プロが教えるわが家の防犯対策術!

JWW(建築図面)CADで線種を変えて作図し、プリントアウトしても線が一律でメリハリのない図面になります。最初のうちは結構メリハリのある図面でしたが、いつの間にかJWWの内容が書き換えられたのか(ネットに接続しています)、線が薄く一律となりとても残念な気持ちになります。JWWの設定のどこをどうすれば良いか分かる方、是非教えてください。

A 回答 (3件)

No2の回答で解決できると思いますが、少し余談です。



線種(太さ)などは個別の設定になります。
またプリンターによって印刷時の太さが変わる場合も少なからずあります。

他社さんから貰ったデータはそこのプリンター(プロッター)に合った設定になっていると思います。
そのままの設定で印刷したら、無駄に太い線があるってことも良くあることです。


弊社もとある元請けさんからJWWデータを貰った時は、まずは線種の設定から作業を始めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/26 20:01

設定(s)→ 基本設定(s) → 色・画面 →で右側の


プリンタ出力の表の線色に対して右側に線幅があり
それでプリントアウト時の線の太さを変えることが
できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してまます。

お礼日時:2024/03/22 13:47

設定をポチンとして線種の項目がありませんか?



図面を描くための線種、色と出力用の同じような
ものがあると思うので右側のほうに線の太さを選
べるポチンがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/22 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A