居を伴うのは3回です。で、同じような経験した方…とのことですが、私は50代になってからは異動1回、転職1回で、色々苦しいこともありましたが、なんとかなるさと頑張ってきました。あまり思い詰めないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ2週間ですので、慣れてくれば何とかなるのかな・・と
思っています。
しばらくは辛抱ですね。

お礼日時:2024/04/13 07:03

>前の部署でも苦しい思いをした


考え方やものの見方を変えない限り、新しい部署でも同じことを繰り返すだけだ。
それと、周囲と断絶してるだろ。
コミュニケーションが取れる奴はこういうことで苦しまない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/13 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A