昔から気になっていたのですが、体く座りをした時にちょうど地面にあたるおしりの部分が黒ずんでてガサガサです。(他のおしりの部分は全然ツルツルしているのに。)どうにか治したいのですが、恥ずかしくてお医者さんにいけません。
これは皮膚病なのでしょうか?
またどんな薬が効くのか教えて欲しいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スワリダコのような症状ですね。


ゲルクリームでお手いれすると、ツルツルに甦ると思います。
全身につかえて便利ですし、たっぷり入って低価格です。
生体エネルギー水が健康で美しい 本来あるべき正常な皮膚の働きにひき戻してくれます。
    • good
    • 1

皮膚病ではないと思います。


座った時に当たるところなので、摩擦で角質化しているのだと思います。(肘と同じ)ガサガサまで行かなくても、大勢の人が、荒れてるな?とか手触りが悪いというのを経験していると思います。

対策としては風呂上りに化粧水などで水分を与えてからベビーオイルなどの油分を補給するのが良いと思います。後、馬油や尿素入りのクリームもいいですよ!!
頻繁には良くないでしょうが、たまにはスクラブかけるのもいいです。

但し、ガサガサの程度が、象の皮膚みたいとかひびが入るくらいであれば一度皮膚科に行くほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の周りの脂肪の固まりを取りたいんです・・・

最近歳のせいか目の回りに小さな脂肪の固まりがポツポツと
片目に7個づつくらい出来てます。
友達に相談するとさわってたら大きくなってとれると聞いたのですが
それも1~2年かかるらしいんです。
それまで待てなくて・・・
後を残さず取りたいのですが、
やはり病院にいかないとダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

わたしも目の周りに出来ます、それ。
2~3ヶ月に1度、皮膚科でとってもらってますよ。
ちょっと痛いけど、すぐ終わります。
もちろん保険もききます。
あとも全然残ってません。
どうぞ、お近くの皮膚科へ♪

Qかかとのガサガサをツルツルにしたい。

サンダルの季節になると、かかとがガサガサになります。
白くひび割れたような模様が出てきて、人目が恥ずかしいです。。。
軽石で擦りましたが、駄目でした。
なんとかつるつるに戻せるようにするにはどうすればよいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

軽石で無理やり角質を落とすのは、肌の機能を損なうのでお奨めしません。
入浴時にかかとをよく洗いましょう(アカ擦りタオルは使わないこと)。
そして、風呂上りに尿素が20%配合されたクリームをかかとに擦り込みましょう。(クリームは千円前後で売っています)
睡眠時にソックスを履くとより効果的です。
これで1週間~10日ぐらいで改善すると思います。

Q目の粘膜の脂肪の固まり?

片方の目の下側の内側の粘膜に白っぽい米粒の半分くらいのしこりのような物が出来てました。少しだけ違和感がありますが痛くはないです。
外からの見た目は、特別腫れてる感じもありません。
ほっといてもいいのでしょうか?
市販の目薬で治りますか?
病院にいかなくてはいけないのでしょうか?
経験者の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

霰粒腫 っていうものではないでしょうか。
ゴロゴロしていなければ 放っておいても~私も常に2,3個あるみたいなのですが、治療したことはありません。自然に治ってまだ出来て・・ってやってます。
気になるようなら、切って出すしかないようです。

麦粒腫(ものもらい)っていうのも似ていて、市販の目薬で直せますが、眼科に行ったほうが確かです。

参考URL:http://www.harenet.ne.jp/senohpc/sanshu.html,http://www.medi-navi.com/disease/oph/oph151.htm,http://www.city.naze.kagosh

Q髭の剃り跡を無くしてツルツルの肌にしたい

私は色白で髭が濃く、ホモ田ホモ夫みたいだと言われています。
深剃りしても青々と剃り跡が残る為、豆乳ローションを試したのですが全く効きませんでした。
次に「プエラリア・ハーバル・エクストラジェル(http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/97520.html)」を試したのですが、2ヶ月経った今現在効果はありません。
また、レーザー脱毛は地理的・時間的・経済的理由の為、今のところ考えておりません。
他に何か良い方法、特に抑毛似に効くローションやジェル等を探しています。
何か御存知でしたら、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

キープ・イット・ベア for the フェイス / 52g

スローグロー / 236ml

など、効果はわかりませんが。

参考URL:http://www.esbeauty.com/index.php?main_page=index&cPath=14

Q小さな白ニキビのような脂肪の固まりが顔に

小さな白ニキビのような直径2mm~3mm程度の小さな突起物が顔にあります。親に聞くと、脂肪のかたまりといっておりましたが、実際はなんなのかさっぱりわかりません。

ニキビと違い、ひっかいてもつぶそうとしても潰れません。

特に気になる大きさではないのですが、この度、また新しく鼻の真横に出来てしまい、ゴミがついているように見えてしまうようになってしまったので、質問させて頂きました。詳しい方、対処法を教えてください。

