dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

私は、ジャグラーシリーズが好きなスロッターです。
中でもアイムジャグラーをよく打っています。

ところで、詳しい人に、北電子独自の乱数取得方式というものがあると聞きました。
この方式のために、連チャンやハマリが起きやすくなっているそうですが、
これはどういう仕組みになっているのですか。

これでもパチスロの抽選についてはある程度はわかっているつもりですが、
どなたか、なるべく簡単に教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

残念ながら、そのような仕組みは存在しません。

1997年に、白夜書房の「パチスロ必勝ガイド」誌上において、『北電子独自の乱数生成方式による荒波マシン』とのコピーで、当時の(初代)ジャグラーに関する記事が掲載されました。

でもこのコピーは、北電子の許諾も得ずガイド側が勝手に作ったものでした。何の根拠もない、読者の目を惹くためだけの単なるお遊びとでも言いますか、まあガイドお得意の手法ですね。

ところがこれが思いもよらず評判となり、記事を読んだホールから注文が殺到したのだそうですから、世の中何が幸いするかわかりません。それまで低迷していた北電子が、この記事を機にジャグラーシリーズの現在まで至る大躍進へとつなげたわけですから、ガイドには感謝していると思いますよ。

今でも『北電子独自の…』のコピーはあちらこちらで見受けられますが、もし意図的に「波」を作り出す仕組みが本当にあったとしても、違反プログラムと判断されて保通協の型式試験には合格しないのではないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいなご回答、ありがとうございます。

そんなことがあったのですね。

では北電子さんは、必勝ガイドさんに
きっと足を向けて寝られないのじゃないかなあ。

面白いお話を聞かせていただきました。
またよろしくおねがいしますね。

今晩は。

これを言ってしまうと身も蓋も無いのですが、
答えとしては「んなものは無い」ということになります。

ジャグラーは合成確率の高さからしばしば連チャンしやすいのですが、
それをとあるパチスロ攻略誌が「北電子独自の乱数生成」などと掲載したのが始まりです。

抽選方式は他のパチスロと同様「完全確率方式」ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。

んなものは無い、のですか。

とういことは。私に教えてくれた詳しい人は、
実はぜんぜん詳しい人じゃなかったことが決定しました。

やっぱり、なんでも鵜呑みにしてはいけないですよね。
またよろしくおねがいします。