公式アカウントからの投稿が始まります

好きな人(10歳程歳上の男性)がいるのですが、その人とは先輩、後輩の仲で仲良くさせてもらっています。過去の質問にも書かせていただきましたが、その男性には
『(俺がいるところに)遊びにおいでよ。片道の交通費くらい払うから』
『来るときは早めに教えて。仕事の休み取るから』というようなことを以前電話で言われました。

それから(2週間以上?)経って、何となくまた電話したくなったので『また近々、電話したいな~って思ってるんですが、いつなら都合いいですか?』とメールで尋ねました。『仕事早く上がらせてもらったらね…』と返事が来たので
『あぁ…これはだいぶ先の話になるなぁ』と期待せずにいました。
でもその翌日、『早上がりできたからいいよ』とメールが来ました。
早速電話をして、暫く会話を楽しみました。
でも
(私から聞いたわけではないのに)『〇年前に別れた彼女を一番愛してた…』とか、彼の過去の辛かったであろう恋愛話をしだし、『愛って何なんだろうね…もう裏切られたり振り回されたりのしすぎで、自分にはよく分からない』とか
『今は気分が落ち込み過ぎてるから、自分を好いてる人が現れようものなら自分はその人から距離を置くかも。また好きな人ができれば元気取り戻せるんだろうけど…』とか
『もう、彼女とか曖昧なのじゃなくてハッキリした関係がいい(正直、嫁が欲しい)』とか
『自分は、もう振り回されたりはごめんだ。だからもう自分から追いかけない事にする』とか
そういう事を私に話してくれました。

彼から『〇〇さん(私)を信用してるからこういう話ができるんだ』とも言われました。
信頼されてること自体はすごく嬉しいのですが『これって、恋愛対象外って言われてるのかなぁ…』とガッカリしてしまいました。
ガッカリの気分もあるのですが
『彼を元気にさせたい。私が彼を幸せにしたい。』と強く思うようになり、自分に何かできることはないのかを考えるようになりました。
けど、正直どうするのが正しいのか。また彼は私にどうして欲しいと思っているのかわかりません。

落ち込んで塞ぎ込んでいる彼を助けてあげたいです。
そのために沢山の人の意見を聞きたいです。

皆さんだったらどのようにお考えになりますか?

A 回答 (4件)

いやいや、完全に恋愛対象ですよ(笑)

その調子で彼の話を聞き続けてあげればいいんです。

近日中に、くっついてますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼ときちんと向き合って支える人材になる決意ができました。
頑張りますね

過去の質問をみてはいないので、明確な事は言えないんですけど…

>「恋愛対象外って言われてるのかなぁ…」ってガッカリしました

いいえ!ガッカリする事ないと思います
恋愛対象だからこそだと思います

私は女性ですけど彼の気持ちなんとなくわかります
言葉の中に彼の葛藤がみてとれます

過去の裏切られた記憶が、貴女に対して曖昧な態度をとらせているのだと思います

信じていたのに裏切られて、以前の失恋があまりにも辛すぎたんですよ…
もう2度とあんな思いはしたくない
それならば、最初から信じなければ傷を最小限に食い止める事ができる
だから追いかけない
でも傍にいて欲しくて甘えてしまう
信用したくて試してしまいたくなる不信心でいっぱいなんですよ
そんな想いが存在しているのでは?

>「もう彼女のような曖昧な関係じゃなくてハッキリとした関係がいい(正直、嫁が欲しい)

気持ちわかります
結婚すれば、中々別れるのは難しいだろうし、恋人ならば浮気も嫌になってすぐ別れるのもアリですもんね

愛し愛されたいと願っているのだと思います
確かな愛が欲しいと思っているんでしょう

貴方が本当に彼を好きであるのならば、これから愛を試されたとしても、揺るがない意思が必要になると思います

それが嫌なら今、ここでやめてしまえばいい
お互い傷が最小限で済みます

それでもいいから付き合いたいというならば、彼に対して誠実である必要があると思います

あと間をあけず、彼を誘い出してみるといいのでは?
2週間以上も間をあけると「あ、俺って必要ないんだ」と思うのでは?

だから彼が必要だと思わせる言葉を言ってみてください
些細な事でいいと思います
「ありがとう」「感謝してる」というような言葉です
それだけで、存在を肯定された気持ちになります。彼の前では、笑顔を絶やさずにいてあげて下さい

たぶん関係が好転するかと思います
だって裏切ったのは、前の彼女であって貴女ではないのだから

>「落ち込んで塞ぎこんでる彼をどうか助けてあげたい」

これそのまま言えばいいと思いますよ
「貴女に笑ってて欲しい」って言えばいいんですよ駆け引きいりません
素直に言った方がいいと思います

ゴメンナサイ、貴女の立場ではなく彼の立場になり意見を申し上げました
私もまだまだです。
ただ彼の気持ちがわかるので…つい

うまくいくといいですね
大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と向き合う自信ができたような気がします!
頑張りますね

お悩みの気持ちはわかるけれど、何も悩まなくて良い。

貴女の好意のまま彼とおしゃべりしたり、何かに誘ったり

貴女が誠意で振る舞えばそれが彼の心を癒やし、貴女を

大切に思ってくれる。

もしかすれば、最後まで恋愛にならないのかもしれない。
(僕は恋愛に発展すると思うけれどね)
でも、貴女がしたいこと、できることはそれだけ。

きっと彼の心はもっともっと貴女に向いてくれる。
(今でも、きちんと向いている。心開いている)
彼を信じて自分を信じて頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼を信じていようと思います。

私が失恋して自棄になってたとき、下記のセリフが私を救ってくれました。

「忘れたから次に進めるんじゃない。次に進むから忘れられる。」

だから、あなたが彼を導いてあげれば良いのでは?

ただ、何が最善かなんて、未来のことなんて誰にも分からないです。結果を見るまで分からない。
だったらせめて、今わかってることだけを頼りにするしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごくいい言葉ですね!
ありがとうございます。
参考にしますね