プロが教えるわが家の防犯対策術!

脚が太いので、キュロットとかスカートはくときはいつも黒いタイツをはいてます。

(1)春って、タイツはいても変じゃないですか?変じゃなかったら、何デニールがいいですか?今は80デニールしか持ってません。

(2)今はやりの上と下がくっついてるワンピース?タンクトップで下がスカート(←くっついてる)、上にあみあみのちょっと透けてるニットみたいな服あるじゃないですか!そーいう服も黒タイツって合いますか?


(3)普通の長いデニムって、これからの季節、どんな靴を履けばオシャレっぽいですか?普段はスニーカーしかはいてないのでそーとーダサいです。


オシャレに詳しくないので
詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


オシャレかどうかはわかりませんが、ファッションは好きなので回答させて下さい。

(1)秋冬以外のタイツは避けたほうがいいと思います。春夏の淡い色、薄着の季節に黒いタイツや黒いソックスは目立ちます。もちろん、寒い日だからとか仕事柄とかゴシック系とか、他にも黒タイツやソックスをオシャレに着こなしている方はいますよ!!
でも、淡い色が流行になる時期なので、上級者向きだと思います。上半身は淡い色+足だけ黒タイツ(ソックス)だと下半身だけ重く見えるので違和感が出やすいのです。
【手っ取り早く】春夏のファッションでオシャレに見せたいなら、黒を少なくすることをオススメします♪
どうしても黒を入れたい時は(コーディネートを締めたい)、タイツや靴下よりレギンスがいいと思います。足の甲が見えるだけでもタイツとは全然バランスが違いますよ☆

(2)セットワンピ流行していますね!!4月にも入ったので、こちらも黒の分量は減らしたほうが良いと思います。

(3)長いデニムについては、ヒールのある靴やカラフルな靴、サンダルがオススメです。これからの時期は明るい印象の靴を合わせるとオシャレに見えます。
http://item.rakuten.co.jp/salus/sx-23-29-09005181/
上の2枚は春夏コーディネートですね。オレンジのビジューやヒールつきのグラディエーターサンダルを合わせたコーディネートです。
http://item.rakuten.co.jp/salus/zp-29-89-001645h …
こういった靴もデニムによく合います。


(1)(2)で黒の分量を減らすことをオススメしましたが、「じゃあ何を履けばいいのかな?」という感じになるかと思いましたので少し書きます。
基本的にサンダルには素足が良いです。靴下やタイツを合わせる場合もありますが、上級者向けです。よくよくコーディネートしないと「サンダルなのに靴下履いちゃった」感が出るというか・・・。説明下手ですみません。
サンダル+レギンスは大丈夫ですが、黒のレギンスなら下半身だけ重く見えないような工夫が必要です。黒ではなくグレーにするだけでも違いますよ~

http://www.tabio.com/jp/event/cute_socks/
http://matome.naver.jp/odai/2132263364098247601/ …
パンプス+靴下についてはこちら。
パンプスと靴下を合わせるのは流行っていますので、靴下屋などの靴下専門店に行けばいろいろ教えてもらえると思います。

参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!