プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ポッドキャストを使い始めたのですが、iPodに全てのデータを同期することができません。

ポッドキャストの設定も、すべてをダウンロード、すべてのエピソードを保存、としているのですが・・。
番組名の横のチェックマークの隣に箇条書きのような青い丸がついているのがいくつかあって、チェックマークとその丸が両方ついているものしかiPodに入らないんです。
あと番組によってはチェックマークすら入れられないものもあります。

この青い丸は何ですか?どうしたらダウンロードしたものを全てiPodに入れられるのでしょうか?

A 回答 (1件)

iTunesのPodcastのエピソード一覧に出る「青い丸」のことかと思いますが、それは単に「未再生」の意味です。

で、「チェックマークと青い丸が両方付いている(=未再生の)エピソードしかiPodに入らない」のは、iTunes上の「Podcastの設定」の方ではなく、iPodを接続した状態でiTunesに表示されるデバイスを選択した時に表示される「iPod側のPodcast同期設定」の方の問題です。(単純に「Podcastを同期」だけにチェックが入っている時の同期設定はそのようになっています)

ですので、ダウンロードした全てのPodcastのエピソードをiPodに入れたい場合には、iPodを接続したiTunesの画面上で

(1) 接続したiPodを選択
(2) iPodデバイスの概要が表示されたら、上部にある「Podcast」タブを選択
(3) 「Podcastを同期」にはチェックが入っていると思うので、その下にある「~エピソードを自動的に同期」の左のチェックを入れる
(4) メニューが選択できるようになるので「『すべてのPodcastの』『すべての』エピソードを自動的に同期」となるように選択
(5) 再度iPodを同期

という操作をすればいいのではないかと思います。

なお、「番組によってはチェックマークすら入れられないものがある」とのことですが、こちらについてはちょっとよく分かりません。恐らくダウンロードがきちんと終了していないエピソードなのではないかと思うのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

手順どおりにやってみたらできました!
全然知らなかったです。助かりました。ありがとうございます。