電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメを東京から大阪に送ろうとしています。
梱包済みのケースの大きさは、縦15cm 横19cm 高さ9cm
になります。

沢山の運送会社・サービスメニューがありますが、
上記の荷物の場合、どの運送会社のどのサービスが
安く済むのでしょうか?

ネットで調べてみたのですが、
サービスが多すぎてよく分からなくなってしまい、
質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ヤフー系の「はこBOON」の場合。


・ヤフー会員登録必須(無料)
・ヤフオク以外の発送可
・発送場所はファミリーマート持込のみ
・東京⇒大阪で2kg以内は680円
※はこBOONは160サイズ以内ならサイズ不問
・補償あり、追跡あり、手渡し配達
https://www.takuhai.jp/html/titai_08.html

楽天系の「オークションゆうパック」の場合。
・楽天会員登録必須(無料)
・楽天オークション以外の発送可
・発送場所はローソン持込のみ(郵便局持込はちょっと割高)
・東京⇒大阪で60サイズ以内は670円
※オークションゆうパックは重量30kg以内なら重量不問
・補償あり、追跡あり、手渡し配達
http://yupack.auction.rakuten.co.jp/guide/price/ …

「定形外郵便」の場合。
・三辺合計90cm以内、長辺60cm以内、重量4kg以内
・料金は重量制
※~500g:390円、~1kg:580円、~2kg:850円、~4kg:1,150円
・補償なし、追跡なし、ポスト配達
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

「レターパック500」
・専用封筒を500円で購入する(料金を含む)
・品物を入れて封ができれば発送可
・通常はA4サイズの薄物を発送するタイプ
・参考URLのように立体成形しても、封が出来れば発送可
※参考画像も参照ください
・補償なし、追跡あり、手渡し配達
http://www.eonet.ne.jp/~fire1119/ex03.html
http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/ …
「3辺の合計33cmの荷物、一番安い運送会」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図解入りまでして頂きありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 21:02

#6です、補足です。



「レターパック500」の重量は4kg以内です。
    • good
    • 0

 多分ファミマに差し出すはこBOONニャ。

(ただしYahooIDと事前登録が必要ニャ)
 事前登録無しなら、ゆうパックの郵便局差し出しかニャ?

詳しくは
http://www.shipping.jp/search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOON、よさそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 21:03

はこBOONではないでしょうか。


https://www.takuhai.jp/hacoboon/hb701
重さ2kg以内なら、東京-大阪 680円

Webで登録して、ファミリーマートで差し出します。
ヤマトが配達します。

補償がなくても構わなければ、定型外郵便だと思います。
1kgまでなら580円です。

はこBOONがよく分からなければ、ゆうパックですね。
郵便局やコンビニに持ち込めば、持ち込み割引100円があり、割引後700円になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち込み割引、知らなかったです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 21:04

重さが分からないので正確ではないかもしれませんが、補償ありで安い物をあげると



https://www.takuhai.jp/hacoboon/init
はこBOON 680円

http://www.prexpress.jp/price.php
ピーアールエクスプレス 600円


これは条件が厳しいので使えないと思いますが、40回以上送る場合限定で、集配がエリア内であれば
http://www.ecohai.co.jp/
エコ配 347円

となります。

もっと安くとなると、おらく補償が無くなってくると思います。(郵便の定形外など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない配送会社を教えて頂き、勉強になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 21:05

はじめまして。



わたしの経験上、『はこBOON』 が一番安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はこBOON、よさそうですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 21:06

小さな荷物は「ゆうパック」が安いと聞いた事ありますが


まずは参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆうパックは安心感がありますよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/28 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!