アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女子校に通う16歳の女です。
中学からずっと女子校なので男の方と縁があまりありません。なんとか縁を作ろうと男子校の文化祭に行ったことは何回かあります。でも携帯番号をもらってもかける勇気ないのでかけたことはありません。男の方が番号とかを渡すときって何を考えているんでしょうか?
また、電車に気になる人がいるのですがどう行動していいのか全く分かりません。名前も学校ももちろん年齢も知りません。その人の好みも分からないのでどんな態度でいたらいいかも分からないんです。男の人全般はどんな女の子が好きなんでしょうか?
長くなってごめんなさい。お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは、大学1年生のYou_can_fly、♀です。

彼氏と一緒に読みながら
回答しますね。自分の実体験も交えているので、参考になればいいなぁ。

携帯の番号をくれるってことはだいぶあなたに好意があるんだと思いますよ。
逆な場合を考えてみて、alice123さんも、自分の嫌いな人には番号なんて絶対
教えないですよね?私の場合、今の彼氏とは番号(メールアドレス)の交換から
交流がスタートしたって感じなので。。。
勇気がない、ですませていたら何も変わらないように思いましたけど。キツイ
言い方に聞こえたらごめんなさいね(^^;

基本的に、相手の話をじっくり聞いてあげられて、なおかつ自分の意見も言ってくれる
ような女の子って好感度が高いみたいですよ~。(私の周り曰くですけど。)
あと、他の回答者の方々もおっしゃっていますが、笑顔も大事かと。
何か一生懸命がんばれるものを持っている子も魅力的、っていうのも雑誌で見た
気もします☆

電車の人に声をかけるのは、携帯に電話することよりもだいぶ勇気のいることです
ねぇ~(+_+)いきなり話かけてもビックリされて、シャイな人だと引かれかねない
から、まずは目を合わせる(彼の視界に入る)ことからはじめてみてはいかがでしょう?
まだまだ高校生、いろんな恋愛ができますよ(私も含めてですが・笑)
自分から足を踏み出さないと何も変わりません。自分の身の保護にだけは充分気を
つけて、ステキな恋愛をして下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
そうですね、せっかく番号をもらっておいて、かける勇気がないとか言って相手に対しても失礼ですし出会いが広がらないのもあたりまえですよね。これからは頑張りたいと思います。
ありがとうございました。いい恋愛をしたいと思います。

お礼日時:2003/12/27 18:32

私も中学から女子校です(><)


文章を読ませていただいた感じでは、まずは男友達の輪を広げることが先決かな、と言った印象を受けました。
いきなり相手に好きになってもらおう、という所から始めると、自分にも無理が出てしまいますし、相手にもそういった感じが伝わるのかうまく行かないことが私は多かったので・・
ただ、知り合ってすぐの時に、引っ込み思案になってしまうと、そのまま自然消滅しやすいので、頑張って仲良くなるようにしてみてくださいo(^^)o

番号を教えてくれる人は・・色んなタイプが居るので、一概には言えないのですが、基本的にはあなたと友達になりたいと思っているのだと思います。
でも、ただ女の子のメモリーを増やしたいだけだったり、友達と何人に話しかけられるか勝負していたり、という人も居ます・・(--;)
でもチャンスには変わりないですよ☆

男の方の好みは人それぞれ、だと思いますが、
・笑顔が可愛い人
・優しい人
・細かい気配りが出来る人
・何かを頑張っている人
・ポジティブな人
を嫌いな人と言うのは珍しいと思います。逆に好みがわかれるのが、
・良く喋るか否か
・女の子らしいか否か
・容姿(髪型、服装、体型)
だと思います。
あと、意外性(ボーイッシュなのに料理上手、など)がある人に人間は引き付けられやすいそうです。

状況が私と似ていたのでつい色々書いてしまいました。チャンスはいくらでも作れると思うので頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただいて嬉しいです。
番号をいただいた方で好印象を持った人にはかけてみる勇気をもとうと思います。
確かに、好みは人それぞれですよね。
性格的には暗いほうではないので笑顔の可愛い人を目指して頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 18:36

 はじめまして★


私も高校生の時、同じような境遇だったので回答させてください。

 私も、縁があまりなく、文化祭や、合コンなどにいったりもしました。でも、そういう場所で会った男の子は駄目でした。無理に作ろうとか考えてる時ってうまくいかなかった事は多いです。

 モテる女の子は…私が思うに、笑顔がいいですね★よく笑う&明るい子はその場にいるだけで華があるというか、パッとしてました。ガハガハ笑うのではなく、適度に笑顔がいいのかな★

 あと、電車の男の子にも除々にでいいんじゃないですかね。近くに乗ってると、相手の子も気付くと思いますし。目合ったりする回数増えてくるんじゃないかな。いきなり、告白するんじゃなくて段階作りしていったらいいと思いますよ。自然に、頑張ってくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。私は一回だけ合コンに行ったんですがあまり・・・って感じでした。
笑顔の可愛い人になれるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 18:28

こんばんは^^


真意は解りませんが、好意があるんだと思います。
男から番号を渡すのなら、掛けてもいいんじゃないでしょうか?でもまずはメール交換からの方がいいかもしれないですね。
でも下心丸だしの男もいますから気をつけて!


電車での人の事ですが、まずは毎日同じ車両に乗り、近くにいてその内に「いつも一緒になりますよね」と声掛けてみてはどうでしょうか?少しずつ話し掛けていけばいいと思います。

そして少し仲良くなれれば「メル友になってくれませんか?もしよかったらメール下さい」ってメアドを書いたメモなどを渡せばいいんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
電車の中で話し掛けるのは勇気がいることですが、少しずつ近づけていけたらいいなとおもいます。
これから頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 18:26

alice123さんも好きな男の子、苦手な男の子がいるでしょう?


それと同じで、男の子の好みもそれぞれだと思う。
一般的に好かれるのは、優しい女の子、明るい女の子、気配りできる女の子、一途な女の子、とかかな。

番号渡すのは下心があると思うよ。
番号もらうまでしたんなら、気に入った人ならかけてみようね。
勇気は行動しながら身につけていくものだよ。

電車の人に話しかけるのは難しいよね。
毎日会うのなら、「毎日会いますね、どこの学校の人ですか?」とかかな。
何か話しかけるチャンスが来るのを待つべきかな。

alice123さんには、ネットでの出会いが向いているかなと思ったので、健全なサイト紹介しとくね。
じゃあ、さようなら~。

http://www.mailpark.co.jp/

参考URL:http://www.mailpark.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、番号をもらって気に入ったらかけてみる勇気を持とうと思います。
これから頑張ってみようと思います。
前向きになれるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!