Aベストアンサー

稗粒腫(ひりゅうしゅ)ではないでしょうか?直径2~3ミリというとちょっと大きいような気もしますが、私は目の付近によくできていました。

もし、稗粒腫なら、皮膚科に行けばすぐに取ってくれますよ。針のようなもので破いて押し出すという感じです。少しチクッとするくらいで、費用も時間も大してかかりません。

私は素人ですし、詳しくはわかりませんが、1度皮膚科に行かれてはいかがでしょうか?顔にできているのであれば、自分でなんとかしようとして跡が残ったりしては大変ですしね。

Q皮膚科と美容皮膚科、どっちが良いのでしょう?

はじめまして。

私は、ニキビ・ニキビあと・毛穴の開き・
目の下のクマで悩んでいます。
病院で診てもらおうと思っているのですが
皮膚科と美容皮膚科のどちらがいいのか
よくわかりません。

それと、お薦めの病院がありましたら
教えて下さい。
神奈川または都内、小田急線沿い、が希望です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

目的によってかわってくると思います
まず、美容皮膚科は保険がきかないところが多いです
美容皮膚科の主な目的はアンチエイジンクで、代表的なのはピーリング・プラセンタ注射・レーザーによるシミ取りなど。。ピーリングはニキビ跡には効果的だと思います

一般皮膚科は保険適用なところが多く、保険の範囲内での飲み薬や外用薬による治療になります
個人的な意見ですが、一般皮膚科でいいんじゃないかなと思われます
美容皮膚科はそれなりに費用がかかると思いますので・・・
最近は一般皮膚科と美容皮膚科が併設になっているところも多いので、相談されてみて必要に応じてどちらかにすればいいと思います

Qお尻痩せ。

お尻痩せ。

私はお尻が人一倍くらい
大きいです。
それがコンプレックスになっています。
生まれた時からお尻は大きくて
今まであまり気にしていませんでしたが、
以前友達に
「お尻がポッチャリだねぇ。」
と言われて
絶対お尻痩せする。!!
と思ったのですが、
お尻痩せによく効く方法ってありませんか?
あったら教えて下さい☆

Aベストアンサー

様々なダイエットを経験し、8キロ痩せた経験から、
お尻に効くといえば、
ベリーダンスや骨盤矯正ダイエットはいかがでしょうか。
骨盤矯正方法は、骨盤を締めるためのヨガや体操や下着矯正でも効果があると思います。
日々意識して、お尻に力を入れるだけでも変わってくると思いますよ。
簡単なお尻ダイエットとして、踏み台昇降運動やつま先立ち、スクワットも効果があると思います。
少しでもお力になれればと思います。
がんばってくださいね。

Qガサガサ&ベタベタ

こんにちは。18歳男です。
乾燥肌と脂性肌が混ざっていて困ってます。
どっち用のローション使えばいいんでしょうか。

頬と眉間がガサガサで、顎と目の周り以外の顔全体がベタベタです。ギャツビーの青い脂取り紙1枚を3時間で使い切るぐらい。女性用のだと3,4枚。ニキビも最近減ってきましたが少しあります。
洗顔後に「ニキビがあるけど乾燥する肌に」っていうクリーム使ってます。以前は脂性用のローション使ってましたがあんまり効果がありませんでした。

洗顔朝夜2回やさしく泡を転がすように、早寝早起き、
ポテチとか食べない、ストレスためない、なるべくバランスよく食べる、ビタミン剤、洗顔前に蒸しタオル、もちろん顔も触らない、あと何だっけ。色々心がけてるつもりなんですが、その割にあんまり効果がないんですよね。

Aベストアンサー

こんにちは。
>脂性用のローション使ってましたがあんまり効果がありませんでした
というのがどういう意味かがよく分からないのですが…
1)乾燥する部分が期待したようには潤わなかった のか、
2)ベタつく部分が思ったよりスッキリしなかった のか
1)と2)、両方なのか…

1)と2)両方でしたら、#1の方のおっしゃるようにローションを混合肌用のものに切り替えるのが有効かと思います。
そうでなく、1)のように乾燥部分だけが気になるのでしたら、全体に脂性肌用のローションを使い、乾燥する眉間と頬の部分だけ美容液を補うという手もあります。

私(38歳女、“アラブの油田”クラスの脂性肌)が「使ってよかった!」と思ったのは、『ちふれ 美容液』(ちふれ)でした。よほど小さなスーパーでない限り、大体のスーパーなどで手に入りますし、お値段もお手頃ですよ(税込630円)。

