電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日放送された「スマイルプリキュア」ですが、エイプリルフールという設定です。
なんか、春休みだと思うのですが?
この世界のエイプリルフールが、4月10日とは言っていません。
冒頭で「4月1日」と言っています。

あと、設定では中学2年生と言う事ですが、これは進級したという事でしょうか?

登場人物5人ですが、中学生という設定ですので制服着ています。
しかし、ネクタイの色が5人全員違っていて、なんかカーデガンまで勝手に色やデザインを変えています。
ほかの同級生は統一された制服着ていますが、5人だけフルカスタマイズされた制服です。
通常制服の意義は統一されている事にあり、特別にカスタマイズなんぞ聞いたことありませんが。
特別扱いなど、教育的に不公平でありえないです。

この疑問に答えられるかたがいましたら、お答えください。

参考画像

http://pa.dip.jp/jlab/a1/s/pa1333237125860.jpg

A 回答 (3件)

確かに変だとは思いました。

最初は部活かな?と思ったんですよね。
なんとなくですが、朝の雰囲気がのんびりしているので。
(通常の通学時間であれば、もう少し慌ててもよさそうなところ)

でも、クラスメイトが教室内にいるということは、部活でもないかな?と思い。

それでは、入学式行事で上級生が春休み中に登校するってケースがあるかな?と、4/1だし。

まぁ、実際にそんな学校があるかはともかく、そう解釈しました。
    • 0
この回答へのお礼

今期は面白いので、なんでもアリなんです。
あの世界ではエイプリルフ-ルも、学校が通常通りにあるんですよ。
はやく夏にならないかなぁ・・・
水着で海に行くエピソードが見たいです。

あの学校は、9月進級の制度なのでしょう。

(9月に進級の描写が無かったら、
またそのときで(笑))

制服については、規制が緩くて標準服に近いのでしょう。背景の生徒も描写を
省略しているだけで、それなりにカスタマイズしてるのかも知れません。
(メタ的なことを言えば、単にキャラ立ての一環ということになりますが。)
    • 0
この回答へのお礼

ふむ・・・
アメリカンな学校なんでしょうか?
そう言われれば、そういう気がします。

>なんか、春休みだと思うのですが?

→彼らは学生などではありません。
れっきとしたプリキュアという職業業務を日曜日であるにも関わらず、遂行しているのです。

>特別扱いなど、教育的に不公平でありえないです。
→彼らは職業プリキュアでございます。
不本意ながらもフルカスタマイズに耐え、エキストラに囲まれて働いています。

ちなみに、エイプリルフールということで嘘をついた黄色の子は、
サザエさんとのじゃんけん対決を余儀なくされています。
若いながらも、激務でございませんか。
    • 0
この回答へのお礼

プリキュアは職業だったのですね!
勤労中学生ですか!
私もプリキュアになりたいですが、ちっとも悪の組織来ませんし、何も起こりません。
スカウトにも来ないです。
やよいちゃんと友達になりたいんですが!
マンガが好きってのが相性よさそうなので!