アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画やなどのメディアミックスされていない年の差カップルを描いた漫画を探しています。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

古い作品しか思い浮かびませんが、どっちも良い作品です。



竹宮 惠子「私を月まで連れてって! 」
http://www.amazon.co.jp/dp/4091910513

なんつか、「SF」で「ホームコメディ」で、昔アメリカコメディドラマの
みたいな独特な雰囲気がある、気楽に読める話です。おまけに
引用されているファンタジーやSFの元作品の幅の広さが凄い。
本が好きなら、元作品も是非辿って楽しんでください。

ちなみに26歳と9歳という、まあ、なんちゅーかのカップルです。

御厨 さと美「裂けた旅券」
http://www.amazon.co.jp/dp/4889919651

暫く読み進まないと出てこないのですが、確か第11話あたりで
かかわった娘の保証人になって、だんだんと愛が深まっていく
という話。当時の社会情勢をしっかり描いた骨太で、かつ結構
シリアスな部分もあるストーリーですよ。2人のラストシーンは
最高ですから、楽しみに読み進めてください。

ちなみに34歳と13歳のカップルですが、13歳で元娼婦という
女性の方がしっかりしてるんですよね・・・これが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SFは苦手なので御厨さんの裂けた旅券を購入しようと思います。骨太な話は大好きなので、ワクワクしてしまいます。ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/30 20:47

☆安積棍子「お洒落小僧は花マルッ」


年齢詐称をした女子中学生とファッションデザイナーのポップな恋愛ものです。

☆山田南平「久美子&真吾シリーズ」
女子高生と小学生の恋愛ものです。

☆モリエサトシ「白磁」
純粋な若手画家と女子高生の恋愛ものです。

☆星野めみ「秘密のリリアス」
孤児院育ちの女の子と孤児院を支援している貴族の恋愛ものです。

☆刑部真芯「禁断」
養護施設出身の女の子(児童)と女の子を引き取った御曹司の歪んだ恋愛ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げてくださってありがとうございます。ほとんどの作家さんを知らないので楽しみです。ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/30 20:51

川原泉さんの作品は


歳の差カップルが多かったと思います

最近の作品は読んでいないので知りませんが…
ですが、短編が多くしかも私の記憶もあやふやで…

文庫版で出ている
・空の食欲魔神
・美貌の果実
あたりを読めば必ず歳の差カップル作品に当たります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーマークな作家さんなので取りあえずtsutayaでレンタルしようと思います。ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/30 20:50

Duddlay と申します。



4コマ(漫画)ですが・・・

中国嫁日記(井上純一:エンターブレイン:現2巻まで)
http://www.enterbrain.co.jp/product/mook/hobby/1 …
http://www.enterbrain.co.jp/product/mook/hobby/1 …

があります。

どうしようもないオタクの主人公と、中国東北部出身の若い女性(40歳と26歳)との結婚、
文化のギャップ、オノロケまで色々と楽しめます。

また、web 上で好評連載中ですので、あわせてチェックしてみて下さい。

http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

※単行本は web 連載分に加筆・修正・書き下ろし漫画があります。web で気に入れば
  単行本をご購入ください。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とらのあなで特典付きもあるのですか!webで見ても質が高いですね!さっきamazonで早速購入しましたwご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/30 20:49

ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ



園児と大学を出たばかりの幼稚園の先生(資格はまだ取れていない)の恋。ハッピーエンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『一年生になっちゃったら 』や『おくさん』の作者なので、手に取りやすいです。ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/30 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!