更にお手頃に済ませたいなら、100円ショップの「ザ・ダイソー」で販売している『ヒアルロン酸』というものを使うという手もあります。実は『ちふれ 美容液』の主成分もこのヒアルロン酸なんです。
これをやはり乾燥する部分だけにつけ、あとは脂性肌用の乳液をごくごく少量、乾燥する部分にだけつければいいのではないかと思います。

あと、ベタベタする部分にも、化粧水だけはたっぷりつけてあげてください。
男性の場合、“ベタベタする部分は洗いっぱなしでいいだろう”と思われている方が多いようですが、ベタベタする(=皮脂が多く分泌される)という原因の1つに、肌の水分が不足しているということがあります。
ここで、2)のようにベタつく部分がスッキリしないのでしたら、もう少しサッパリ系のローションに切り替えてみてください。

洗顔料は、お悩みの部分が多い方にあわせるのが無難かと思います。つまり顔のベタつく部分の面積が多いのでしたら、サッパリするものを、かさつく部分の面積が多いのでしたら、しっとりタイプのものを選べばいいかと思います。

あと考えられることですが、乾燥する部分は、
●肌が硬いような、ゴワゴワする感じがする
●化粧水などの滲み込みが他の部分に比べて遅い
というようなことはありませんか?
このようなことがあるようでしたら、もしかしたら古い余分な角質が肌に残っていて、皮脂の分泌を妨げているのかもしれません。皮脂分泌の多いTゾーンのうち、眉間だけ乾燥するというところからそう思ったのですが…
もし該当されるようでしたら、酵素洗顔料などを使って、余分な角質をやさしく落とされると、乾燥が改善される可能性があるかと思います。ただ、乾燥しない部分の皮脂分泌が相当のようなので、改善されたときにベタつく可能性も否定できませんが…
ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
>脂性用のローション使ってましたがあんまり効果がありませんでした
というのがどういう意味かがよく分からないのですが…
1)乾燥する部分が期待したようには潤わなかった のか、
2)ベタつく部分が思ったよりスッキリしなかった のか
1)と2)、両方なのか…

1)と2)両方でしたら、#1の方のおっしゃるようにローションを混合肌用のものに切り替えるのが有効かと思います。
そうでなく、1)のように乾燥部分だけが気になるのでしたら、全体に脂性肌用のローションを使い、乾燥する眉間と頬の...続きを読む

Q魅力的なお尻

20代女性です。
男性の方に質問ですが、女性のどんなお尻に魅力を感じますか?
むしゃぶりつきたくなるお尻って、どんなお尻なのでしょうか?

私の彼は、私のお尻が大好きなようで、揉んだり撫でたり舐めたりいつもたくさん愛してくれます。
彼には「むしゃぶりつきたくなるお尻」と言われるのですが、これって大きくてぽっちゃりしたお尻ということでしょうか?
ちなみに、私は身長165cm体重52kgで太り過ぎではないと思いますし、プロポーション維持のために運動やストレッチも欠かさずしています。
胸も結構ある方なのですが、問題のヒップが90cmちょっともあるので、やっぱりぽっちゃりなお尻なのかも・・・(汗)

男性から見た、女性の魅力的なお尻について教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>運動やストレッチも欠かさずしています
これの効果でプリン♪としてませんか?

根拠は!?と聞かれれば困りますが、一般的に「むしゃぶりつきたくなるお尻」とはプリン♪としたお尻でOKだと思います。

男が「むしゃぶりつきたくなる」と言う場合、普通より大き目のお尻以外で聞いたことはありません

当然、個人の趣味にもよるのですが・・

彼が無条件なお尻フェチなら論外なんですがw

質問文を読む限りは
「運動やストレッチも欠かさずしています」
これにつきると思います

彼のためにも継続してください♪

Q恋をすると、肌がツルツルになる!?

今ドラマ見てたら、恋をすると肌がツルツルになるって言ってましたが。。本当なのでしょうか?
その場合は女の子でしたが。

Aベストアンサー

こんばんは! 拝見させて頂きました(^.^)

恋をすると美肌になるというのは科学的にも立証されていいるようです。
恋をすると“エンドルフィン”と呼ばれる脳内物質が分泌されます。このエンドルフィンは、別名“恋愛ホルモン”と呼ばれているのです。 
エンドルフィンは、苦痛を和らげ、快楽や高揚感などを高める脳内物質の一種で、ある種の脳内麻薬(体内で生成されているので、決して悪い影響は及ぼしません)のような効果をもたらして、ストレスや困難などを乗り越える力を持っているというのです。
更にエンドルフィンは、脳を活性化させるだけではなく、血行を促進し、体内のホルモンバランスなども整えるために、美肌やアンチエイジングなどにもパワーを発揮!
万能な恋愛ホルモンなわけです^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報